Planarのブログ

ちょっと古めが好き。


テーマ:

長らく放置状態でスイマセン。

毎年、この時期になると、そろそろ釣りのことも考えるようになるものだが、
去年の中頃以来全く釣りをしていないのに、何となく道具のことなどを考える。

自分が欲しいトラウトロッドってどんなの?などと。


ここ数年愛用していたUFMウエダは無くなってしまったし、(西村さんがブランド立ち上げたらしいが。)

全く架空で理想の竿を考えると、


 1 サカナの動きについて行ける靭やかで、戻りの早いティップ。-先から15%ぐらいが繊細でしなやか
 2 フッキングを決められるパワーの有るベリー。-先から15~30%ぐらいでタメが効く

 3 荷重が掛かったら、手元までじんわり曲がり、サカナの体力を奪う。

 4 しんなり投げれば、安心して表示の1,5倍ぐらいまでは使える強靱性。
 5 ガイドはブランクスに近く、ヤブ漕ぎで邪魔にならない。
 6 ナイロンを主に、一応PEも使える。


  なんて。。。


 手持ちの竿はいっぱいあるけど、やっぱりウエダの竿が理想に近いのかもしれない。


 

 


AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

金津創作の森に行ってきた。

「土門拳と子供たち」を見るために。


巨匠の写真を見た後で、気恥ずかしかったけど。

小路を歩きながら数枚スナップ。

フィルムとデジタルで。

これはデジタルの一部。

フィルムは久しぶりだったので、どんな感じで写っているのやら?
後から気付いた。なんとリバーサルだったし。。。

Planarのブログ


Planarのブログ


Planarのブログ

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

身近なあたりでも黄葉が始まったみたい

ワンコの散歩の道すがら。

神社の銀杏が黄色くなり始めていた。
Planarのブログ
庭の紅葉はまだだけど、もうすぐかな?

寒いのはキライなんで、暖かい服を出してこよう。

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。