東京以外も外食三昧

鎌倉・東京を中心に外食記と日々の出来事をぼちぼち綴っていきます。


テーマ:
鎌倉に引っ越して一番最初に行ったお店がここ。
鎌倉界隈のイケテル?お寿司屋さんとして知り合いの方に連れて行ってもらいました。

もうかれこれ3年前の情報なので料理の話というより雰囲気の話。すみません...汗

行ったのが平日+18時の予約なので他にお客様もおらず、私たちはカウンターに腰掛け、確かおまかせでつまみ+一通り握ってもらった気がします。

カウンター内の大将は静かで、日本男児たるもの口を慎むのが男の美学 てな具合に(言い過ぎ?)結構寡黙です。一人で初めて行かれる方であまりトークが得意でない方は、若干静まり返った雰囲気になるかもしれません笑

私と知り合いは仕事がIT系のお仕事なのでそれらに関するたわいもない話をごちゃごちゃしてたんですが、そのキーワードを拾っておかみさんが、あれはおもしろかったです という不意の一言で会話にジョインしてきたので、私も知り合いも一瞬 およ?となりました。なんかそんな面白いことだったっけ??と。
が、どうやらそのキーワードに合致する本があり、以前それを読んで面白かったとの事でした。で、ああ、その本話じゃないんですよ ははは~みたいな感じで終盤やっと和んだ感じした。


肝心のお寿司ですが、ちょっと辛口で書かせていただくと、可もなく不可もなく。いや、普通のお寿司屋さんより全然美味しいですよ。でも、お会計が確かお酒入れて一人2万?くらい。もうちょっと行ったかな??
食べた内容を考えるとなんかちょっと値段の割に物足りない、美味しいお寿司を食べたあ!という感じに欠ける気がしました。いい仕事してますね~っていうお寿司じゃなく、ちょっと仕事しましたね~という感じ 笑
意味わかんないですね。 


お腹すいててお寿司食べたくて、まあ今月余裕あるし2万くらいいいかな。
っていう殿様的状況だったらまた行くかもしれないです。

ちなみに、この時行って以来再訪してないので、また機会あって行ったらアップしますね~アップ


では。


------
鎌倉 以づ美  (かまくら いづみ)
神奈川県鎌倉市長谷2-17-18
Tel 0467-22-3737
月~金 18:00~22:00
土・日 12:00~14:00 18:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり久しぶりのアップです。
3年ぶりといったところでしょうか(汗

このブログもう閉じてしまおうかと何度も思いました。

最後の更新が2010年なのでさすがにブランク空き過ぎだし
(そもそも2010年もほとんど更新してないし笑)
とにかく、仕事・プライベートでいろいろと精神的に落ち着けず
書く元気がなく放置状態になっていたというのが実際のところで..。

また、引越しをしまして、住む場所も東京ではありません。
キョンキョンのドラマで話題になった鎌倉に住まいを変えました。
いわゆる仕事に疲れた女が癒しを求め都心を去り住まう場所として
人気がありそうなところで、ドラマの設定でも正にドンピシャですね..。
(ちなみに私はキョンキョンのドラマで使われる前から移り住んだのですが)
とどうでも良い話(笑)

なんかとっちらかった前置き?になりました。

もとい

色々と自分を取り巻く環境も変わりまして、
住まいも東京以外。
そして何より「外食三昧」
というわけには行かなくなっておりました。


ですが、そんな環境であるにもかかわらず
気づけば意外と色々お店に足を運んでいる私。
そして前のようなブログを書きたいという意欲も少し湧いてきている私。


またちょっと頑張ってみようかなと思いまして
復活宣言?してみました。


どうぞまたよろしくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前々から気になっていたワインバー、グットドール。

好いワインを好い価格(安い)で提供してくれるCPの高いお店ときいておりました。


残念ながら写真取れなかったけど、店内は暗めで、落ちついた雰囲気。

年配の方が多かったですね。


ワインはもちろんどれもおいしいドキドキ


料理フツーかななんて思ってたんですが

どれも全部美味しかったです。


一緒に行った友達が赤ワインがちょっと苦手ということで

白を飲んでましたが、私は赤好きなのでお店の方に

「赤でも白でもあう料理お願いします」

という乱暴なリクエストにも淡々と答えてくれました。


普段羊肉食べれないんですが

ここのツナソースがかかった子羊のお肉がとってもおいしかったですアップ



美味しいワインと料理を気軽に楽しみたいときは

お勧めです。


ちなみに、階段がとっても急なので、しこたま飲まれた日は

足元にお気をつけて。。



------

グットドール(ワインバー)

(http://www.goutte-dor.com/ginza/ )

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-3-5 ハトリビル3F

TEL: 03-3564-7218

営業時間: 17:30~1:00 (料理L.O. 23:00)

定休日: 日曜・祝日

禁煙時間: 17:30~22:30



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

★イタリアン


Aroma Classico

http://www.aromaclassico.jp/



東京外食三昧-aroma classico 東京外食三昧-aroma classico2

東京外食三昧-aroma classico3 東京外食三昧-aroma classico4

(c) aroma classico

 レストラン&ワインバー

 おしゃれで落ちついている感じ。デート、接待に良さそう。

 コースが9000円、12000円位の2メニュー。税、サービス料込なので、ふつうのレストラン価格といったところでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。