貸し切り!禁煙ですよぉ。。

テーマ:
本日は、運営している地域のグループの5周年イベントがあって、
アドレナリン大放出状態でした。
イタリアンレストランを貸し切りで1000円ポッキリ。
フランス製の手作り石けんや映画のチケットなどもプレゼントなんてしたりして、
来て頂いた方も、喜んでくださったかなあ。。。。

夕べは、段取りのツメもあって、あまり、眠れなかった!
小心者でございますね。
そんなこんなで放心状態。ふら~っ。。

次回のイベントするなら、全部、オーガニックで企画してみたい。。
タバコと化学調味料から遠ざかってからというもの、 鉄人の舌になりつつあるかも。。 ソムリエになれる?
AD

解体業者サマサマなり!!

テーマ:
取り壊し家屋も大詰めを迎え、
通りすがりの私もオッチャンとニッコリご挨拶する間柄になってきた。

据え付けのクローゼットのドアを処分しようと、
市の管理センターに申し込みをするべく、500円分のシールを購入して、
問い合わせてみる。。と。

「産業廃棄物なので、紹介業者に相談してください」といわれ、

業者に問い合わせると。
「ドアだけですか?7000円くらいかと。。。」

ドアだけなんです。ドアだけなんですけど、7000円!!
ドアに穴を開けてしまったことをこんなにも後悔することになるとは。。

そんな時に浮かぶ、オッチャンの顔!!

早速、オッチャンをスカウトしてみる。

「ちゃんと、お支払いしますから、引き取って~~」

『キレーな人だから、もってってやるよぉ~』だって。

オッチャンの方が人間ができている。
排ガスがヤダとか、ぶちぶち思ってました。
ごめんなさい。

「金はいらねーよぉ~」

「そ、そんな、、」

速攻でビールを買いに走りました。

ということで、地震募金できるわけ!

オッチャンのありがとう~
AD

風邪から喘息状態だよ

テーマ:

呼吸器系が弱いので、この季節は辛いですよね。
体調不良の方、増えてきます。
風邪から喘息になってしまい、でも、薬で管理できる時代です。
ステロイドというとアトピーには拒否反応を感じてしまう名前なんですが、今回は
吸入ステロイドを使用しました。背に腹は代えられないです。とりあえず、ためしてみて、だめだったら、やめよう~というスタンスです。
調子の悪い時に掃除ができないでいると、埃のために症状がもっと悪化するのですが、今回は、最悪のぎりぎりまで、いってしまってから、慌てて、気管支拡張のテープをはったり、漢方飲んだり、吸入してみたり。。
それと、フットバスで足を暖めておりますです。
いまのところ、吸入ステロイドは大丈夫そう。薬を体に入れて、役目を終えたら、
さっさと出してしまおうっと。ということで、フットバスに足をつっこんでいるわけです。。血の巡りを良くするには手っ取り早いんです。
AD