わがままな心と体のカウンセリング&トリートメント 関市エステ・アロマテラピーBLUE PLANET

心と体のカウンセリング&トリートメント。
関市のエステ・アロマテラピー・心理カウンセリング。
一日3名限定の完全予約制・女性専用の隠れ家サロン。
不安定な心と肌、体の痛み、婦人科系のお悩みに!


テーマ:

最近、知り合いの整体師さんに教えていただいた『エキテン』という、店舗の口コミ・ランキングサイトにBLUE PLANETも登録してみました♪

 

ただいま、お客様の声を集めさせていただいています。

 

皆様のお声は、私の励みにもなりますし、今後サロンをよりよくしていけるよう、参考にさせていただきます。

 

一度でも当店にお越しいただいた皆様、よろしくお願いいたします。

 

サロンの雰囲気やセラピストについて、メニューや技術などなど、お気づきの点をぜひお聞かせくださいませ。

 

サイトへの登録なし、匿名で投稿できます。

(当店のお客様ではない悪意のある書き込みははじかれちゃいますが)

 

また、口コミ投稿いただけると、抽選でギフト券1,000円分が当たるスピードくじ付きです♡

 

①このアドレスにメールを送信!

kj-30580689@ekiten.jp

 

②届いたメールのURLをクリックして口コミを投稿。
 

③その場でAmazonギフト券が当たる! (ハズレても Wチャンス!) 

 

ご協力、よろしくお願いいたします!

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

 

 

14世紀の中世ヨーロッパ時代、ハンガリーの王妃であるエリザベート1世は、70歳という高齢に加え、リウマチに悩まされていました。

 

そんなエリザベート1世のためにイタリア修道院から、ローズマリーをアルコールに漬け蒸留されたものが献上されました。

 

これをハンガリーウォーターと呼んでいます。

 

王妃が毎日のようにこのハンガリーウォーターを使ったところ、リューマチばかりか、若さと美貌を取り戻したそう!

 

そして日ごとに若返り、ポーランドの若き国王に求婚されたという逸話があります。

 

中世ヨーロッパでは、治療薬や香水として長く愛用されてきました。

 

「西洋事物起源」には「体力を回復させるだけでなく、神経系統を治す他、視力も回復できる長寿の薬」と書かれています。

 

世界最古の香水、若返りの水として、今もそのレシピが受け継がれています。

 

最近では、認知症の予防にローズマリーが効果的とテレビで取り上げられていました。

 

ローズマリーのポテンシャル素晴らしいです!

 

私の自宅のハーブガーデンには、ハンガリーウォーターの材料となるローズマリーやペパーミントが元気に育っているので、先日ウォッカ漬けにしてみました。

 

ハーブが手に入らない方は、エッセンシャルオイルで手軽に再現することが出来ます。

 

そのレシピとは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ローズマリー10滴、ペパーミント6滴、レモン3滴、オレンジ3滴、ローズ8滴を使用します。

(私が通ったスクールで教わったレシピです。)

無水エタノール25ccに上記の精油を足して軽く振ります。

最後に、精製水25ccを足して完成。

 

ボディローションとして吹きかけたり、頭皮のマッサージにもどうぞ♪

 

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マッサージが苦手なんです・・・

 

そうおっしゃるAさん。

 

フェイシャルエステでご来店下さっているのですが、BLUE PLANETのエステはデコルテ~ショルダー~ネックにかけて、たっぷりマッサージがウリ(笑)

 

大胸筋を開きながら脇リンパ節へ流し込むマッサージで、くすぐったくてまず一笑い。

 

パンパンに張った腕上部の内側をほぐしていると、今度はどんどん肩に力が入る。

 

ガチガチの首と頭の付け根を揺らしていると“イタタタ・・・”と悶絶。

 

まったく緊張が解けず、体が緩まないのでどうしたものかと・・・

 

そこで“まず手のマッサージしてもいいですか?”と了解を得て、オイルでハンドマッサージさせて頂きました。

 

案の定、手首はゴリゴリ、指の間も指先もパンパン、肘周りもガチガチです。

 

最初は痛そうでしたが、腕のストレッチ、オイルマッサージ、腕全体を揺らしながら少しずつ脱力。

 

次に肩回りを触ったときには、くすぐったさや痛みもなく、緊張が取れてスッと眠りに落ちました。

 

エステ後には、“今とっても楽です♡”と、憑き物が落ちたみたいな表情をされていました(笑)

 

緩めたくても緩められない箇所は、少し離れた場所からアプローチしてみるのがおすすめですよ♪

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、ドクダミや木酢液を使い、オーガニックスプレーを作ってみました!

 

基本的には農薬や化学肥料は使わず、虫はいてもいい♬むしろ、うまく共存していきたい♬という考えでお庭いじりを楽しんでいます。

 

多様性があり、生態系が循環しているのが理想。

 

うちには働き者のアリたちや、大きなダンゴムシ、まるまる太ったミミズ、お花に群がる蝶や蜂やてんとう虫、バッタやカマキリ、ムカデ、ヤモリなど沢山いてくれてます。

 

人間の都合で、害虫と呼ばれたり、益虫と呼ばれたりするわけで、虫たちは人間に嫌がらせしようとか、喜ばせようとか思っていないわけです。

 

すべてのバランスが整っていれば、基本的に何か一つの病虫害が爆発的に増えることはありません。

 

しかしながら、大事に育てている植物に、毎年同じ食害があるとしたら悲しい・・・

 

ということで、忌避効果を狙ってオーガニックスプレーを作ってみました。

 

庭にドクダミもあるし、干しておいた唐辛子やニンニクもあったので♡

 

オーガニック・スプレーの作り方

 

【材料】木酢液…200ml ニンニク…10g 唐辛子…10g ドクダミ…30g

 

①唐辛子の種をとりのぞき、適当に切る

②ドクダミを5㎜幅くらいに刻む

③ニンニクの皮をむき繊維に直角にスライスして刻む

④すべての材料を容器に入れ木酢液を注ぐ

 

2週間後くらいから使えます!

 

使うときは液体を600~1000倍の水で薄めてスプレーしてくださいね(^^♪

 

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

営業のお電話がよくかかってきます携帯

 

それは、サロンを紹介するサイトへの掲載であったり、携帯電話を使った集客や顧客管理システムであったり・・・

 

今のところ、お願いする予定はないので、いつもお断りしております(ゴメンなさいね)

 

自分のやりたい仕事の量、集客サイトへの対価などを考えた時に、あまり今は必要性を感じないのです。

 

セラピスト一人でやっている個人サロンですし、月1回来てくださる顧客様が何より大切なので。

 

新規さん集客については、サロンを始めた当初から、自作のチラシ、自作のホームページ、無料まとめサイトへの掲載、そしてフェイスブックとこのブログでやってきました。

 

何度か、地元の情報誌に掲載もさせてもらい、それなりの反響もありつつ、今は出してはいません。

 

それでも新規さんは毎月数名さん来て頂いていて、それはネットでの検索やカフェなどでチラシを見て頂いたり、あとは口コミです。

 

今週は新規さんが集中し、6名様が来ていただきましたキラキラ

 

そのうち2名様は、近くで美容院をされている既存のお客様Aさんからの紹介でした。

 

本当にありがたいです♡

 

ご紹介の連鎖に、私のサロンは支えられてきました。

 

私もそれに応えようと、身が引き締まります。

 

いつもご紹介の多いAさんに、何かプレゼントしたいな・・・

 

来週いらっしゃるまでに考えておこうビックリマーク

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。