岐阜県関市フェイシャルエステ&アロマテラピー美と癒しの空間ブループラネット。

心と体のカウンセリング&トリートメント美と癒しの空間ブループラネット。
フェイシャルエステ・アロマテラピーを中心に、癒しのプライベートタイムをご提供しています!心のエステ、カラーセラピーも人気☆


テーマ:

 

11月にオーストラリアで開幕するゴルフの国・地域別対抗戦『ワールドカップ』

 

日本代表選手として、松山英樹選手が同学年の石川遼選手を指名し、二人がエントリーしましたきらきら

 

国を背負っての団体戦。

 

オリンピックでその雄姿を見れなかった分、これは楽しみすぎてよだれが出そうです!

 

石川選手は、腰痛で2月から米ツアーから一時離脱。

 

しかし先日の「RIZAP KBCオーガスタ」が復帰2戦目で、見事完全優勝しました!

 

ワールドカップ出場のオファーも、石川選手の復帰を後押ししたのではないでしょうかはーと。

 

人のやる気は、“自分の為”よりも、“誰かのため、何かのため”と思ったときに強く発揮されると言います。

 

松山選手のコメントでも

 

松山が石川とのコンビを結成して出場を決めたのは、米国でプレーしながらも、日本の男子ゴルファーの一人としての責務から。

「遼とは同級生ということもあって、日本のゴルフに何か貢献できないかと思った。チーム戦なので、国を背負うという実感もある」と、明るい話題を提供したい気持ちがある。

 

とのこと日本

 

気心知れた戦友のような二人、そして団体戦が得意な日本男児ですからおんぷ

 

最高のパフォーマンスを、今から楽しみにしています!

 

(チケット取れないかしら・・・(笑))

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

関市のフェイシャルエステ・アロマテラピートリートメント
美と癒しの空間ブループラネットです

 

日本語は昔から、「腹が立つ」「腹わたが煮えくり返る」など、感情とお腹とを結びつける表現が多くあります。

 

実際、人は怒りを覚えると胃の動きが悪くなり、胃酸がたまって“ムカつく”のだそう。

 

昔の人も良く知っていたのですね、心の状態とお腹の状態が密接につながっていることを!

 

以前より私も【食】に関して興味・関心があったのですが、最近またその熱がやってきています。

 

体の健康、心の健康を支配しているのは、やはりお腹であり、毎日私たちが何を食するかなのだと思います。

 

免疫細胞の7割は腸に集中していますし、腸内細菌は心の状態に関わる脳内伝達物質や脳の発達に影響を及ぼすのだそうです。

 

日本人(ルミノコッカスタイプ)にはやはり和食から、日本の乳酸菌をとるのがベストだと思われます。

 

最近、ノバク・ジョコビッチ選手の食についての本を読んでから、我が家も朝はパンはやめ、日本人なんだから米!にしました。

 

こだわりすぎは窮屈ですが、ゆる~くグリテンも減らしています。

 

今、いろいろと興味があることがいっぱいなのですが、食もその一つ。

 

本格的に勉強してみようかなと思ってます照れ

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

関市のフェイシャルエステ・アロマテラピートリートメント
美と癒しの空間ブループラネットです

 

毎晩の興奮と感動とそして寝不足をもたらしてくれたオリンピックも終わりました。

 

オリンピックが好きすぎて、眠れない夜を過ごしました(お仕事ブログもすっかり怠けていました)

 

また、日常へと戻ります照れ

 

今回、リオでのオリンピック開催には、様々な問題が囁かれていました。

 

経済の停滞、治安の悪化、政治の混迷、ジカ熱や豚インフルエンザ感染拡大。

 

問題は今もなお山積みだけれど、その中でもオリンピック成功に努力した沢山の方たちの力で、無事に終えることが出来ました。

 

次は日本です。

 

オリンピック開催に関して、日本にも問題はたくさんあるし、デメリットも当然あります。

 

何事も、リスクを負わずにメリットだけ取ろうなんて虫のいい話だとも思います。

 

様々なSNSからは、重箱の隅をつつくような批判も沢山ありますし、私自身も複雑な思いもあります。

 

しかし、批判だけする側にはいたくないし、自分に出来ることを行動の中で見つけていきたいなと思います。

 

4年後の自分も楽しみです。

 

出来事はすべて、私たちへの試金石なんだなーと思うのです。

 

自分たちの心が、世界をどのように見ているのか。

 

ピンチから何を学び、どう行動するのか。

 

自分が感じているものは、自分で責任もつしかありません・・・世間や環境や時代のせいではないのだから。

 

きのう閉会式で、オリンピックのバトンが日本に受け渡されたのを見たとき、正直に私の心は嬉しかったのです。

 

4年後の自分に、そして日本に、なにが起こっているかは分かりませんが・・・

 

一瞬に人生を賭けるアスリートのように、自分も自分に出来る行動の中で頑張らなくてはと思います。

 

閉会式での日本のPR、良かったですね。

 

これに関しては、素直に安倍マリオよくやった!と私は思いました電球

 

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



『オリンピック見てます?』

そんな会話を今日もお客様としました。

お盆も目の下にクマ作って、はりきって営業してますグラサン

実は今朝は、テニスの錦織選手の応援で、結局5時までテレビ観戦。

新聞配達のお兄さん、来てましたね。

外も明るく、チュンチュンしてました。

ひさびさの徹夜ですが、錦織選手の銅メダル獲得で疲れも吹っ飛びました音譜

ハラハラさせますね~

あとひとつ!と思ったところからブレイクを許し追いつかれ、タイブレークの末2セット目を取られる。

錦織君、早く私を安心して寝かせて~と願いましたが、さすがのナダル、とってもいい試合でしたね!

テニスと同時進行でやっていたゴルフも見所満載で面白かったニコニコ

池田選手もお疲れさまでした!

今朝の卓球は残念だったけど、銅メダル目指して頑張れ!

私もまだまだ応援しますドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

朝晩、テレビの前から動けなくなっています照れ

 

どの選手のことも心から尊敬しますが、連日の日本人選手のメダルラッシュには本当に感動しました!

 

やはり、応援している人たちが活躍してくれると嬉しいです。

 

 

そんな彼らに影響されてか?

 

昨日はプールへ泳ぎに行ってきました乙女のトキメキ

 

昔はぶっつづけで何キロも泳げていたのに、50mでバテバテ。

 

体のあちこちが妙な筋肉痛。

 

おなか周りには浮き輪もついちゃってるしあせる

 

サロンからも近いスポーツジムも通うのやめちゃって(月会費がもったいなくて)ますます丸くなってくるし・・・

 

体を動かす習慣がなくなると、心も体もしんどくなる。

 

なので、関市の市役所横にある市営の温水プール&ジムに行こうと決心したところです。

 

今はジュゴンかカバかって感じですが、トビウオジャパンになれるように励みますビックリマーク

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。