mayのニコニコソダテ日記

一児の男の子ママの、マイペースな育児日記☆


テーマ:
ブログ、自分が更新できることをすっかり忘れてて・・・


見るだけになってたらまた1年半ぶりえっ


時の経つのは早いもので・・・


エイプリルフールにチビザル姫も誕生しましたbaby


久しぶりの赤ちゃん、待望の姫、可愛すぎる・・・
チビ太の時は育児の記憶がないもので・・・気が付いたら幼稚園で、今も彼と初めてを
いっぱいいっぱいになりながらクリアしていく日々。

でも姫はなんだか癒しの存在キラキラ


覚悟はしていましたが、卵アレルギーと今回はさらに牛乳アレルギーまで。
なので、チーズ好き、心のオアシスはアイスとケーキ、朝は毎日ヨーグルト生活だった母さん、
母乳除去で我慢の日々ですよ涙


同じ状況がずっと続くわけじゃないと信じ、断乳後のパフェ&ワインとチーズで乾杯を
夢見て、またまたマイペースで過ごしていこうという所存でございます。


あ、更新も、頑張ろう。
続けることって簡単そうで難しいわぁ・・・

$mayのニコニコソダテ日記
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

何から書けばいいのか、分からないくらい、価値観や生活が変わった3月。


も終わって、今日から4月!



私の住んでいる地域はライフラインもだいぶ復旧してきてますが、まだガスが使えないあせる

幸い調理はIHなので、大きい鍋にたっっぷりお湯を沸かして行水!かなり手慣れてきました(笑)



チビ太は片言ながら「地震こわいね~」と訴え、余震が来るたび、上の階からド~ン!!と聞こえるたび怯えるので、チビの前ではなるべくニュースは付けず、「大丈夫!!」と安心させる日々。



全国から、世界から、たくさんの温かいメッセージやご支援、本当に本当にありがたいです。被災のひどかった地域にボランティアとして出向く方、被災したにも関わらず支援を続ける方々に頭が下がる、という言葉だけでは言い表せないくらい人としての大きさを感じます。



正直に言うと、私には被災地に出向く勇気も受け止める覚悟もまだありません。家も家族も無事で、恵まれているはずのに、目をそらしてしまう自分の小ささに嫌気がさします。



が、今できることを私なりにやっていくしかない。


ただただ、家族そろってご飯を食べる、一緒に眠りに就くことの繰り返しこそが幸せなんだと、かみしめてます。なので前より幸せ~!!!って感じることが多くなったかも(笑)


起こった事があまりにも大きすぎて、本当に色々な感情があるのですが、今も現場で頑張っている方々を信じて、一歩一歩前へ!!!


mayのニコニコソダテ日記

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一番最後の更新が一年前の記事あせる

継続することって難しいなぁ。ブログ続けてる方々はすごいなぁって改めて思う今日この頃。




うさぎ年の目標(いまさら?!)

ぶれない。続ける。穏やかに。

↑大まかすぎるわ。


試験やら仕事やらで、生活がガラッと変わりそう。


時間をうまく駆使して家族みんな健康で過ごせますように!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。