宝の地図を眺める方法 | 錬金術師はどこへ行く?

錬金術師はどこへ行く?

何の変哲もない日常の中にあるメッセージを鋭く深く。隠されている真実とは?何かを探求していきます。

派遣社員として働いている私は、契約更新の日付が近くなると、しなくてもいい被害妄想をしてしまいます。

スキルUPに精進しているOLさんもいれば、私のように万年スキルUPしていないOLさんもいると

思います。

会社の組織が加速を始め、私の妄想も加速を始めました。今まで、私の仕事だった仕事が他部署に

移管されるというのです。

大変です。スキルの乏しい私は、同僚の派遣社員より先に見切りをつけられてしまう…

けれども動き始めたばかりの組織は、数ヵ月後の計画としてあるだけなのです。

今、目の前の現実として私を脅かしているわけではないのです。

恐れている現実は、失業してしまう事。お金がなくなる不安。

マイナスの事ばかりが思い浮かばれます。

失業したらどうなるでしょう?

思いがけず、新しい人生が始まるのです。人に任せていた人生から抜け出せるのです。

お金以外の価値に目を向けられる自由な時間が手に入ります。

未来に希望と夢を広げ、自分をどんな風にも変えられるのです。

それは、人生の地図を空から眺めるようなものです。

24時間、どう生きるか~自分の感覚に正直に生き、夢に向かう生き方ととことん、向き合えるのです。

今までの自分の殻を脱ぎ捨てて、飛び出すチャンスです。