どうしても決められない時は…… | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

対面セッションをしていると、
「何だか“モヤモヤ”していて、決めた方がいいのは
分かっているんですけど、決められないんです」
という方に出会うことがあります。


こんばんは! 
表参道周辺で星読みセッション&レッスンしてます、
宇野ひろよ(UNO)です!

本題に入る前に、ひとつお知らせー。
5月27日(火)19:00~21:00
「ファンを1000人にする勉強会」やりますー!

興味があるという方は、ぜひ、いらして下さいね♪
場所は表参道を予定していますので、
お仕事帰りにちょっと立ち寄ってみてください^^
思いがけないヒントや気づきを持ち帰ることが
できるかもしれませんよーーー!!!

はい。今日はお休みということで、
ちょ~っと、ゆるめの記事を……。

冒頭に書いたみたいに、
「このままじゃいけないってことは、
何となく分かるし、自分でも変えたいなーって
思っている」。

だけど、
「何をどうしたらいいか分からないし、
“なりたい未来”なんて、思い描けない」。


こういうお話し、本当によく聞くんです。

(もう、どうしていいか、分かんない!!!)

UNOも時々、ブログで書いてますが、
「決める」ってことは、すっごく大事なことです。

てか、決めないことには、
何もはじまらないのですよ、やっぱり。

でも、「どうしても決められない」っていうのも
すっごくよく分かります^^;

UNO自身も、「どうしても決められない」っていう
時期がありましたから。

でも、「決められない」で、「どうしよう~」って
思っている時期って、苦しくないですか???

「決められない」ってこと自体が苦しいというか、
ストレスというか……。

で、UNO自身、「どうしても決められない」、
けど「決められない」こと自体が苦しいっていう
そんな時期があったんですけど、
ちょっと“小技”(?)を使ったことで、随分と
気がラクになったことがあったんです。

それは、どんなことかというと……。

「いまは決めないと決める」
ということです!!!

(あ~ら、スッキリーーー♪)

ちょっとズルイ!?!?やり方かもですが、
応急処置的にね。

あまりにも、「決めなくちゃ! 決めなくrちゃ!
でも、決められないんだよ~~~!!!」

って、そのことばっかりに囚われてしまうなら、
もう、いっそのこと「いまは決めません!」
ってことを「決める」のです。

で、そうやって決めたら、ストレスでボロボロに
なっている、自分自身を満たしてあげることに
集中してみて下さい。


自分がココロから嬉しいことって何だろう?
自分が本当に心底やりたいことって何だろう?


そして、どんな小さなことでもいいので、
自分を満たすことをひとつずつやってみて下さい。

できることからでいいと思います。
ひとりでもできることからでいいと思います
(むしろ、その方がやりやすいですよねー)。

行きたい場所に行ってみる。
食べたい物を食べてみる。
たくさん寝たいなら寝てみる。

そうやって自分を満たすことをひとつずつ
やっていくと、そのうちに、
「自分は本当はこうしたいんだな……」
というのが自然と湧き出てくる時が来ます。

こういう時は、必ず来ます

そうしたら、改めて、
「本当のところどうしたいのか?」
を問いかけてみます。

「月の売り上げ、100万円越えたい」なら、
それでもいいですし、
「今の仕事を辞めて起業する」なら
それでもいいですし、
「やっぱり今の仕事を続けてみる」なら
それでもいいですし、
「結婚したい」なら、それでもいいですし、
「いまは結婚しない」なら、それでもいいですし、
「彼とは別れる」なら、それでもいいですし、
「彼と結婚する」なら、それでもいいですし。

決められない時に、ムリヤリ決めなくても、
決められる時に決めたらいいんじゃない?

というのが、長年「もやもや女子」を経験してきた
私の出した答えです(2015年5月24日現在の^^)

でもね、これだけは忘れないでほしいです。
私たちに与えられている
「時間」は有限だということを。

その中で、ギリギリいっぱいまで粘って、
決められるタイミングを待って、
お腹の底からGOサインが出せたら、
そのあとは、一気に巻き返せますから。


ちなみに、いま、自分がどんな時期に
いるのかを知るのに、
星読みはとっても便利なツールです。

対面セッションやメールセッションでは、
現在から向こう3ヶ月の星の動きを
お伝えしています。

ぜひ、上手に活用していただきたいな~と
思います♪

現在、6月のセッション受付中です!
メールセッションの方も受付中です。

メールセッション、割とすぐに定員に
達してしまいますので、気になるという方は
お早めにお申し込み下さいね~ ^^

皆さんにお会いできるの、楽しみにしてます☆

とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
表参道周辺で星読みセッション&レッスンを行う
宇野ひろよ(UNO)でした!

 星読みレッスンやってます♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月20日(土)13:00~16:00

「ビジネス星読みワンデイレッスン」
……フリーランス・起業中・起業
準備中の方のたしなみ!


「なりたい未来を創る!
90日間集中コンサル」
6月分受付中! 
……仕事に恋愛・結婚、
あなたの“なりたい”を
形にしませんか?