他人からの信頼を得るために大事なこととは・・・? | 縁と円を引き寄せる成功法則

他人からの信頼を得るために大事なこととは・・・?

ようこそ、妻夫木です。



目次はこちらから

 →目次



人は人を信頼するときに、無意識ですが、ある基準で見定めています。



それは
1.言葉レベル
 「やります!」と言う人。


2.行動レベル
 実際に行動している人。


3.結果レベル
 実際に結果を出している人。



学生までは1と2でOK。十分評価してもらえます。



ですが、社会人になると3であることが当たり前。またどうやってそれを達成するかということも大事です。姑息な手段を使うと大体バレます(笑)。でもグレーかなということはお勧めはしないですが、やると決めた場合はありだと想っています。



きれいごと言って達成出来ないなら、私は個人的にはグレーなものは使っても達成します。もちろんこのグレーも人によって違いますよね。



私は、その方と長くお付き合いするために何が今一番大事かということを最初に考えます。



結果が大事なのか、あり方が大事なのか、それはその時々、または相手との関係性で変わってきます。


口でいくら「やります」と言っても、行動していることを知っていたとしても、結果を出している人が一番の信用を得ますので結果にこだわります。



そのためにも見せられる結果を持つことは大事なことだと考えます。



そして私は自分自身がわくわくしていないと駄目になる人なので(笑)、私がわくわくするものを自分で課題として課しています。というか好きでやってるだけなんですけどね(笑)



奇しくも前回表ブログで1000位切り、10000PV達成したのが7/25で、ちょうど2ヶ月後の9/25(金)、新ブログで1000位切り10000PVを開設初日にやります


その詳細はこちらから








初日でもやれることを私は証明したいです。


参加してくれたあなたが見てよかったと思えるものを今書き溜めていますので、サロン経営に少なからず興味がある方は是非ご参加下さいね。


新ブログ「サロン経営も出来るセラピストになろう!パワーセラピストへの道」はこちらからです。



目次はこちらから

 →目次




事業を加速させる人間関係すっきりカウンセリングサロン・プレーンハート(Plain Heart)
コミュニケーション診断のための心理テストWeb版された方の感想はこちら




■ランキング■

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村