4月25日グランドオープンのイオンモール沖縄ライカムで室内緑化を行いました。

その中のシネマライカムではスマートパネルを使用したドデカイ壁面緑化が誕生しました。


高さ8m横幅7.3m

実際前にたって見るとほんとにでかい。







この規模での室内壁面緑化は私も見たことがないくらい。

必見です。


沖縄 渡邊


AD
こんにちは

環境緑化推進室の彦坂です。

福岡空港に隣接する5階建て立体駐車場の壁面植栽を施工してもうすぐ1年になります。

ここの植栽工法は、建設材料である塩ビパイプを植物の栽培プランターに使用した特徴的な緑化工法です。

植栽終了後、地元の第一園芸様の真心込めた月2回のメンテナンスのおかげで、夏の暑さ、冬の寒さに耐えた植物達が元気に育っています。

南側側面の最近の画像です。





立体駐車場を利用するお客様はもちろん、空港を利用するお客様から多くの問い合わせが届いています。
ありがとうございます。


これから初夏にかけて植物が最も旺盛に成長する季節です。
さらに緑がいっぱいになり、綺麗になることでしょう。


5月、6月にはパンドレアという植物にピンクの綺麗な花が咲きます。





福岡空港に行かれる方は、是非ご覧ください。
AD

桜装飾

テーマ:
こんにちは!

関西営業所の多田です。

今回紹介するのは大阪市北区の西梅田地下道植栽の一部を
桜を中心にした春装飾をご紹介いたします。

この桜は提灯桜(ちょうちんざくら)という八重咲の桜です。
そしてリーガスベゴニア、アザレア、ルピナス、オブコニカ、マーガレットを
足元にバランスよく配置しております。

この地下道を通られる方々が作業中も話しかけて下さり、装飾後に写真を撮られており、
中でも装飾をバックに記念撮影されている方もたくさんいらっしゃて、
多くの方の思い出の一部になれているようでとてもうれしかったです。

3月20日(金)に設置しており、本日24日(火)には五分咲きくらいまで咲いてきました。
今後も通られる多くの方に楽しんでいただけるように綺麗に管理していきます!



AD

家庭用植物工場の可能性

テーマ:


こんにちは

東京営業所の庵地です



室内で育てるハーブ


卓上から摘んで食べる野菜



プラネットではこんなライフスタイルを実現させる

小型植物工場や水耕栽培のハーブや野菜の

企画開発、生産、販売に取り組んでいます。



昨年の12月ごろから千葉大学工学部環境デザイン研究室の

先生方と学生の皆さんにご協力いただき


2月中旬から2週間、

都内の百貨店にてハーバルライフの売り場を設置しました。



シェルフ


LED付のスタッキングシェルフに


ハーブの活用方法や

未来の食卓を連想させる空間を再現しています



ドライハーブ

ビネガーとオイル

食

お茶

模型

3

催事スペース

2



※イベント期間は終了いたしました。



今後の展開や商品の取り扱いなど詳しくは

プラネットまでお気軽にお問い合わせください黄色い花



こんにちわ。

グリーンネットの加藤です。


豊橋本社のショールームがリニューアル!!

プラネットの最新商品をはじめ

グリーンネット厳選のオススメ商品が展示されています。





みなさま是非一度ショールームに足を運んでください!


グリーンネット 加藤