国内フェアトレードを目指すプランデュー-110823_150253.jpg

昨日、山形フォーラムで、
ミツバチの羽音の地球の回転の上映&鎌仲ひとみ監督のトークショーが開催されました。
山形の原発に対する意識の高さと実行委員会の情熱で、
午前午後とも満席でした!

快挙~♪

写真は鎌仲ひとみ監督がFM山形の番組に出演された時のもの。

こうして書いていても、
半日ご一緒した監督を思いだし、胸に込み上げるものがあります。

三年前にお会いしたときより透明感にあふれた明るさに満ちて、
とても美しかったのです。
本当の色っぽさとは生命ギリギリに生きることでしか出て来ないのではないか、
とわたしは常々思っています。
その美しさなんです。

飾り気はないけれど、時々とても繊細で清潔な女らしさが見えて、
わたしが男なら惚れますよ!
男でなくても胸キュンですもん。

右矢印あの斑目春樹さんが六ヶ所村ラプソディの中で、
アンタッチャブルな本音をペラペラと話してしまったのは、
監督の可愛らしさに気を許してしまったからだとわかりました。
いや、本当。

なんだか監督へのラブレターみたいになってます(^-^;

肝心要の福島原発の話してないじゃない!(笑)



上映は26日まで。