け、血痕…!? | 道具箱のなかがわ

道具箱のなかがわ

劇団プラネットカンパニー(Planet Company)の中川が、劇団のこととかどうでもいいこととか、気が向いた時に書き留めるブログです。

こんにちは。
昨日は朝から除草剤を浴びるという事件から始まったのですが、今朝は車に血痕がついているという事件から始まってとてもビックリでした。

昨日の夜、劇団の用事で智子と一緒に出掛けておりまして。
目的地で車を止めて、用事を済ませ、「さ、かえろか~」と車に乗り込んだところで、フロントガラスが結構派手に汚れていることに気付きました。
夜だし、色もよくわかんないし、「鳥の糞かなぁ」なんて喋りながら智子を送り、私も帰宅。
で、今朝。
車に乗ろうと思ったんですが、ボンネットの上に赤い痕が点々と…
思わず「ひっ…!!」ってなりました。
気持ち悪くてすぐに洗いましたが、痕の感じからすると、真上から降ってきたっぽい。
これが側面にベッタリとかだったら「さ、殺人事件!?」ってなるところですが、真上なので人間ではなさそうでよかったです。
ま、私の車の真上でサイヤ人が戦闘を繰り広げてたらわかりませんが、今のところ現実世界でサイヤ人に出会ったことはないので多分違うでしょう。
鳥かなぁ。
それにしても何があったんだ…。


そんなこんなで、昨日も今日も遅刻すれすれになってしまいました。
まぁ、間に合ってよかったけどね。
何があるかわかりませんね。
もうちょっと余裕をもって行動しようと思いました。
では!