お見事!!

テーマ:

本日(3月13日付)信濃毎日新聞に、

長野県飯田長姫高校3年生の方が、

   ファイナンシャルプランニング技能士3級に合格!

という記事が載っていました。


高校生での合格は、

長野県では初の快挙らしい、

ということも記事には付け加えられていました。


「税金や相続・資産運用のことなど、

興味深く勉強することができた。」


ご本人のコメントです。

す・すす・素晴らしいーーーーーー!!!


翻って同じ歳だった時の僕のことを思い出すと、


税金、なにそれ?

相続、それは何語?

資産運用、しさん十二だろう!?


悲しいかなその程度でした。


ちなみに今の高校3年生が生まれた年は、

昭和天皇陛下の崩御があり、

僕の姉の長男は昭和63年9月生まれで、

従兄弟の子は昭和64年1月生まれ、

更に他の従兄弟の子は平成元年2月生まれ、

と同じ学年で年号が3つもある年でした。


その同級生による今回の快挙。

僕も歳をとるはずです。


これからも3級といわず、

2級→1級と進んでいっていただき、

その能力を十分発揮していって欲しいと思います。


いよいよ平成生まれが社会で活躍する時代になるんだな、

と妙に感心したのは、

使えない社員NO.1と悪名高い

        平成3年入社組(バブル入社)

の遠吠えなのでしょうか・・・ガーン

                     kisshi

AD