「プラネットフロウ」は、パートナーシップを大切にし、女性に特化した人材派遣・人材紹介、および、人材育成に関する研修を展開している会社です。
女性であることを楽しみながら、仕事にプライベートに、そして一度しかない人生をおおいに楽しみましょう!

プラ子のオシゴト




  • 01 Feb
    • 凛とした朝

      早朝の空気が冷たく澄んでいる感じ、気が引き締まります!

      3
      テーマ:
  • 24 Jan
  • 22 Jan
    • こんな曲がどストライクだった。。。

      立て続けのUPとなりますが。。。 FIVE NEW OLDの「Stay (Want You Mine)」を聴いてたら、1992年にリリースされた仲睦まじい頃のボビーブラウン&ホイットニー・ヒューストンのこの曲を想い出しました。 「Something In Common」https://www.youtube.com/watch?v=QlgFvYQMEBY  80's、90'sは名作ぞろいです! そうそう、こういう感じの曲がどストライクだった。。。    

      1
      テーマ:
    • My Favorite Song 2017年第1弾!

      仕事は「リズムが大事!」と常々感じているので、普段からオフィスでは「InterFM」を流しているプラネット。 休出しているときは、InterFMのボリュームを大きめにかけてノリノリで仕事をする私。。。そんな中、このところヘビーローテーションで掛かっているこの曲。 FIVE NEW OLD の 「STAY(Want You Mine)」https://www.youtube.com/watch?v=emC_eT3b4sUドストライクな声とメロウな曲調。。。!!InterFMで掛かっているので当然のごとく洋楽と思っていたら。。。なんと神戸出身の日本人バンド!!!おまけにこの流暢な英語で歌っているボーカリストは両親が日本人で帰国子女でもない生まれも育ちも関西とは・・・!!思わず「ONE OK ROCK」のボーカリスト「TAKA」を思い出しちゃいました。今や世界的ロックバンドですが、このTAKAも独学で英語を勉強したようで。。。海外へ行かなくても英語は身につくんですね。。。要は本気度なのだな。。。 このFIVE NEW OLD の 「STAY」のPV、ネバーエンディングで見聴きしております。。。!とっても素敵な曲です!  

      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 2017年

       2017年も神田明神への参拝ではじまりました!創業以来、ずっとお世話になっているパワースポットです。 たくさんのパワーをわけて頂き、2017年プラネットフロウ一同、頑張ってまいります!!

      1
      テーマ:
  • 09 Oct
    • なんてこった!今更ながらの2015年のシネマなひととき_総括!

      今更ながらのシネマなひととき、いよいよ2015年の総括! 思い返せば、2015年は映画を観る本数がぐっと減っていました。  1.フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ2.はじまりのうた3.ワイルド・スピード74.龍三と七人の子分たち5.ビリギャル6.セッション7.脳内ポイズンベリー8.チャッピー9.予告犯10.海街diary11.アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン12.HERO13.ミッションインポッシブル ローグネイション14.テッド215.アンフェア The End16.しあわせへのまわり道17.天空の蜂18.キングスマン19.岸辺の旅20.わたしに会うまでの1600キロ21.黄金のアデーレ 名画の帰還22.007 スペクター 以上の22本。2015年は思いの外、本数が少なかった。 数少ない中でのこの年のMy Best3は。。。 1位 チャッピー  2位 ワイルド・スピード7  3位 黄金のアデーレ 名画の帰還 1位の「チャッピー」は機内で観たのですが、これがまた思いの外良かった!「第9地区」の監督と聞いて「むむむ。。。」と思ってそれほど期待しないで観たら、、、「AI」ものでも人肌の温もりのある、笑いあり涙あり、ジーンと感動するシーンありの良質の映画でした! 2位の「ワイルド・スピード7」は、紆余曲折あった映画。主演のヴィン・ディーゼルとともにこの映画の顔であったポール・ウォーカーが、この撮影中にプライベートで友人が運転するポルシェに同乗してカークラッシュで亡くなり、その為、一時制作休止となっていた作品。ポールの取り残し部分をどうやって撮影して映画を完成させたのかも泣かせる内容で、映画が始まったと同時にすでにスクリーンがかすんでいました。。。洪水と化した涙の中で、エンディングの映像とともに流れるこの曲、↓↓↓Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth 皆から愛されていたポールが甦り、さらなるダム決壊を引き起こしました。。。 第3位の「黄金のアデーレ 名画の帰還」は実話。世界的名画のクリムト作「黄金のアデーレ」をめぐって、国を相手取って一人の老女が起こした裁判とその奇跡の結末。主演のヘレン・ミレー、素晴らしすぎる!この映画は再度観に行った映画です。年を重ねてなお「女性らしさ」が増し、「凛」としているヘレン・ミレー。あんな風に年を重ねていきたいものだ。  そして、殿堂入りの愛するテッド。映画冒頭での海外ドラマ「Law & Order」のテーマソングを歌っているテッドを観て、笑い転げて涙が出てしまったくらい「ツボ」な映画です! テッド最高! 

      6
      テーマ:
    • なんてこった!今更ながらの2014年のシネマなひととき_総括!

      2016年の「シネマなひととき」を書いていて気づきました。。。何と!「シネマなひととき」2014年、2015年版が抜けていたではありませぬかっ!おサボリにもほどがあります! そこで、2年間の熟成の時を経て2014年版からHere we go! 2014年の幕開けは、そう!あの山田奈緒子&上田次郎の迷コンビの映画だった・・・! 1.TRICK劇場版 ラストステージ2.ジャッジ!3.黒執事4.ウルフ・オブ・ウォールストリート5.アメリカン・ハッスル6.大統領の執事の涙7.土竜の唄 潜入捜査官REIJI8.小さいおうち9.エージェント・ライアン10.ロボコップ11.神様のカルテ212LIFE!13.ワンチャンス14.アナと雪の女王15.ウォルトディズニーの約束16.キャプテンアメリカ ウォルターソルジャー17.テルマエ・ロマエⅡ18.アメージングスパイダーマン219.WOOD JOB20.結婚前夜 マリッジブルー21.闇金ウシジマくんPart222.オー!ファーザー23.万能鑑定士Q モナリザの瞳24.鑑定士と顔のない依頼人25.はじまりは5つ星ホテルから26.オール・ニード・イズ・キル27.グランド・ブタペスト・ホテル28.怪しい彼女29.イントゥ・ザ・ストーム30.LUCY31.ルパン三世32.グレート・ビューティー 追憶のローマ33.グレートデイズ! 夢に挑んだ父と子34.フライト・ゲーム35.猿の惑星 新世紀:ライジング36.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー37.舞妓はレディ38.マダム・イン・ニューヨーク39.ぶどうのなみだ40.グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札41.美女と野獣42.エクスペンタブル3 ワールドミッション43.トワイライト きさらさや44.MIRACLE デビクロくんの恋と魔法45.紙の月46.インターステラー 以上、46本でした。 懐かしい。。。この年のMy Best3は 1位 鑑定士と顔のない依頼人  2位 LIFE!  3位 マダム・イン・ニューヨーク  1位の「鑑定士と顔のない依頼人」は、実際には2013年公開の映画ですが、私は2014年に飛行機の中で観た映画でしたのでここにエントリー。この年観た映画の中でダントツ1位でした。主演のジェフリー・ラッシュ、上手い。。。上手すぎる。。。!!声、渋すぎるっ!!そして何よりストーリー展開が面白いっ!ラストに思わず唸った映画です! 2位の「LIFE!」と3位の「マダム・イン・ニューヨーク」は、観終わった後味もよく、やる気にさせる映画です! 2年経っていても良質の映画は鮮明に覚えているものですね。    

      1
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 「世界一キライなあたなに」の余韻が。。。!!

      すっかりご無沙汰している間に季節は秋となりました!秋といえば、、、読書の秋、食欲の秋、そして、、、映画の秋!! ・・・ということで、いきなりですが、2016年の今まで観てきた「シネマなひととき」いきましょう! 1.マイ ファニー レディ2.人生の約束3.さらばあぶない刑事4.オデッセイ5.キャロル6.マネー・ショート 華麗なる大逆転7.エヴェレスト 神々の山嶺8.バットマンVSスーパーマン9.ニューヨーク 眺めのいい部屋10.グランドフィナーレ11.スクープ12.ティファニーで朝食を13.シビル・ウォー キャプテンアメリカ14.インディペンデンス・デイ リサージェンス15.秘密 THE TOP SECRET16.神様の思し召し17.シン・ゴジラ18.後妻業の女19.ハドソン川の奇跡20.世界一キライなあたなに ・・・と、現在まで20本。 そして、20本目の「世界一キライなあなたに」、、、これがまたとても良かった!キャストも抜群に良く、最初、設定などから大ヒットしたフランス映画の「最強のふたり」に似ているものかと思っていたら、ストーリーはまったく違った。。。浅はかな私でごめんなさい。。。 前半は微笑ましく、後半は号泣、そしてエンディングでは泣きながらも温かく前向きな気持ちになる映画でした。後半の内容には賛否両論ある内容とは思いますが、私の中では今年3本の指に入る名作でした。 観終わった後に余韻がずっと続くこの映画。ん?どこかで同じ体験をしたことがあった。。。・・・そうだ!「死ぬ前にしたい10のこと」を観終わった後と同じこの感じ。。。「死ぬ前にしたい10のこと」は、主人公が突然の余命宣告に残された日々を生ききる映画。そして、この「世界一キライなあなたに」は主人公が自分で生きる期限を決めた映画。「命の期限」がある映画を観ると、自分は果たして生かされている今を大事にしているか改めて考えさせられます。時間は限りあるもの。色々と考えさせられました。 それにしても、邦題が残念です。。。何故に「世界一キライなあなたに」という邦題になったのか。。。ラブコメちっくなこの題名に、ストーリーとの違和感を感じるのは私だけでしょうか。。。ちなみに原題は「Me Before You」 きっともう1回観に行ってしまう映画です。  

      テーマ:
  • 31 May
    • 季節もの

      今が季節のシャクナゲ。とってもゴージャスで美しい!

      9
      テーマ:
  • 02 Apr
  • 03 Mar
    • 桃の節句

      桃の節句に早咲きの桜。気持ちも春めいてきます!

      14
      テーマ:
  • 25 Feb
  • 23 Feb
    • やっぱりサイコー!

      やっぱりサイコーでした!とても「60 Over」とは思えないっ!渋みが増したカッコよさ!あぶ刑事、Come Back~!

      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • お恥ずかしながら…

      お恥ずかしながら風邪をこじらせてしまいました。。。今、インフルエンザも流行っているとのこと。私が言うのも説得力がありませんが、皆さま、どうぞお気をつけくださいね。

      30
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 便利グッズ

      バッグの中に入る大きさのありそうでなかなかなかった折り畳みハンガー。出張の際、移動で飛行機や新幹線を使うときなど、機内や車内でジャケットを掛けたいときにとっても便利!なんと100円ショップで発見しました!恐るべし!クオリティの高い100均!

      20
      テーマ:
    • 冬の空

      鉛色の冬の空。今日は関東で夕方から雪がぱらつくとの天気予報。積もらなければいいのですが。。。

      1
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 目から暖をとる

      このところの寒さは身に染みますね。そんな時は南国の画像で目から暖まる私です。。。

      4
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 優美な大和言葉

      先日、お客様から「大和言葉」をご教授頂きました。 そして思わず購入した2冊の本。 普段、何気なく使っていた言葉が大和言葉であったり、 この大和言葉を使っていたらもっと相手に気持ちが伝わったのではと気づくことも多々あり。   日本には本当に繊細で美しい表現をした和の心の言葉がたくさんあります。 昔から「言葉」に関する様々なことわざなどがあり、   言葉は身の丈 言葉は心の使い 言葉は立ち居を表す   など、いづれも、言葉から人となりがわかるといった内容が多いようです。 言葉は言霊。 普段から言葉を意識的に選び、優美な和の心を忘れず、 日本の誇れる美しい言葉を大切にして日々過ごしたいと思います。 Normal 0 0 2 false false false EN-US JA X-NONE /* Style Definitions */ table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:10.5pt; mso-bidi-font-size:11.0pt; font-family:"Arial","sans-serif"; mso-ascii-font-family:Arial; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-hansi-font-family:Arial; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-bidi-font-family:"Times New Roman"; mso-bidi-theme-font:minor-bidi; mso-font-kerning:1.0pt;}

      6
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 申年だけに。。。

      おさるのメジャー。 密かに「ウー子」と名付け(オランウータンから取って) 何かと大活躍! うきっ!

      6
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 大好きなバディが帰ってくる!

      刑事(デカ)ものが大好きな私。日本のドラマで1つ挙げるなら、、、・古畑任三郎⇒あまりに好きすぎてしつこいくらいにDVD鑑賞し続けている。 海外のドラマで1つ、いえいえ2つ挙げるなら、、、・刑事コロンボ⇒「うちのカミさんがねぇ~」でおなじみのコロンボ。 子供の頃、確かNHKでの再放送を見て、 冒頭で犯人が分かっているにも関わらず毎回ワクワクして見ていた。 私が刑事(デカ)ものを好きになった原点である。・CLOSER(クローサー)⇒CIA仕込みの尋問テクニックで容疑者を自白に追い込み 幾多の難事件を解決していく重大犯罪課チーフのブレンダ・ジョンソンの活躍 尋問でトコトン追いつめていく姿がたまらない。こうして見てみると、最初はオトボケちゃんでも徐々に犯人を追いつめていき、最後は「ぐぅの音」も出ないほどにコテンパにやっつけてしまう愛すべき刑事(デカ)たち。。。そんな中、かつてとってもオシャレでカッコいいバディものの日本の刑事ドラマがあった。それが、、、あぶない刑事(デカ)80年代後半で世はバブル真っ只中。本当に「タカ」と「ユージ」、カッコよかったです!ドラマ随所にちりばめられたサントラも洋楽チックでめちゃめちゃオシャレでした! ドラマの中でスタイリッシュでオシャレな挿入歌を入れた先駆けではないでしょうか。特に「SUSPENSE」「WANT YOU BACK AGAIN」が大好きでした!その「バブル刑事(デカ)」、いえいえ「あぶない刑事(デカ)」が定年間近で帰ってきました!相変わらずカッコいいよー!渋みが増してます。。。!!観に行かずにはいられない。。。!!

      2
      テーマ:

プロフィール

planetflow-kaji

性別:
女性
誕生日:
雪が降る季節
血液型:
B型

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
9507400 位
総合月間
452586 位
社長
4632 位
日々のできごと
95645 位

ランキングトップへ

ブックマーク

株式会社プラネットフロウ 代表取締役

女性にエイジレスで輝き続ける環境=仕事の提供、構築を行っていく為、2001年6月に人材派遣会社プラネットフロウを設立。
社員のほとんどが派遣スタッフ経験者で構成されており、パートナーシップを大切にし、女性に特化した人材派遣・人材紹介を展開。
女性であることを楽しみながら、仕事にプライベートに、そして一度しかない人生をおおいに楽しんでしまう!そんな超ポジティブブログです。

■株式会社プラネットフロウ
■プラフロ日記


なかのひと
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。