$国内フェアトレードを目指すプランデュー

ある方に会いに行きました。

山形市内から2時間とすこし、豪雪地帯です。

$国内フェアトレードを目指すプランデュー

どこまでも続くこの景色。

なんとかたどり着けました。


ところで、

ソフトバンクは山道になった途端、

あっけなく使えなくなります。

遭難したらアウトなんです。


遭難というと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、

吹雪いてくると視界がなくなり、

あっという間に何十センチも積り、

すごい恐怖なんですよ。


冬山の遭難事故の「死に方」までは報道されませんが、

寒さもさることながら、

恐怖で気が変になるケースが多いそうです。



冬場は常にガソリン満タンにせよ!


これがわたしの実家の家訓です。笑