◆お知らせ◆


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-04-09 22:30:54

浪人道

テーマ:Free&Daily accident

みなさんお久しぶりです。


更新遅くなって本当申し訳ありません。


本当ならセンター試験が終わってからも随分時間があったのですが、なにかとブログを更新することから遠ざかっていました。


突然ですが、浪人することになりました。

某私立大学を一本のみ受けましたが、見事不合格!

(受験日当日になっても遊んでたので、当然の結果ですよね。勉強も不足しまくってたし)


両親と話し合った結果、一年のみ予備校に入ってもよいと承諾を得ることが出来ました。


しかも地元を離れ、福岡の予備校に入ることになりました。

もちろん自宅を離れるので一年間予備校の寮生活を強いられます。


そこの寮生活は他の予備校を超して、相当厳しいみたいです。


○毎日門限6時まで


○携帯不可!解約です。もちろんテレビ・パソコンもなし。その結果更新出来ず。


他にももろもろありますが・・・・・


色んな方からコメントを頂き、その言葉は本当に支えになり、励みになりました。

更新もほとんどと言っていいほどあれからなく、本当に読者の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。


夏休みには一度地元に帰ってくるので、その期間途中経過としてブログを更新したいと思ってます。

それまでは勉強一筋で頑張っていこうと思ってます。


今まで応援してくださって本当にありがとうございました。

そしたら、夏休みに。

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005-09-07 23:51:01

恋・・・・・?

テーマ:Free&Daily accident

今日の時間割は1時間目~4時間目まで授業でその後は体育祭に向けての合同練習。自分は学校に遅刻して来て合同練習から入った。

授業サボるつもりは全くなかったけど、前日夜更かし(五時寝)してしまったせいで朝は撃沈…受験生なのに……


最近友達といてもつまらない。ただ単純に楽しくないとかそういうのじゃなくて満たされない感がある。きっとその原因は昨日話した「彼」なんじゃないのかなぁと思う。

親しい友人と話していても彼の事が頭から離れず、いまいち会話に打ち解けれない。授業中でもなぜか気付くと彼の事を考えてしまい集中できない。話したいのに話せない。早く打ち解けて仲良くなりたいのにそれが出来ない。普通の友達として見ようと思っていても彼のことを特別視してしまう。


これが本当の恋なのだろうか?


正直彼に対しての気持ちが『恋心』『仲良くなることに照れている』どちらなのか分からない。これからどうしていけば良いのだろう…真剣に悩む……

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-07 11:49:59

近況の報告 【悩み編】

テーマ:Free&Daily accident

今回ブログを更新するにあたって最も書きたかったこと。そう、俺今友達関係のことで悩んでるんです。

以前友達関係で悩んで、高1のときに2~3ヶ月ほど不登校になってしまったことはブログでもお話したことがあったと思うんですけど、中2・3の頃いわゆる俺はクラスに一人はいそうな「いじられキャラ」的な存在だったわけです。だからみんなからばかにされることはしょっちゅう時にはひどいことされて、涙を堪えきれず人気のないトイレや屋上で一人涙を枯らすこともあった。今思えば自分が認めたくないだけでイジメだったのかもしれない。


そういうこともあってか高校入学にあたっては大学進学以上に新しい環境でまた一から始め、自分を強く変えていきたいという気持ちの方が強かった。けど、物事は上手くいかないわけで新クラスには仲が良い友達(=中学生の頃のいじられキャラだった俺を知ってる)が二人いて、三人のグループとして活動しなければならなかった。向こうは当然中学校の頃と変わらない接し方。変なあだ名で呼ばれたり、からかわれたり。頑張って止めて欲しいとは言ってみたけど改善には至らなかった。それどころか、新しい友達の和でもどんどん自分がイジラレキャラであることが知られていき、またみんなから変なあだ名を付けられてしまう。中学生の頃のように毎日を過ごさなければならないのかと思うと不安と緊張の入り交じった日々だった。

で、ある日クラスの掲示板にあきらかにからかわれているような雰囲気で自分の名前が挙げられていたことを機に我慢の線がその時ぷっつんと完全に切れちゃいました。そして翌日から学校を休んでしまったという話です。


それから何とか先生と友達、カウンセラーの先生の手助けによって復活することは出来た。


けど、何か違う。


実際学校生活を過ごしてみてまだ何か引っかかることがあるんです。友達関係のことで。不登校した後はなるべく大人しめで目立たないような傷つかないグループに属するように心がけるようにした。例えその友達と気が合わなくても。そして相性がいい友達を見つけても、その子と仲良くなるにつれまた傷ついてしまいそうな自分が怖くてわざと気まずい雰囲気を作るようにしてた。

今現在もそんな感じの付き合いかな。明るめで騒ぐタイプのグループと大人しめでひっそりと過ごすグループ。もちろん自分は後者に属するようにしてる。でも最近素の自分を出せないことにすごいストレスを感じるようになった。というか友達といて楽しいと感じることが極端に減ってしまった。やはり偽ってる自分でいても楽しくないよなぁと思う。徐々に本当の自分を出すようにしてるけど、まだ怖い。

カウンセラーの先生からも「今のコウヘイ君なら本当の自分を出しても、イヤなことに対してノーと言える強さを持ってる」と言われた。


けど、何かがひっかかる。まだ恐れてるんだ。


でも今は受験前だからぶっちゃけ本当の自分を出すか出さないかなんて勉強に比べたらどうでもいい問題。むしろ悩むべきことは勉強。


どうして俺がこんなにも長く悩みをブログを綴ってるのかというと、すっごい仲が良くなれそうな友達に巡り会えたんです。

その子はバレー部の主将で最初は見た目的にもガツガツした性格に感じたから絶対この子とは仲良くなれないよな~というか仲良くなりたくない!という気持ちだったんですけど、これまで学校生活過ごしていき、彼が心優しくて穏やかな性格の持ち主であることが分かったんです。しかし仲良くなることに単に自分がシャイボーイで恥ずかしがってる&今まで自分を守るような友達との付き合い方&辛い過去の事せいでなぜかその子と接するのを拒んでしまう・・・本当はもっと仲良くなりたいのに、気持ちと行動が裏腹になってしまう・・・・・・

このブログでも書く前に、Yahoo!の知恵袋 でも相談を何回か行なっていたんです。



みなさん僕のこの心底の感情何だと思いますか?男友達で悩んでます。その子はバレー部のキャプテンでもろ体育会系の性格なんだろうと感じ、最初は仲良くなりたくないなと思ってましたが一緒にクラスメイトとして過ごすうちにとても優しくて穏やかな性格の持ち主で、しかも自分と気が合う!というか親友になれそうなぐらい一緒にいて楽しいと思える友達だと分かりました。向こうも俺との相性の良さに気付いて色々喋りかけてくれます。しかしなぜかそれを自分が拒んでしまいます。というか自分から喋りかけたことはあまりなく、そればかりか冷たい態度さえとってしまいます。でも心の中では仲良くしたいという気持ちに溢れていて、喋りかけてくれた時はとても嬉しい感情が込み上げてきます。自分でもよく理解出来ない行動で友達に相談してみましたがみんな「?」顔です。何が言いたいのか分からない文章になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。高3男


色々な解答が返ってきました。


「照れ」がそうさせているのだと思います。どちらかというと内向的な性格ではないですか?あなたが彼をとても意識しているからだと思います。性格ですからなかなか直せませんよね。でも彼に誤解されないよう「冷たい態度」をとった後は、あなたからも声をかけてあげると良いと思います。とても良い友人に出会えましたね。「生涯の友」になるかもしれませんね。


恋愛感情???????????
自分(女ですが)も好きな男性にそんな態度をとったことがよくあるので。


何がいいたいのか、私なりに理解しての回答です
そうか~恋心かな~
そのキャプテンが、あなたの態度に辟易して一切話し掛けて来ない事になったらあなたはどうでしょう?
彼が好きなんでしょう。
自分でその自分を受け入れた時それはそれで今までの悩みとはべつの悩みが出てくるでしょうがそれは悩みのうちにはいらないでしょう。
恋愛感情とは違うものでしょうから、恋心イコール同性愛ではないかもね。
高3になってからそんな友達の存在に気付けてよかったですね。残りの高校生活でもっと絆を深めて(もしかしたら生涯の)親友同士になれればいいですね。


シャイなんじない!!
嬉しけど、恥ずかしい気持ちがそんな態度になっちゃってるとか!
素直にならないと、大事な友達なくしちゃうぞ!!
ガンバレー♪


あるある。みんな誰でも経験あるよ。同性に対しても異性に対しても、自分の気持ちがいくつも複合して自分の行動と気持ちがちぐはぐで、悩んでしまうなんてみんなあると思うよ。
ただ、君のように正面から向き合ってまじめに悩む人が少ないだけだよ。


単に、シャイ ガイなんじゃないのか? 照れてるだけだしょ?
…いやむしろ、そうであってほしい。
まさか常にキャプテンを目で追っかけてしまうとか、探してしまうとかじゃないだろ?
ないよな?
いつもいつもキャプテンのことを考えているとか、うんなわけないよな?
な い よ な ?
照れてるだけだよ、うん。
もっと肩の力を抜いて、気楽に行こうぜー



頭の中で気持ちを整理してみた。やっぱ今現段階の気持ちとしてはその男友達に恋しちゃってます!


今日高1から面倒見て下さっているカウンセラーの先生にこのことについて話したんですけど、恋をしている心境と俺の心境が似てるんだって。俺もうすうす気付いてたんです。昔好きだった子と似たような気持ちを感じてたから。で、その先生が語るには中高生の時期には同姓の相手に対しても恋心を持つことはよくあること。別に特別変じゃないんだって。

とは言われても正直なところ素直に認めたいと思っても認めたくない自分がいる。やっぱ同じクラスメイトの仲良くなれそうな男友達に対して恋心抱いてる自分が普通じゃないと思ってしまうし、そういう感情はない!と心の中に抑えつけてしまう。素直に認めた方がいいと思っても認めたくない。と言うか恥ずかしい。


う~ん複雑な心境です。。まさに恋する乙女状態ですな(笑)


彼に好きだと気持ちを伝えることは今考える範囲ではないかな。というか話す前の段階だし、もし普通に喋れるようになって気持ちに変化が現れることだってありえるわけだし。

今やるべきことは、彼を意識し過ぎず、普通の友達として接すること。そして頑張って自分からも喋りかけること。一緒にいて楽しいと感じる気持ちに変わりはないわけだし、もしかすると彼が生涯を通じて付き合っていける友達になるかもしれない。


うん。これから自分から喋れるよう頑張っていくぞ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-06 11:49:59

近況の報告 【スキンケア編】

テーマ:Beauty

最近のスキンケアはとってもシンプル!というのは「スキンケアメンドクサイ時期」だから。こういうときはシンプルに済ませるのが一番★と思い、ラッシュ・パワーマスク百均のヒアルロン酸美容液投入の雪肌精の2品で済ませてます。

体育祭の練習の時はもちろん日焼け止め塗りたくってる。この前友達から練習中「顔色悪いよ…?」と言われたときにはさすがに焦ったけど(滝汗)


これからの予定としては雪肌精を使いきった後、KOSEモイスチュアスキンリペア&SOFINA RiSE(化粧水・乳液)を購入予定。

秋冬のスキンケアテーマはずばり【セラミド力で肌を美しく】です!!!(笑)モイリペ、ライズどちらともセラミドに着目した商品。他社とは言えども相性が悪いわけないっ!(爆)今年の秋冬は【セラミド肌】目指して頑張ります!!


あとスキンケアとは全く関連性はないのです、浜崎あゆみの新曲「HEAVEN」いいです♪久々の神曲となりそうな予感・・・



・・・・・Information・・・・・

浜崎あゆみのホームページ

「HEAVEN」のPVを見る

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-06 11:49:01

近況の報告 【勉強編】

テーマ:Free&Daily accident

こんにちわ。

「大学巡りの旅」から約一ヶ月半振りの更新。(ほんとっ久々だ。)

毎日更新を楽しみにして下さっている方、長期間更新を長引かせてしまい本当にすみません。

あとコメントを下さった方、単文ですが返信遅くなってすみません。


おっと、久々の更新というのに最初から謝ってばかりになってしまったorz

ここで明るいかどうかは分からないけど、最近の「自分」について書こうと思う。



とうとう9月という名の月に突入。やばい!ヤバイ!!YABAI!!!ほんとっやばいわ。八月中ブログの更新がなかったからきっと勉強頑張ってるんだろうなぁ~と思って下さってる方がいると思いますが、、ごめんなさい。全く期待に答えられませんでした。

夏休みは受験生にとって『天王山』と呼ばれてるけど、自分はその山を攻略するどころかか、山の麓でうろたえる状態でした。最悪…

今9月=行事seasonということもあってか文化祭&体育祭の真っ直中。文化祭は昨日終わり(さぼった)11日に体育祭があります☆ということもあって勉強に距離を置いてしまいがちな時期。ここで頑張らなきゃいけないのに全然頑張れてない。受験に対してのプレッシャーや危機感がないみたい。浪人してまた一年頑張ればいいや的な諦めモードにまでなってます。(そういう態度だと浪人したってイイ結果には繋がらないと知っているのに…)


この緩みきった態度の僕に、どなたか活を入れてください。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-17 10:15:48

一泊二日、福岡の大学巡りの旅

テーマ:Free&Daily accident
みなさんこんにちわ。今福岡行きのノンストップバスに乗ってます~!というのも第一希望の西南大学を見学するため。親から反強制的に「行け!」とのこと(泣)ついでなんで親には内緒でラッシュ製品の【パワーマスク】【みつばちまーち】を買うつもり。長崎には店がないし通信販売だと送料がかかるから(笑)月曜日に結果報告しますねー!(^^)
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-07-09 23:58:10

Dior Addict

テーマ:Commercial

最近国内のCMだけでなく、外国のCMも注意深く見るようになってきた。化粧品だけけどね(笑)

今まで国内の化粧品のCMは結構な数を見てきたけど、そこは世界一流ブランド。やはりCMの作りも抜群に良くて、本当にセンスがある。恐らく全世界で公開されてるCMだから、音楽と映像で主に語られている。(←商品の説明が入っちゃうと、国別で理解できない人がいるためだからかな。)

シンプルだけど、商品の説明なしで「映像&音楽」だけで、消費者を魅了している。一見簡単そうで難しい。広告の才能のセンスが一番出るだろうな~。

特に最近見つけた『Dior Addict』 口紅のCM。受験生というのに見はまってます。(これじゃ落ちる・・)


「イイ」CMというのは、一回ではなく2~3回見て良さが分かると思う。何度観ても新鮮味があるCMほど価値があるんじゃないのかな。


ついでにこのCMのポスターも貼っておきます。


こっ、これはやりすぎではないだろうか・・・・・?汗

芸術の域超えて、少し恐怖感を抱いてしまう・・・・・滝汗



・・・・・Information・・・・・

Dior

Dior AddictのCM ←五番目をクリック


特に女性の方。

このCM見過ぎると口紅買ってしまう危険性があるのでご注意を!!!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-07-08 09:57:22

ポニー♂さんへ

テーマ:Free&Daily accident

メンバーメールありがとうございました。

メンバーメールで返信したのですが受信拒否されていて届かなかったので勝手ながらですがこういう形で返信させてもらいます。


ブログ始めるんですね!ポニーさんのブログ密かに楽しみにしてました(^^)

オススメのですが、一般的に知名度が高く、人気があるのは「ヤフー」「ライブドア」「goo」などです。あと個人的にオススメしたいのは、俺自身使ってるプログ「アメーバ」です!ぶっちゃけ賞金&順位制度にやられました(笑)最初の頃は打倒・実録鬼嫁日記など無謀な目標立ててましたが、今となっては賞金とかそんなに気にしてませんし、アメーバから別のブログに移行しようとも考えてないです。

確かにリニューアルする度、何かしら問題が発生するのにはイラつきますが、こうしてアメブロ内で多くの人と知り合いになれたことに関しては本当に嬉しく思ってるんです(^^)


あまり大したアドバイスではありませんが、良かったら参考にしてください。それではプログ開設楽しみにしてます☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-08 09:57:19

空虚なサボり

テーマ:Free&Daily accident

どうすればいいの?


一昨日から昨日の2日学校さぼって、今日も学校さぼろうとしてる。特に一日中勉強するわけでもなく、パソコンとかやったりしてダラダラ過ごしてる。


成績悪いっていうのになんで「危機感」が湧いてこないんだろう?


特に休みたい理由なんてない。体がキツくて休むことはあるけど、以前のように人間関係で行きたくないみたいなこともあまりない。なんでこんなに平気に学校さぼってるんだろ…

頑張ってるときは本当に普通に学校に行ってる。でも一日休むと全てが崩れるように勉強も何もかも『どうでもよく』なってくる。

特に朝。

あんなに明日は学校に行こう!って決心した夜の気持ちが、朝になると消えてしまってる。


学校さぼることが表面上悪いと思ってても休んでるってことはきっと深層心理で社会に甘えてるんだろうなぁと思う。「今日一日休んでも、明日からいけるさ~。」「また一日休んで頑張ればいい」簡単に言うと俺ってただの根性なし。こうして朝のホームルームの時間帯にベットに横になって、携帯の画面に精を出す自分が虚しい。


どうすればサボり癖を直し、毎日学校に行けるようになるんだろう?

応援してくれてる親・先生・ブログの方達に申し訳なくて頭が下がる思いです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-06 13:52:21

最近の自分

テーマ:About me

7月に入って初めての更新。

今日は久々に時間があるので「今自分が書きたいこと・思っていること」を書き綴りたいと思ってます。



センター試験まで200日切ってしまいました。月数でいうと、あと約6~7ヶ月。半年です。

てか、このブログ内で本格的に受験の話をしたのって今回が初めてですよね!?

ということで早速俺が志望する大学なんかを述べてみようと思います。


第一志望の大学・・・西南学院・英文学部


名前でも分かるとおり、私立です。

私立は国立と違って受験科目が少ないので、得意教科だとしたら受験で有利になる。

ちなみに俺が受験したい学部は、英語・国語(古典含む)・現代社会or地歴の三科目。この三科目が得意って人にはすごい有利だけど、全国から有利だという人が集まるので、そのレベルは高い!!とてもじゃないけど教科書レベルはマスターしとかないとなかなか難しいようで。。

要は私立の場合は【少ない教科を深く学習】、国立の場合は【多い教科を教科書レベルに学習】といったところ。結局少ない科目を選んだからといって、受験が簡単になるというわけではないと先生が言ってた。


西南学院は偏差値が55~60。東大や京大と違って自分の努力次第で入れるレベルだと思う。


し・か・し


俺の現在の偏差値。お恥ずかしい話ですが、学年でも下位の部分。。偏差値40~45ぐらいのレベル。。。


※俺の学校は東大一人入って、50番内にいると西南に受かるレベル。学年数は330人で、県内でも一応進学校※


自慢になってしまうけど、一年~二年は偏差値55ぐらいで西南レベルの力はもってました。だけど、それから勉強全然やってない。自分で頑張れた!という時期はないっすね。

高1の不登校経験や友達関係、母親の対応でイライラして勉強に手が付かないこともあったけど、勿論単なる怠け心で勉強やっていなかったこともあった。そちらのほうが多いな(苦笑)


路線が外れてしまいますが、友達のコトをうだうだと考えるのは辞めにします。

このブログ内で、悩みを綴った記事はほとんど無かったから、よく分からない方も多いと思うけど、簡単に述べると今まで友達・人間関係でかなり悩んでました。

ケド、もう辞めにします。思ってみればあと高校生活、半年ほど。

辛かったこともたくさんあった。人に言えないような悩みもたくさんあった。これから先もっと辛いこともある。けど今自分頑張らなきゃいけないのは『勉強』

俺には将来立派な広告マンになりたいという夢がある。その夢はこの半年の頑張りで多きく左右される。

この時期を頑張らないのはたいして夢を大きく持っていない証拠。死ぬ気で頑張るのは本当にその夢を叶えたい人。

俺は後者だ。人間関係はたしかに不器用な部分がある。そこが俺の欠点。けれど広告に対して熱い気持ちがあり、センスがあるのは今のクラスを見渡しても俺が一番だ!

という自陣がある。絶対に負けたくない。その自信が俺の利点でもあるのだから。


最近更新が遅れて不満を抱いてる方が大勢いらっしゃると思います。

毎日俺のブログを楽しみにして遊びに来てくださってる方々には本当に申し訳なく思ってます。

ですが、以前の記事 にも書いてある通り、家に帰ってくるのは夜の11時頃。恐らくセンターまでの日数が近づくにつれ、もっと遅くに帰宅することになると思う。

帰ってきた後、どうしても気になってしまうのが「パソコン」。つい気付いたら2時間ぐらいはあっという間にやってしまいます。で、就寝時間がそのせいで夜中の2~3時。こんな生活続けて希望校は入れるわけないです。

でも、息抜きは重要!だからパソコンやる時間をいきなりゼロにするのは難しいから30分程度の息抜き程度に縮めます。その30分の中で更新すればいいじゃんと思う方もいらっしゃると思いますが、やりたいことをまとめて逆算していっても1~2分で記事書かないといけないくなります。無理です(笑)そんな高速で打てない・・・・記事書くからには出来る限り画像Upいていきたいし、内容も充実したものにしたい。

なので平日の活動休止します。活動は土日祝日辺りで。

毎日俺のブログを楽しみにして遊びに来てくださってる方々、本当に本当にごめんなさい。受験が終わるまで優しく見守って頂ければ幸いです。


余談ですが今日学校休みました。連日ハードなスケジュールでかなりキツかったから体を休ませるつもりで・・・けど、コレが甘えだよね・・・きつくても頑張ってきてる子大勢いるし。。

でも疲れやストレス溜まるのも事実。受験は『体力勝負』と思うけど、私流では『ストレス勝負』の方が適切だと思う。いかにストレスを発散させ、勉強に集中させるか。それがポイントだと思う。

けどなかなか疲れやストレスを解消できないでいます。色々やってはみるものの・・・何かいい案ご存知ないですか?



長文で読みにくてすみません。

最後まで読んでくださった方、ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。