Menehune gazette!!

フラ・ハワイアンショップ メネフネプランテーションのブログです。ショップ情報のみならず、現地ハワイのフレッシュな情報をお届け致します♪


テーマ:


Aloha kākou!

今日は、人気のラージバッグより、新しいデザインの物を紹介します!


{1D6CCB83-8233-48BB-9968-8AE60BCDED11}


こちらは、menehune plantationオリジナルプリント生地の”‘ie‘ie(イエ イエ)”で作られました。
そして、カラーも新色のオレンジです!

‘ie‘ieという植物は、とても神聖な植物とされ、hulaにも深い繋がりがある植物です。

湿った土地を好み、低木で、赤とオレンジの大きな花を咲かせます。

Hawai‘iに伝わる伝説では、火の女神peleがlanai島を訪れた時に、‘ie‘ieのleiを作ったと伝えられています。


{E7E71CC6-D0D8-48F5-8BD0-6C19A624DDED}

※写真はお借りしました

‘ie‘ieは、森の木々に茎を這わせ、育っていきます。
丘や陸地を這うこともあるんだそうです。
Hawai‘iに伝わる神話の中で、‘ie‘ieは、”lau ka ‘ie‘ie(ラウ カ イエイエ)”という名前の、とても美しい女性でした。
彼女は、沢山の妖精たちと友だちで、いつも光に包まれ、歌が聞こえる家で暮らしていました。
‘ie‘ieは、亡くなる前に森の木々に茎を這わせて行くように、そして美しい赤い目の様な花を咲かせるように言われました。

森の中でひと際美しく咲き誇るようにと。

このような神話から、‘ie‘ieは神聖な花とされて現在も大切にされているんですね。

menehune plantationでは、この様にHawai‘iに伝わる神話や伝説を大切に考え、hulaや女神と深い繋がりのある植物を大切にしていきたいと考えています。
オーナーは、この様な植物を大切にデザインし、生地としてみなさんに紹介していきたいと考えているんだそうです。

こちらの、”‘ie‘ie”もそんな大切な想いから作られた1つなんですよ。

少しずつ、ここmenehune gazette!!で紹介していきますので、楽しみにしていて下さいね!




menehune plantation
メネフネプランテーション

〒101-0047
東京都千代田区内神田1-17-9 TCUビル1階

電話03(3518)2071





メールe-mail










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。