L'ATELIER PLAISIR

自宅でテーブルコーディネート & おもてなし料理サロンを主宰しています。


テーマ:
春に開催されたサミットスーパーと料理教室とのタイアップ企画「あなたの街のサミットスーパーと最寄り個人料理教室がタイアップ」がこの秋にも開催されることとなり、私も参加させて頂きましたベル



春の記事はこちら→「サミットスーパータイアップレッスン開催中~♪」

今回、私がご紹介させて頂くのはにんべん「白だしゴールド」
お水で薄めて、煮物やのお出しに使えます。
化学調味料、着色料を使用していないので、お子様のいらっしゃるご家庭でも安心ですねニコニコ



レッスンでは「秋鮭としめじの炊き込みごはん」をご紹介
材料を揃えてお出汁で炊くだけの簡単メニューですキラキラ

まずは材料を準備して、下処理を...
白だしゴールドはあらかじめお湯と合わせて冷ましておきます。



あとは炊飯器に入れて炊くだけ!簡単~ラブラブ

炊きあがりに生徒様方も笑顔にラブラブ



こちらをもみじ型の物相型で抜いて、いくらと絹さやを散らせば出来上がり!!



秋らしいシックな和モダンのテーブルコーディネートとともに、お料理をいただきました。



お料理を盛りつけたらカンパーイキラキラ
生徒様から「おいしい!」のお声をいただき、私も嬉しくなりました。



「秋鮭としめじの炊き込みごはん」はお味がしっかりとしているので、おにぎりにしてお弁当に入れてもおいしいですよニコニコ

また、サミット両国石原店では店頭キャンペーンとして10月1日(10時~18時)に売り場にて試食販売を行う予定になっております。
お近くにお住まいの方は、ぜひお出かけ下さいませ~音譜

料理教室ナビで教室紹介中!

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kaoruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。