花標(はなしるべ)

花言葉を題材にお送りするオムニバス形式の恋物語です。

  花標(はなしるべ)

   ~ひまわりの章~

   小説本になりました!


美咲と涼太。始まりの物語をぜひお手元で!

花標(はなしるべ)

日本文学館(定価1,300円+消費税)

書籍番号(ISBN978-4-7765-2200-3)

全国の書店で注文出来ます!


ネットで購入したいという方は

こちらからどうぞ!


ただ今、ブログで連載中のお話はこちら↓

花言葉をテーマに送るオムニバス小説
花標(はなしるべ)シリーズ

(読みたい方は右のテーマから選んでリンクして下さい→)


Vol.1ひまわりの章(書店かネット販売でお求め下さい

Vol.2さくらの章

Vol.3スノードロップの章

Vol.4キキョウの章

Vol.5梅の章

Vol.6ライラックの章

Vol.7ブーゲンビリアの章(連載中です

イカリソウの章は現在休止中



ピグ絵本ピグ星物語


アメーバピグ スナップショット
アメーバピグを使った新感覚絵本。

ピグ絵本制作委員会が全力で制作中。

遠い未来の星・ピグ星で巻き起こるSFファンタジーです。

(第一部旅立ち編 ACT25まで連載。現在データ消失のため連載休止中です


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


この他にもエッセイやブログネタを更新しています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


尚、このブログ内の作品の著作権は、


すべて作者・たじま葉流に帰属します。


テーマ:
毎年、夏の恒例行事w

横浜に住む友人が帰省しているということで、高校時代の三人組で食事会をすることに。







場所はこの間スイーツを食べに来たばかりの、あの店w
この日も客でいっぱいだった。
ハンバーグを二回続けて食べたので、今度こそ思い切ってパスタを頼みました。
パスタも美味しいです。





こちらは友人が頼んだ和風な感じのセット。
横浜の友人はレンコンハンバーグのセット(以前私が食べた時写真載せたので割愛)。


で、食事のあと、少ししてコーヒーとスイーツ頼みたいって話になって。
ちょうど後ろの人がパンケーキ頼んでたのだけど、これがまあまあデカイのねw
でも食事でお腹はすでにパンパン。
そこで大きさも値段も手ごろな、ワッフルセットを頼んだ↓



これがなんと、パンケーキ以上にデカイwww
驚愕のあまり言葉を失う三人。
アホですね、私達。
オーダー聞いてきたお姉さんが、「三つ……ですか?」と意味ありげな言い方をした時、何故気づかなかったんだろ。あの裏には「あんなに鱈腹ごはん食べといて、さらにこんなデカイワッフルを、しかも一人一皿ずつ頼むんですか?」という含みがあったに違いないのに。
てか、あのメニューの写真。メチャ小さく写ってたんだけどなあ。


死にそうになりながらワッフルをやっつけた私達はこのあとどういう流れか、カラオケに。




ここに観光地とかでよくある、首突っ込むヤツがあったので、撮らせていただきましたw
ふふふ。これで私も金爆の一員だ!


そういえば「ローラの傷だらけ」買いましたよ。
写真のっけようと思ったら、本当に真っ白過ぎて、ただのカラCDみたいなのでやめましたw
CD本体にも題名もなあーんにも書いてないとは。
歌詞カードはあったけどね。

でも曲自体はサイコーでした。
ふざけた題名だと思ったら、歌詞もふざけてましたww
どこか懐かしさも覚える、ロックな感じメロディ。
キリショー節炸裂です!

ようつべにアップされているPVも面白いのでまだ見ていない方はぜひ!



何はともあれ、楽しいひと時でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。