田島浩司と作品―表現する―

カタログ&パンフレット

NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

 

 

 

 

きっつ…。眠さの極致です。

 

 

ちょっと踏ん張って制作します。

 

 

2人でアニマックスさんの『ガンバ』作品を見てました。

 

 

展示場を探してます。

 

 

まずネットには載らないですよね。脚を使います。

 

 

それから去年、描いていた人物画ですが全然、別物になってます。

 

 

仕上げ切る自信は持ってますし、より良い作品性になることも解ってました。

 

 

1部ではボロクソに言われてましたが作品をより良いものに導ければそれで良いことなのでマイナス発言は気にしてません。良いものは何年たっても良いものです。新作は生まれ続けることですし。

 

 

それからアニメーションを作るソフトを買う予定です。

 

 

よし。では始めます。

 

 

あとでスターバックスに行ってきます。

 

 

            田島 浩司

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

お早うございます。

 

 

 

 

 

雨ふってます。寒いです。

 

 

車に乗せてもらってファミマでコーヒーを飲んできました。

 

 

2020年東京オリンピックの正式種目に選出された空手。

 

 

一花咲かせたいということで空手に転向する選手も結構います。

 

 

以前の記事で少し触れましたね。

 

 

でも最終選考に残れるのはほんの一握り。

 

 

日本代表選手に残れるのはさらに一握りの数名。

 

 

強い選手は確かに強いです。

 

 

でも空手という畑1本でやってきているトップ層には1歩及ばないところです。

 

 

うちの道場からも空手に出向している選手がいます。

 

 

厳しいようです。

 

 

同門としては勝たせてあげたいですよね。

 

 

冷静に見極めれば師範代や私に及ぶ力を持つほどの選手ではありません。

 

 

(師範代や私は試合のために勝つというより権勢に向かっていくタイプです。選手というより拳士です。)

 

 

必殺の奥義を持っているわけでもありません。泥臭い試合をされます。

 

 

書いていいのかな(?)。実はまだ高等学校生なんです。

 

 

高等学校生といえば挫折も現実も知っていい歳かもしれません。

 

 

でもそれでも続けて欲しいです。精一杯やればそれでいいじゃないか、と言う綺麗事をいう気持ちもありません。

 

 

自分自身のために勝って欲しいです。勝ち続けて変わるのは周囲ではありません。勝ち続けて変わるのは自分自身です。

 

 

昨今のトレーニング・ブームでコアな肉体の鍛え方が流行ってます。実戦で使う体は全然違います。トレーニング・ブームではポテンシャルを上げるだけですが、『負けられない』という覚悟を持って臨む実戦ではポテンシャル以上のパラダイムという力まで使います。野生ともいう機能でしょうか。最新の脳科学でも解析されてはいません。トレーニング・ブームで肉体を鍛え切っていると思い込んでいる人よりも実戦をくぐっている人の方が屈強です。ポテンシャルを上げて実戦に臨む。そのためのポテンシャルだと私は思うのです。

 

 

 

            田島 浩司

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

お早うございます。

 

 

 

 

 

起きました。

 

 

人間の可動の7割〜8割はヒザを使います。

 

 

彼女が毎週来てくれますが両ヒザが重症ですからなにもしてあげることができない体です。

 

 

ツラいのは自分自身かもしれません。

 

 

せめて台所に立つことくらいです。

 

 

時折たった1度の両ヒザの靭帯を使い切っていいからジジイを半殺してやる!、となります。たまらないのは彼女です。私は言葉を飲み込んで外に飛び出します。飛び出したはいいですが両ヒザが痛くて前に進めなくなります。財布も持たずに飛び出してます。すると胸ポケットにいつも千円札と部屋の合鍵が布にくるんで入ってます。彼女です。千円あると温かい飲み物と肉まんまで買えてバスに乗って帰ってきます。最近、飛び出さなくなりました。

 

 

            田島 浩司

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。