暦 | *P.S. I Love You

*P.S. I Love You

声優大好き!

暦は暦でもアララギの方ではありません。

正真正銘、文字通り、なんの遊びも捻りもなく、暦のお話です。


三十路が見え始めてからというもの、最近やたらと占いに興味津々です。それもananとか紙面上のものではなく、ガチで◯◯の母…みたいな本格的なやつです。


無意識のうちに不安を抱えてるのかな?なんかね、前は占いを鼻で笑ってたのに、最近はそれ通りに行動するようになりました。よく言えば素直になったのかな?(笑)


ちなみにワタクシ、五黄の虎という2016年に最強の運を引き寄せる星の下に生まれているらしいです。しかも乙女座は12年に一度の超超ラッキーガール。そりゃ、気分も上がるってもんです^ ^

五黄の虎
乙女座
月星座は牡牛座
新どうぶつ占いは黒ヒョウ
ルナモンスターはケンタウロス1

不思議なもんでその気になって読むと1日の行動の理由が見えてきそうな、そんな気がしますね。


そんな今日のワタクシ。
アメーバの占いには東を片付けるとよし、と書かれてました。
私の部屋の東にはいっぱいになったゴミ箱が。

今朝ゴミの日だって忘れてたんですよね^ ^
いけね、いけね。


結局占いの言葉って噛み砕いていくと、きちんと生きなさいってことなんでしょうね。

昔インタビューでツダケンさんも浩史さんも言ってたな。

「きちんと生きるって意外とできない」



そんなこんなでこの一年、私は暦に翻弄されながら(もちろん物語シリーズの暦も含めて)日々を重ねる所存です。









オススメの占い本や占い師教えてください!