岐阜県関市フェイシャルエステ&アロマテラピー美と癒しの空間ブループラネット。

心と体のカウンセリング&トリートメント美と癒しの空間ブループラネット。
フェイシャルエステ・アロマテラピーを中心に、癒しのプライベートタイムをご提供しています!心のエステ、カラーセラピーも人気☆


テーマ:

関市のエステ&アロマテラピー
美と癒しの空間ブループラネットです
クリック*m

 

心理カウンセリングを受けてくださったお客様Yさんから先日、メールをいただきました。

 

次に会ったときと思ったのですが、伝えておきたくて・・・と。

 

このように、カウンセリング後ひとりになってまた、引きあがってくる感情や記憶をメールでお伝えくださる方もいらっしゃいます。

 

カウンセリング中、Yさんの表情やしぐさから、彼女はとても慎重に言葉を選び、それはどこか抽象的で、彼女の心の中にあるものを上手く吐き出せない苦しみが見て取れました。

 

手の内を見せてはいけない、弱みをさらけ出してはいけない、本当は自分で解決しなければいけない、そんな強力な心のブロックが立ちはだかっているような感じでした。

 

感じた事を素直に伝えてみると、Yさんは最初きょとんとした表情。

 

『私、そんな風に見えますか!?』と、ご自身はあまりピンときていない感じでした。

 

しかし数日後に頂いたメールには、自分自身で気づいたこと、今の苦しい気持ちを素直にお伝えくださいました。

 

それは幼少期の頃の体験。

 

親の顔色をうかがっていなければいけない。

 

感情をコントロールしてからしか話せない。

 

期待される答えを出さなければならない。

 

今起こっている問題の根本的な原因は、うんと遠い記憶の中にあったりします。

 

それに気づいたからといって、すぐに自分を解放できるわけでもありませんが、無意識に閉じ込められていたものが意識に上がってくるだけでも、大きな第一歩です。

 

 

Yさん、メールの最後にはこのように書いてくれました。

 

『話せないでいることを問い詰めずに聞いてくれてありがとう』

 

それが私のお仕事といえばそうなんですが、改めてこのように言って頂くと嬉しいですね❤

 

カウンセリングで人を変えてやろうとは私自身思ってはいませんが、いつ弾けるか分からない希望のメッセージは、お伝えしていけたらと思います。

 

それは私の意見でも提案でもなく、色彩が映し出すご自身の深層心理、引き寄せたセラピーカードが導く心の反応。

 

答えはいつだって、自分の心が決めるのです。

 

Yさんが選び取った4本のカラーボトルからも、彼女の新しい一歩への思いが映し出されていました。

 

ライム(若葉色)が入ることで、エネルギーの矛先をたくさん見つけ、チャレンジすることの大切さ、そこから出た芽を大切に育てていくというテーマを、ご自身の深層心理は知っていました音符

 

彼女の経験してきた痛みこそが彼女の個性。

 

手放す信念と、大切に育てる個性とを見極めながら、一歩一歩、勇気をもって進んで行って欲しいなと願っています!

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【日時】7月9日㈯ 10:00~14:00

【場所】ロータスルート(県庁すぐ)

岐阜市下奈良2丁目5-5

【参加費】3900yen

※申し込みはお電話・FBで!

℡090-3959-5394 ラインplanet95

FBページから参加するをクリック!

 

アロマと色彩の心理学&

私を解放するアロマスプレー作り

 

なぜか惹かれる香りがある・・・

香りは記憶と結びつき、心身を一瞬にしてシフトさせてしまいます。

その時、私たちの中で何が起こっているのでしょう?

 

脳の仕組みを分かりやすく紐解きながら、心身を癒す香りの心理学についてお話させていただきます

 

 

また、カラーセラピーを体験していただき、心理、個性からリーディングした精油を使い、『私を開放するアロマスプレー作り』も行っていきます

 

ほっと心を癒してくれたり、自信を与えてくれたりする、そんなあなただけの香りです!

 

 

✔アロマテラピーを学びたい!

✔カラーセラピーを体験してみたい!

✔心理学に興味がある!

 

そんな方にお勧めの講座です音符

 

そして、セミナー第二部。

 

岐阜でローフードを広めていらっしゃる、ローフードマスター可児先生によるプチ講座とローフードランチですきらきら

※写真は前回のセミナーのものです。

 

Rawfood(ろーふーど)とは「RAW=生の」食材です。

野菜や果物など自然の食材を加熱せず、丸ごと食べることによって、生きたビタミン、ミネラル、食物酵素を、体内に取り入れる食事法です

体内酵素が活性化し、代謝や解毒、消化が改善!

多くのセレブも取り入れている、健康維持や美容に効果がある食のセラピーです。

 

五感と本能を満たすコラボセミナー

 

お早めにご連絡下さいね音符

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

『○○ちゃん、おいで!』

 

ママがにこにこしながら子供を呼び寄せ、ぎゅっと抱きしめてあげたとしたら・・・。

 

子供の心は安定し、何の問題もありません。

 

言っていることと、表情と、行動が、全て一貫しているからです電球

 

でももし、ママが『おいで!』といいながら、突然鳴り出した電話を優先し、『後にして!』と突き放し、それでもまとわり付く子供にしかめっ面で『いい加減にしなさい』と言ったとしたら・・・。

 

子供の中で何が起こるのでしょうか?

 

おいで!という言葉に従ったにも関わらず、後にして!という矛盾したことを言われ、拒絶される。

 

相反する2つのメッセージを同時に受けると、二重拘束(ダブルバインド)が起こり、子供はどうしてよいか分からなくなります。

 

そういった状況下に置かれていると、子供はしゃべらなくなったり、話を聞かなくなったり、人間不信になったり、最悪の場合は自我が崩壊してしまいます。

 

子供がそのような行動をするときは、自分の言っていることに矛盾が無いか、周りの大人はしっかり見つめなおす必要があると思います。

 

あるお母様のカウンセリングをさせていただいたときに、彼女の言っていることと行動とに、決定的な矛盾を見つけました。

 

お子様との関係性にお悩みを抱えていましたが、お子様の中にダブルバインドがある可能性を感じました。

 

『助けてあげたい、守ってあげたい』という母性の言葉と、それなのに子供を置いて家を出て行った過去の行動と。

 

子供はその矛盾した2つの出来事に縛られ続けているのではないかと・・・。

 

その親子の関係性を聞く限り、今は子どもに自信を取り戻させる言葉のシャワーが必要な気がしました。

 

助けてあげたい、守ってあげたいという言葉は、今はなんだかウザい、いい母親アピール、上から目線、体裁を気にした建前としか、子どもには映らない気がします。

 

それよりも、無条件に、あなたがいてくれてありがとうはーと。

 

お子さんは、その言葉を必要としている気がしました。

 

お子さんの苛立ちは、自分自身に不満だから、自分の存在価値に自信がないからじゃないかなと。

 

だから、毎日、毎日、ありがとう。

 

過去の誤解も矛盾も、時間をかけて書き換えていくように。

 

お子さんが、自分は存在しているだけで素晴らしいと思えるように。

 

お母様は、条件付の愛ではなく、自分が変えてやろうとせず、今のままのお子様の良いところをいっぱい見つめながら、感謝を言葉にして伝え続けて欲しいなと。

 

本当に幸せな関係性を取り戻したいなら、お母様もしょーもないプライド捨てて、自分の正しさ捨てて、自分が先に変わる方がきっと早いと思うから・・・。

 

子どもの心が愛で満たされるような、そんな幸せな関係性がたくさん増えたらいいねっ音符

 

クリック【コラボセミナーします】香りの心理学とキッチンからの癒し。

【日時】7月9日㈯ 10:00∼14:00

【場所】ロータスルート(県庁すぐ)

岐阜市下奈良2丁目5-5

【参加費】3900yen

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



岐阜県山県市にある、児童養護施設『若松学園』にて、アートセラピー講座に参加させていただきましたきらきら

 

今回二回目のアートセラピー講座では、描かれる絵とその色彩から、より詳しく描き手の心理をリーディングしていきました。

 

絵に映し出されるのは、無意識の対話。

 

心に蓄積された記憶や感情の投影だともいえます。

 

ぞうさんと雄ライオンの2種類の絵があり、私が選択したのは雄ライオン。

 

そこに好きに色を付けていきます。

 

最初に真っ赤に鼻と尾っぽを塗り、耳と口元を黄色に、たてがみをオレンジで塗りました。

 

顔と体は肌色に。

 

ここから何を読み取れるかと言うと・・・

 

雄ライオンは父親を、象は母親を意味するそうです。

 

そして私が選んだオレンジやイエローは強い愛情欲求。

 

鼻と尾っぽに選んだ赤は、やはり父の影響力の大きさ、その言葉の持つ指導力をあらわしているそうです。

 

なるほど~良く当たっています(笑)

 

ライオンの周りを青く囲ったのは、青=服従・従順の象徴みたいですね。

 

実際、父には一度も反抗したことないし、父に認めて欲しくて人生も選んできました。

 

ちゃんと絵に出てるんですね電球

 

普段行っているカラーセラピーとも少し違った角度から心理をリーディング出来るアートセラピー。

 

ストレスを上手く発散できない子供たちとの心の対話にも、とてもいいですね。

 

もっともっとアートセラピーを追求したくなりますはーと。

 

クリック【コラボセミナーします】香りの心理学とキッチンからの癒し。

【日時】7月9日㈯ 10:00∼14:00

【場所】ロータスルート(県庁すぐ)

岐阜市下奈良2丁目5-5

【参加費】3900yen

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


セルフペティキュア完成爆笑

ちゃんと爪のお手入れをしていると、女子力高い感じしますね音譜

それに爪が可愛いと、自分自身もテンションが上がります!

私がメインに選んだカラーはゴールド。

カラーセラピーでも、このゴールドは私のテーマひらめき電球

承認欲求の強さも表しています。

『活躍すること』が重要になってくるキャラクターですね。

そして大好きなオレンジも入れました!

オレンジは社交性の色合格

人との繋がりを大切にしていきたい想いも込めて、色彩の持つパワーを取り入れてみました!

うん!頑張ろラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。