こんばんは。

やることてんこ盛りなのに、月末恒例の徳島詣でに行ったひらのです。
 
目的はマルシェとオーガニックフェスタ口笛
いやー、いつも通り楽しかった。
お財布お札の紐の緩みが多めでしたね。
 
 
さて、マルシェへ赴く前に朝ごはんモーニングをしたかった私。
夫といそいそと出かけました。
 
お目当のお店(初めてのお店)に入り、オーダーを済ませ待つこと15分以上。
ようやくコーヒー☕️が運ばれてきました。
注文したのはコーヒーとモーニングサービスのトーストとゆで卵のセットです。
(写真はイメージです)
 
ちなみに店内はそこそこお客さんはいるけれど、満席ではなく、4人席でもおひとりさまやペアばかり。
スタッフは学生バイトとおぼしき方々がホールに5人はいました。
 
コーヒーに口をつけ、トーストが来るのを待つのですが、10分以上待っても来ません。
コーヒーも半分以上飲んで冷めてしまい、さすがにワタクシイラっとし始めましたよ。
オットと「遅くない?」と話しつつ、いよいよまだですか?と聞こうとした時にやっと運ばれて来ました。
 
空腹は最高の調味料とはよく言いますが、一口トーストを噛んだ瞬間、
 
「冷たっっっ!」
 
冷え切ったトーストにバターが染み込み、全く焼き色のついていないパン🍞。
 
 

なんじゃこりゃあ💢
 
と心の中で叫ぶ。
 
 
それでも口に運び、ゆで卵の殻むきにとりかかったのですが、
 
 
 
コッチはアツアツなんかいっ💢!
 
と素でツッコむ私。
お会計、オットと二人で1200円也。
店内滞在時間、約40分。食事時間10分弱。
 
夫婦共通の結論→コンビニでコーヒーとパン買って食べた方が良かったね。
 
「新しいお店を開拓したら、そんなこともあるよね〜」と話しつつ、
「ここ、2度と来ないね」とも話しながらマルシェへ車を走らせたのでしたリムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前
 
 
いや〜〜、久しぶりに大ハズレでした。
あとのマルシェとオーガニックフェスタで挽回したので一件落着メデタシメデタシ。
 
 
AD