わがままな心と体のカウンセリング&トリートメント 関市エステ・アロマテラピーBLUE PLANET

心と体のカウンセリング&トリートメント。
関市のエステ・アロマテラピー・心理カウンセリング。
一日3名限定の完全予約制・女性専用の隠れ家サロン。
不安定な心と肌、体の痛み、婦人科系のお悩みに!


テーマ:

心と体のカウンセリング&トリートメント♡

関市・美と癒しの空間ブループラネットです。

 

年内のご予約の受付はおかげさまを持ちまして終了させていただきました!

 

ありがとうございました。

 

2018年のスタートですが、諸事情により1月11日㈭からとさせていただきます。

 

勝手ながら、例年より遅いスタートとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様が素晴らしい新年を迎えられますことを心よりお祈り申し上げます。

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今の自分の気持ちと向き合いたい

 

少し時間は空きましたが、今回3回目の心理セラピーを受けてくださったFさん。

 

前回とは少し環境や状況も変化していました。

 

しかし、今も手放せないでいることは、ちゃんと心理カードにも反映されていて、『裁き』という言葉をを引き寄せました。

 

絵を見る通り、非難しているのは鏡の中の自分。つまり、自分への非難を他者に対して投影されたものです。

 

自分を高い位置に引き上げて、距離を取り、かかわりを持たないようにする。

 

しかしそこには、抑圧された自分自身の罪悪感が潜んでいます。

 

自分はあたかも関係のないことのように、自分はそれとは違うとか、自分の方が優れているとか、思い込もうとしています。

 

しかし、すべての期待に応えて生きている人なんていないし、本当に無垢で罪のない人であれば人を裁いたりはしないと思います。

 

人を裁いたり批判していると、一番ダメージを受けるのは自分自身。

 

その問題から抜け出せなくなったり、せっかく手に入れているものも拒否してしまったり、改善出来なくなってしまいます。

 

自分の中の罪悪感に気づくこと。どんな裁きをしているのか、しっかり見つめること。

 

そして自分が自由になるためにこの状況を手放そう、自分も相手も許そうと決めることが大切なんだと思います♡

 

Fさんの未来が穏やかで幸せなものでありますように。

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食後に急激に眠気に襲われる。頭がボ~っとして、だるくて、血の気が引くような感覚。

 

もともと少し貧血気味だったり、かなりの低血圧だったりもするので、そのせいかなと思ってはいたのですが。

 

最近、その症状がなんだか酷くて、色々と調べてみました。

 

私と同じような症状のある方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

まず、血糖値が正常の範囲を超えて下がってしまう「低血糖」を起こしている可能性が疑われるとのこと。

 

一般的に、低血糖は主に糖尿病患者が起こしやすい症状として有名ですが、健康な方でも食生活や体質により低血糖を起こしやすくなるようです。

 

人体の正常な働きとして、糖分を摂取しすぎて血糖値が急上昇 ⇒ インスリンを分泌して血糖値を下げる、という反応を繰り返します。

 

するとなんでもない普段時でもインスリンを分泌したり、ごく少量の糖分に過剰反応してインスリンを必要以上に分泌するという事が起こることがあるようです。

 

これが、低血糖症のメカニズムなのです。

 

どんな人が低血糖になりやすいかというと、やはり私もそうですが貧血などの症状があると腸粘膜細胞が酸素不足になって、消化吸収に支障をきたします。

 

貧血体質ですと、血糖値が下がるためエネルギー不足となりやすいそうです。鉄分などしっかり補う必要がなりますね。

 

また、食事の内容、仕方を変えるだけでも随分と防ぐことは出来るようです。

 

たしかに私も家での食事は必ずサラダなど生の野菜があり、それを最初に食べて、ご飯は後という順番で食べていると症状はだいぶ抑えられます。

 

しかし外食でいきなり炭水化物を口にしたときに、特に強く倦怠感が出ているような気がします。

 

それは、炭水化物は吸収する栄養素のほとんどが糖質なので、血糖値を急激上昇させます。

 

私は白いパンはもう一切やめましたが、白米もライ麦や玄米など食物繊維も含まれているものに変えていこうかなと思います。

 

どうしても症状が出てつらい時には応急処置として薬局などで売っているブドウ糖を口にするとよいようです。

 

また、『食後低血圧』という症状もあるようで、一般的には高齢者や病気の方がなりやすいようです。

 

そのほかにも、血圧の変化で起こる『脳貧血』という症状もあります。

 

脳へうまく血液が運ばれないことによって起こり、。頭に血が回らないのでフラフラしたりめまいがしたりします。

 

どちらも自律神経の乱れが大きな原因なので、ストレスや睡眠不足、疲労、不規則・偏った食生活など、普段の生活を見直す必要がありますね。

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【BLUE PLANET MENU】

 

クリックフェイシャルエステ  

デコルテからのたっぷりハンドマッサージは手技に定評あり!脱力の快感をぜひ!
50分 3000yen

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

①スチームクレンジング→②デコルテ・ショルダー・フェイス血流アップマッサージ→③キッシング(毛穴の汚れを吸引でお掃除)→④超音波→⑤ふき取り→⑥沈静ローションパック

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【オプション】20~30分 1900yen

●お悩み別パック(ヘッドテラピー付き)20分

ビタミンA・高保湿・炭酸ガスパック

●フットオイルリフレ30分

●癒しのヘッドテラピー30分

●背中の角質ケア&オイル30分
●リフレ+遠赤ドーム30分

 

クリックアロマテラピートリートメント

精油を用いた全身のオイルトリートメント。
植物の力を使い、心身のバランスを取り戻す民間療法。

50分  3900yen
0分 5300yen
90分 6500yen

 

デトックスサポートコース 
70分 5300yen

1・足裏~ひざ下のオイルトリートメント
2.遠赤サウナで発汗デトックス
3.半身アロマ痩身・もみだし
4.部分タラソパック
(血行促進や燃焼効果)


 

お得なコンビネーションメニュー

フェイシャルエステ+アロマボディ

120分 7500yen
 


クリックヘッドテラピー

50分 3000yen

◆胸部~肩のオイルトリートメント

◆あたまのマッサージ

 

クリックカラー心理セラピー
50分 3000yen
色彩心理をベースとしたカラーセラピーとビジョン心理学のセラピーカードを用いて行う、癒しのカウンセリング。

 


 

BLUE PLANET(ブループラネット)

〒501-3821 岐阜県関市平賀町

6丁目1‐6スターハイツONE1F

 

Tel 090-3959-5394

【女性専用・完全予約制】

・ラインID planet95
・9:00~21:00(不定休)

・駐車場あり
・施術中はお電話に出ることが出来ません
 折り返しご連絡いたします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

沼田まほかるのミステリー小説『ユリゴコロ』が映画化。

 

この小説、作者のファンであること、大好きな吉高由里子が主演ということで見に行ってきました。

 

本当に見たい映画は映画館で一人で見るっていうのが私のお気に入りです。

 

本も映画も読み手によって感じ方が違うわけで。

 

どの立場でどの思いに共感するかも違うし、一人で好きに解釈して、好きに泣いていたい。

 

後で誰かと答え合わせするのも楽しいけど、自分の感性のまま余韻に浸りたいときもある。

 

特にこのユリゴコロという作品は、独特の痛みがたくさん散らばっていて、自分の好きなところで好きなだけ堕ちていきたいような作品です。

 

寝る前にベットの中で読みながら嗚咽するくらい泣いたこともあったし、今日、映画館でも着ていたシャツが涙でグショグショに濡れそぼっていました。

 

小説が好きすぎると、映画化されたときに残念な思いをすることも多々あります。

 

今回は、主演の吉高由里子や松山ケンイチのちょっといっちゃってる眼差しも作品のイメージに絶妙にマッチしていたし、周りを固めるキャストも秀逸。

 

残酷さと容赦ない愛のコントラストも美しくて、映画もまた抵抗感なく入っていけました。

 

ラストシーンは私は原作の方が好きでしたけどね!

 

沼田まほかる作品は『彼女がその名を知らない鳥たち』も映画化されましたね。

 

こちらは蒼井優、阿部サダオ主演。これも楽しみです♪

 

また一人で映画館へ行く楽しみが出来ました♡

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。