track feed
2009-02-18 19:41:09

ブログお引っ越しのお知らせです♪

テーマ:気持ち
気持ちの変化と共に状況も変化しますよねラブラブ


私もいろいろな変化と共に

ブログも変えることにしました音譜



このブログも、私にとって、気持ちを表現する

とっても大切な場所でしたヒマワリ

書くこと、描くことでずいぶん助けられた事もありました。

訪れてくれる皆さんがいてくれたおかげだと思います。

本当に感謝しています。ラブラブ



新しいブログは、

ラブラブホノカなキモチラブラブです。


改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いしますニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-13 19:02:28

お気に入りのキャラクター♪

テーマ:気持ち
毎年この時期に購入する、来年のカレンダー晴れ

去年から気に入っているのがこのキャラクターですラブラブ



ココちゃん/サカモトリョウ2009カレンダー C-196-RY

¥1,260
Amazon.co.jp

ココちゃん/サカモトリョウ2009カレンダー C-238-RY

¥525
Amazon.co.jp




ココちゃんが可愛いらしくてお気に入りなんですキャッ☆

このイラストの女の子ですこれ↓




ココちゃん リングノート RYN-2

¥504
Amazon.co.jp

ココちゃん リングノート RYN-3

¥504
Amazon.co.jp

ココちゃん/サカモトリョウ2009カレンダー C-222-RY

¥735
Amazon.co.jp

ココちゃん リングノート RYN-1

¥504
Amazon.co.jp



この他にもいろんなグッズがあって、見るだけでも楽しくなります矢印4ここ

ひと月ごとに変わるイラストを楽しみにめくっていますラブラブ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-10-26 15:47:51

カッコいい〜♪

テーマ:気持ち
テレビでトニー賞の授賞式を見ました。

受賞の合間にさまざまなミュージカルソングを聴けるのですが

わたし、こういうのが大好きで・・ラブラブ


歌って踊っていた当時の感覚が蘇ってくるんですよね音譜

一流のダンサーやシンガーを見て、

なんてカッコいいんだろう、

こんなふうに歌いたい!!踊りたい!!と思っていた気持ち。

夢や希望に溢れ、エネルギーが湧いてくるような高揚感ですラブラブ



今思えば、この夢と憧れの気持ちが、

当時の私の命綱だったのですよね。

これがあったから、頑張れたんです。

そんな感謝の気持ちも溢れてくるんですよね。




歌やダンスも、”表現”で、大きな舞台で、

たくさんの人に伝えるためのものですから、

自分を信じていなければ伝わらないのだと思います。



自分に自信がないと、あんなに大きな舞台に立てないだろうし、

プレッシャーにも耐えられないでしょうしね。

なんでも基本は同じなんだなぁと思います。




声に心、たましいがこもっていると、

歌のフレーズがテレビを通していても

胸にズンと響いて、鳥肌が立つんです。

ダンスも同じく。

テレビの前で拍手してました。

きもちいい~~!!です。


この動画は、昨年のトニー賞のオープニングです。

コーラスラインは同じような衣装を着てわたしも

ミュージカルなどで踊りました。




初めてコーラスラインを映画で観た時は、

ダンスのレベルの高さに驚き、目標となったのですが、

その後、自分自身もこのやじるし"I Hope I Get It"をステージで

踊れるようになっていたよな~って思い出して懐かしいです。





そう言えば私、このステージでは

”What I Did For Love”をソロで歌わせてもらってました。

一日、2回ステージです。

いろいろあったなぁ~~~きゃー

懐かしいなぁ~~~キラキラ


大切な、素晴らしい思い出たちですキラキラキラキラ虹
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-11 16:50:45

オリンピック、すごいね〜

テーマ:気持ち
毎日モノスゴイ暑さですが、

オリンピックも熱いですねメラメラ



北島選手の2連覇には感動しましたクラッカー

他の選手が祝福していた様子が、

更に素晴らしかったです。

見ていて清々しい気持ちになりましたクローバー




谷選手は、お母さんとして

オリンピックに出場、ですよね。

それだけで凄いと思います。

主婦らしいことがしたい、と

おっしゃっていましたが、

家族と一緒に過ごす時間を

持ちたいだろうなぁって感じました。

子どもさんともゆっくり過ごしたいだろうなって。

でもこれだけの方ですから、きっと

しっかりと考えて決められるでしょうねニコニコ

今後の活躍も楽しみにしていますラブラブ



ここに参加される選手の皆さんは、

たくさんの人たちの期待を受けて、

その期待に応える、

プレッシャーに克つ、

ことをしているんだなぁ、



そのために日頃から

想像もつかないような

努力や練習を重ねているんだろうなぁ、



と思うと、

そのこと自体が金メダル金メダルだよなぁ・・

ってぼんやり思いました。




鍛え抜かれ、自信にあふれた

アスリートたちの活躍する姿は、

本当に美しく、感動的ですよね虹


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-26 14:38:00

ピーカン

テーマ:気持ち
今日も青空に魅せられて晴れ





写真を撮りましたクローバー







キレイだけど、外出はしたくないヨ・・あせる











よかったらこちらの写真も見てね音譜 →→ plain photo

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-22 16:06:46

青空

テーマ:気持ち
美味しそうな雲を見つけたので撮りましたくもり



ふわふわで柔らかそうでしょ音譜





空はとってもキレイだけど、

すっごくあっついのであせる

皆さんも熱中症や夏バテには

気をつけてくださいねラブラブ

わたしも無理しないようにしまぁすニコニコ





その他の空の写真はコチラにもありま~す →→ plain photo
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-07-03 16:31:57

感動しました。

テーマ:気持ち


今日は暑かった・・晴れ

苦手な季節の到来を感じましたニコニコ


昨日、テレビで脳科学者の茂木健一郎さん

キング・オブ・サヴァンと言われる

映画"レインマン"のモデル、

キム・ピークさんを紹介していました。

キムさんは驚異的な記憶力を持ち、

今までに読んだ本の内容、

9000冊分を、一字一句、

正確に覚えていて、そのスゴさを

コンピューターに準えて

キム・ピューターとも呼ばれている、とか。

(参照 サヴァン症候群



わたしは茂木さんの多様性を尊重する

という優しい考え方が大好きで、

しかも印象深かった映画のモデルとなった人を

訪ねる、ということで

とっても楽しみに見ていたのですが、



期待以上に心を揺さぶってくれました。

キム・ピークさんは、テレビの画面からでも

優しさや暖かみの伝わってくるような方でした。



茂木さんも、「傍に居たくなる人」と

表現しておられましたが、

そういう人の優しさって、伝染するんでしょうね。

一緒にいるだけで、

ありのままを受け止めてもらっているように

感じてすごく居心地がよく、安心できる。


傍にいるだけで心に栄養を与えられているんでしょうね、

なんだかパワーが満ちてきて、やる気が湧いてくるんですよね。



茂木さんはおっしゃいました。

その人の可能性を活かすために必要なのは、

愛情です、と。

何かができるから、ではなく

その子そのものを認める事、と。




キムさんのお父さんの愛情にもビックリしました。

50年間、ひげ剃りなどの日常の細やかなお世話を

ずーーっと続けて来られたなんて、本当に、本当にスゴい。





最後にキム・ピークさんがおっしゃいました。


他の人との違いを認めて、それを尊重しよう。

自分がして欲しいと思う事を、人にもしてあげよう。

そうすればこの世界はもっと良くなるから



ここで思わず涙が溢れてきました。



本当に賢い人っていうのは、

どの人も、自然に他者を尊重できるんだよなぁ。

って、しみじみ思いました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。