岐阜県関市フェイシャルエステ&アロマテラピー美と癒しの空間ブループラネット。

心と体のカウンセリング&トリートメント美と癒しの空間ブループラネット。
フェイシャルエステ・アロマテラピーを中心に、癒しのプライベートタイムをご提供しています!心のエステ、カラーセラピーも人気☆


テーマ:

今季のメジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」が始まります。

 

メジャー2試合連続で予選落ちしている松山選手。

 

調子がなかなか出ないなか、一度ニュートラルに戻そうとしているそう。

 

アイアンもマッスルバックに戻し、スイング改造も戻そうとしているそうです。

 

ここからは私の勝手な独り言はーと。

 

以前、松山英樹選手を勝手に応援ブログ①でも少し触れた数秘によると。

 

今2016年、松山選手は運勢【9】の周期。

 

何かが完結する時でもあり、生理整頓して次のスタートに備えて何を終わらせ何を始めるかを見極めるときです。

 

何が正しいか迷うときでもあり、今後のことを長い目で考え、計画を立てる時でもあるそうです。

 

これがあってるか、どうかは分かりませんし、私もそれほど当てにしてるわけでもありませんが・・・。

 

ただ、全てにおいて“時(とき)”というものがあるのだなと感じます。

 

種まき、成長を待ち、実を結び、花開き、そしてまた何かを手放して次の息吹を待つ。

 

よろずのことには時あり

泣くに時あり

笑うに時あり

得るに時あり

失うに時あり

伝道之書より)
 

どんな『時』の中でもがいていようとも、全力で応援していますよ!松山選手!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

“彼との未来についての不安”

 

先日、心理セラピーでお越し下さった、かわいらしい新規さん。

 

私から言わせれば、ピチピチ!若い!

 

まだそんなに焦らなくていいのに・・・と思いつつ、お話を伺っていきました。

 

その中で少し気になったことがあり、つっこんでみたところ・・・

 

出てきたのは、今の職場の人間関係が辛いという思いでした。

 

 

カラーボトルを使い、深層心理のメッセージを拾い上げてみても、自分に対する自信のなさ、今のままでは不十分だと言う思い、自己評価の低さ。

 

そんな思いが垣間見えたのです。

 

カウンセリングの入り口と出口が違うことはよくあります。

 

本当は、職場での苦しさから逃げたい気持ち、自分自身に対する苛立ちの穴埋め、どこかに逃げ込めば大きく何かが変わってくれるのではないかという期待。

 

結婚はその手段だったのかもしれません。

 

だから焦るし、彼氏の気持ちや動向に一喜一憂していなければいけなくなってしまいます。

 

自分の幸せ、相手次第ですから。

 

でもどこへ行っても、自分自身は道連れなんですよね。

 

結婚に逃げ込んだとしても、同じような問題は必ず姿を変えて目の前に現れる気がします。

 

自分が今を楽しむ工夫をしたり、エネルギーの矛先をたくさん見つけたり、勇気ある行動の一歩で自分自身を磨いていれば・・・

 

結婚に対する考え方、彼氏に対する向き合い方も変わってくるのではないかなぁ。

 

ポロポロと大粒の涙を流していたので、何か響くものがあったのなら、その気づきを是非、行動で表現してくださいね♪

 

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

父や自分の職業柄もあって・・・

 

始めてのお店などへ行くとつい、あちこちチェックしてしまいますてへ

 

先日、地元の情報誌に載っていたカフェに行ってみました!

 

A4サイズの情報誌に4分の1サイズの広告。

 

私も以前、自分のお店を掲載してもらったことがあるので、どのくらいの広告費用がかかるのかは分かります。

 

それをかなり頻繁に出している。

しかもけっこうな割引率のクーポンを付けて。

 

採算取れるのかしら・・・とおせっかいにも思っていましたあせる

 

ランチ時に行ったのですが、広告効果もあって満席。

 

入り口で2組立って待機し、その後入ってきた方は待ち時間に耐えられずお店を出でいかれました。

 

レジ周りで手作りのアクセサリーや洋服の物販もしていたのですが、もう少し生理整頓したほうがいいのでは?と思うほどの雑然とした感じ。

 

キッチン周りも、ダンボールや電子機器がごちゃごちゃと置いてあって、気になりました。

 

何より、従業員がたった2人で、まったく回せていない状況ガーン

 

座ってから1時間待ちはざら。水すらなかなか出てこない。

 

連れが食べ終わっても自分の食事は来てないとか、なんだかテンヤワンヤで、店内が異様な雰囲気でした。

 

回せていないなら、スタッフを増やすか、もしくはサラダだけでも先に出して、スープやドリンクはセルフサービスにして負担と待ち時間を減らすとか。

 

やたらメニューが多いのも(モーニングだけでも数種類、すべてドリンク代のみ)、在庫を増やし無駄を出すだけなので、もっとメニューやコンセプト、ターゲットを絞ればいいのでは!?

 

なんだか、全てが中途半端でおしい!もったいない!と感じるお店でした。

 

それを伝えた方が親切なのか?余計なおせっかいだから黙っていたほうがいいのか?

 

皆さんならどうしますか!?

私は気が強いので、けっこう言っちゃうことも多いですが、今回は現場ではやめておきました。

 

でも、このままだったら、まちがいなく3年続けるのは難しいと思うのです・・・。

 

スタッフさんは色々やりたい理想があると思うし、一生懸命だと思うけど、【続ける】仕組みが作れていないとやっぱり厳しいのではないかなぁと。

 

私も一人でお店を始めて試行錯誤やってきたし、だから挑戦している人、頑張っている人には上手くいってほしいです。

 

ほんのちょっと、おしい!と思うだけなんですビックリマーク

おせっかいで申し訳ないですが、応援しておりますm(__)m

 

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日、心理セラピーを受けてくださったYさん。

 

だんな様の問題行動に腹をたてている様子でした。

 

しかし、そもそもなぜ、その問題行動は起こってしまったのでしょう!?

 

片側の話だけを聞いていると、その方に都合の良いストーリーになっていたり、自分が悲劇のヒロインだったりします。

 

でもきっと、相手にも言い分はあって、事情があるはずなのです。

 

Yさんのお話を伺ううちに、だんな様の中にも満たされない心の隙間を見た気がしました。

 

職場や家庭の中で満たされない欲求を、別の場所に求めに行く。

 

自分が認められ、感謝され、必要とされている場所は、居心地がいいのです。

 

もし、職場にも家庭にも自分の心の隙間を満たす瞬間がないとしたら・・・

 

どれだけ頑張ってきても認めてはもらえず、してあげている事には当たり前のようにやり過ごされ、さらに期待をかけられ攻められる。

 

家庭問題の板ばさみに耐え、妻の愚痴に耐え、支配に耐える。

 

それを積み重ねてきたご主人が、仕返しのように経済的なことで妻を縛ったり、自分を満たしてくれる場所に逃げ込んだりするのは、よくあるパターンかなと・・・。

 

また、ご主人を取り巻く人々について、Yさんは忌み嫌い攻め立てていましたが、その人たちはYさん自身の隠された『自己概念』なのだと思いました。

 

自分の中に押さえ込んでいる、“邪悪で卑しい”と思っている『自分自身』を、目の前の人たちに映し出しているように思えたのです。

 

鏡の中の自分自身を嫌い続けているのだから、疲れ果ててボロボロです。

 

そんな自分自身と、ご主人の気持ちに気づいた時、Yさんはどうしたらよいのか・・・

 

それはYさんの口からお聞かせ下さいました。

 

『感謝を言葉にして伝える。』

 

言葉は“言霊”という通り、思っている以上に良くも悪くも、私たちに影響を与えます。

 

気を付けたほうがいいですね照れ

 

自分にも相手にも、力を与える言葉、心を満たす言葉を選びたいです。

 

最後にYさんが引き寄せたセラピーカードは【真実の愛】でしたしねはーと。

 

 

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心理セラピーでお越し下さったお客様。

 

カウンセリングでは、相手の言葉を引き出してお話を伺うのが中心となりますが・・・

 

心に鎧をまとって、頑なになっていらっしゃるお客様もいらっしゃいます。

 

そんな時は、心にアプローチする前に体からアプローチする方が効率的!

 

体の緊張は、心も緊張させてしまいます。

 

アロマトリートメンとの前と後とでは、お客様の表情や動作も違って、ぐっと距離が近づき安くなるのです。

 

トリートメントの最中には、雪解けのように涙を流されるお客様も・・・。

 

香りの電気信号は脳へとダイレクトに伝わり、感情や記憶を刺激します。

 

また、古来より【手当て】という言葉がある通り、タッチングそのものが、一つのセラピーとして心と体のこわばりを解きほぐします。

 

アロマテラピートリートメントからの心理セラピーは、私とお客様にとって最高のコミュニケーションとなります。

 

お話することが難しそうな方も、トリートメンとを終えてからは、とてもスムーズにオープンマインドになり、カウンセリングを進めることが出来ます。

 

体のこわばりは、私たちから心の柔軟さも奪います。

 

ご自愛下さいませ❤

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。