2010-09-27

★クチコミマーケッター伊堂寺義則さんと

テーマ:素晴らしい方との出逢い
「クチコミデザイン」代表 
  クチコミマーケッター伊堂寺義則さんと


「新・営業マンの基本」を営業代行マンが無料で教えます。-口コミ
左から、僕、クチコミマーケッター伊堂寺さん、マネードクター黒瀬さん

昨夜、マネードクターこと黒瀬英夫さん のセミナールームにて

クチコミマーケッター伊堂寺義則さん


★自分でできる!「ゼロから始めるクチコミの広げ方」
~エネルギーロスが少ないスモールビジネスのクチコミ集客法~


と言う、セミナーに参加しました。

僕は実践営業活動のかたわら、マーケットやクチコミ、集客について書籍などで勉強しているので、「どんな内容なのかなぁ・・・」と少し「お試し参加」といったスタンスだったのですが・・・

雰囲気は、お固い「ビジネスセミナー」と言った感じではなく、ご一緒にこられている美人の奥様がお菓子をご用意してくださっていたり、コーヒーを入れてくださったりと、とてもふんわりした空気の中でめちゃくちゃ楽しく勉強ができました。

やっぱり、本を時間をかけて読むよりも、何倍も脳みそに染み込みますし、わからないことがあればすぐに質問できたりとか、リアルでセミナーを受けるメリットは十分にありますね。

伊堂寺さんは、福岡を本拠地として、関西、関東にて幅広く活動をされています。各地にクライアントさんをお持ちで、リピート率が高いコンサルタントさんなのです。

実は、この伊堂寺さんただものではなく、著名人との人脈もたくさん持っておられます。

僕が好んで読むあの有名な著者さんとも親交が深いとの事!ツーショット写真も拝見しましたよ。

伊堂寺さんはおっしゃいます

「クチコミも今は変化してきています。その変化に対応した方法でクチコミを広げることが、スモールビジネスを成功に導く為には大事」だと

伊堂寺さんのセミナーや、コンサルティングは

・集客に悩む小さな会社の経営者や個人起業家
・時代に流されないクチコミをゼロから学びたい方
・独立起業志望の会社員やビジネスパーソン

に抜群の威力を発揮します。

僕も、営業代行活動の中で感じるのは、ネットでの集客には限界があり、ネットでのクチコミに薄さを感じます。

ネットには絶対にないものが、人を介しての「クチコミ」には潜んでいます。

その答えを伊堂寺さんはお持ちなんです。そして、わかりやすい事例を交えてのセミナーなので、全く「クチコミ」について知識が無い方も気軽に参加できるんです。

次回、大阪開催には僕も必ず行くので、あなたもお友達を誘って楽しみにきてくださいね。

あっ、今度は僕も「笑いながら学ぶ、超初心者向け営業セミナー」やってみようかなぁ(笑)



>>最近の記事一覧です。


それでは、のちほど
営業代行 大阪

 の、福永でした。


▼▼▼▼CMです▼▼▼▼

あの、宮崎の味がとうとう東京に!!


カレーハウスルウ 下北沢

東京都世田谷区北沢2-19-17 
澤田屋ビルB1

03-6413-8985

⇒ ぐるなび情報やお店の場所はこちら


▼▼そして!おなじみ▼▼

靴を脱いでくつろげるバー
渋谷BAR すがはら[渋谷古民家BAR]


京王井の頭線 神泉駅 3分

〒150-0044 東京都渋谷区円山町25-5

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

営業屋の社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>神戸のセールストレーナー☆綾原昌仁さん

ありがとうございます。

プチメで連絡させてくださいね!

3 ■ぜひ!

>大阪営業代行サービスの福永が、あなたの営業助けます。さん

これからの時代はマンパワーが重要ですよね!
組織を作るより、横に広くコラボすることが益々大切になってくるとおもってます!

ぜひお茶でもしながら情報交換しましょう!

2 ■>神戸のセールストレーナー☆綾原昌仁さん

コメントありがとうございます!

伊堂寺さんのおかげで、笑顔になれました(笑)

神戸にいらしゃるんですね、一度お逢いしていろいろ教えていただきたいです。

1 ■素的な笑顔ですね。

ペタ有り難うございます。
プロフィール写真を似顔絵にするのはもったいないくらい、本物のほうが素的な笑顔です。
お仕事が似てますが是非頑張ってください。

コメント投稿

AD


営業代行
大阪営業塾
営業カウンセリング

fx 比較


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。