産地表示と放射性物質の汚染具合がみえてこない。

放射性核種の移行係数なるものが厚生省から発表されていて

それをみたけれど、その土地の汚染が高ければ

そもそも作らないでほしい。

土壌を元に戻すことのための作業は農業と分けて考えて欲しい。


外食するなら、輸入食品を多用する企業が安心だとする傾向もでてきた。

TPPを受け入れる素地がどさくさに紛れてじわじわと浸透してくる。


土壌の除染に対しての費用と雇用は農業とは違う。

安全を担保にした農業ができるまでを補償して国内の農業を守って欲しい。


孫さん~!ソーラーベルトにするなら、海洋上で。

ひまわりバイオエネルギーのソーラーベルトを提案したい。

除染しながら、エネルギーを生産する。その後は再び農作物を作れるように。

気候変動に対応するには日本の産地が分散して食料を確保できていることが重要だと思うから。

優先順位の一番は、自然の力に逆らわないでも生きていける道。

人間の作り出す放射性核物質や化学物質の複合汚染の後始末をすることが

20世紀生まれの人間の責任だと思っている。
AD
いよいよです「★優ちゃんまーちゃん★全国ツアー♪ファイナルin 神奈川」

田中優氏(未来バンク理事長)と魂の唄い人・南ぬ風人まーちゃんのツアーファイナルの再度のご案内です♪
当日申込みでも間に合う!親子でバスツアー!!
一名1650円、茅ヶ崎発15:45、湘南台発16:25、大船発16:55 
【申込】住吉さんelectricprophet.80-03319.asksm@docomo.ne.jp

共催団体による飲食ブースも充実good

ぜひお誘い合わせ上、お出かけくださいね☆
ピンチをチャンスに。
自然エネルギーシフトをこの神奈川から。

【転送・転載歓迎】

■□■□■□■□■□

東日本大震災チャリティーイベント

 『今こそ、日本再生』
~希望の未来を切り開こう~

★優ちゃんまーちゃん★全国ツアー♪ファイナルin 神奈川

○講演:田中優
○唄:南ぬ風人まーちゃんうーぽー

■□■□■□■□■

原発から、自然エネルギーへ

笑顔あふれる、助け合いの社会へ

今こそ、日本は変わるとき

希望の未来を創るために

1億2千万人、心合わせて動きだそう

入場無料です!!

ぜひ、たくさんの人にお知らせしてください。
もちろん、お近くの方は、遊びに&お手伝いに来てください♪♪

■□■□■□■□■□

■日時:5月26日(木)18:00開場 18:30開演

■場所:神奈川県立音楽堂(JR・市営地下鉄「桜木町」駅から徒歩10分
http://www.kanagawa-ongakudo.com/)

■定員:1000人

■入場無料・予約不要

■共催団体飲食ブース
有機野菜
玄米おむすび
ローフードクッキー
天然酵母パン
オーガニックドリンク
フェアトレードコーヒー・紅茶

■親子エリア・授乳室あり

■スタッフ募集♪
ご希望の方は「スタッフ希望」を明記してこちらまで
hekkoro@tbp.t-com.ne.jp

■□■□■□■□■

《出演&内容》

★田中優
(未来バンク事業組合理事長、「ap bank」監事)
映像を通して、放射能の危険性についてわかりやすく伝えます。
また、自然エネルギーの可能性や、未来へのライフスタイルを提案し、希望をお
伝えします。
「原発に頼らない社会へ」著者。
http://tanakayu.blogspot.com/

★南ぬ風人まーちゃんうーぽー
(NGO「心援隊」代表、三線アーティスト)
沖縄三線の癒しの音と共に唄い、西表島からのメッセージ、生きる勇気と希望を
伝えます。
現在、福島県への『赤ちゃん☆引っ越しプロジェクト』や『福島☆復興プロジェク
ト』など支援活動を展開中。
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/

■□■□■□■□■

主催:復興支援NGO『心援隊』/NGO風人ネットワーク(♪ハピル隊♪)
共催:福島☆復興プロジェクト/(以下50音別)アトピーくらぶれのあ/エコサーファー/エコビーツ湘南/ecomo/NPOかまわ/NPOパパラギ"海と自然の教室”/NPO法人エコロジー・アーキスケープ/En/ガイヤネットワーク湘南/学校給食と子どもの健康を考える会・神奈川/鎌倉イマジンパレード/鎌倉ROOTCULTURE//5年後、10年後こどもたちが健やかに育つ会・藤沢支部/湘南おっぱい育児の会/食生活研究会/すこやか広場/トランジション鎌倉/トランジション茅ケ崎準備会/日本大学糸長研究室/妊婦さんと赤ちゃんとママの集いTea Party/藤沢市消費者団体連絡会/フジマニ/未来はママに任せてプロジェクト/未来は僕らの手の中プロジェクト/有機農業ネットワーク神奈川/よこはま自然育児の会/他多数

■□■□■□■□■□
AD
ダイヤモンド社主催 広瀬氏講演

原発に夢をみた国策でしたが、現実にはこんなに非現実的なものです。

原発が安全なら、処理も安全にできるなら反対しない。。。

推進した人たちは後始末を子供たちへのツケにしていく。。

子供たち、未来へ何を私達は残せるのか?

原発がなくても生きていける。

AD

感性

テーマ:
メルトダウンというニュース。


さてと、現実的に日常を生きるという所作に立ち返る朝でございまするが・・・


もやもやした心の中のくすぶりが立ち上っている。


現実とはなんだろ?

最善とはなんだろ?


私の中の基軸は何でしょうか?


理想を書けば、恐れを恐れないということ。

恐れを生み出すものにエネルギーを与えたくない。


チャンスの瞬間をキャッチしよう!

何がチャンスなのかは、人それぞれ・・・。

生ききるというチャンスは人それぞれ。


ピンクパンサーのクルーゾー警部のように!!!
ライフイズビューティフルの少年のように!!!
見て!原発建設問題に揺れる祝島の番組が放送されます。

【テレビ朝日のドキュメンタリ宣言】
で、以下のような取材内容が放送される予定です。
カンムリウミスズメの水中映像は、「長島の自然を守る会」
の調査に長年協力されている新井章吾さんの撮影です。
ぜひご覧ください。
http://www.tv-asahi.co.jp/d-sengen/

5月7日(土)17:00~17:30 ★東日本のみ★
BS朝日では、5月13日(金)25:30~26:00 

「奇跡の海」に原発計画…揺れる島人たちの思い。
 ~福島原発事故受けどうなる…上関原発建設~

武道館へ〜清志郎の日

テーマ:
武道館へこれから行ってくるわけです。

こんなに気が重いのは初めてだな。なんでかというと、それは後で。

清志郎はチェルノブイリのあと、カバーズを発表して
東芝と喧嘩して、素晴らしすぎて発売できません!と新聞広告がでて
お尻ペンペン!!さよなら東芝~~と移籍して・・・

明日なき世界とラブミーテンダーは3.11以来のテーマソングのように
巷にあふれている。

チェルノブイリのその後をずっと追い続けていた人達は
今回の事故を無念の想いと悲しみに自分を責めてしまうんだ。

ずっと、言い続けてきたんだよ。

ラブソングのメロディーに牛乳が飲みてぇ~と乗せた清志郎に

過去の記憶が現在進行形になっている・・・今をワタシはまだ受け止めきれない。

この世のあらゆる現象と自分の思考を切り離せば、苦しみはなくなるかもしれないんだけどね。

こんな夢をみせられてるんだ。ちょっとだけつきあって。

あるところに魔法使いがいて、そろそろ300年近くもこの世にいたものだから
あと3回、大きな魔法を使ったら、この世を卒業させてもらおうと決めたわけ。

そうしたら、核の汚染がおこっちゃって、とりあえず、1回使ったのね。
でも、あんまりにも迅速に元通りになっちゃったものだから、
世の中では、大したことがなかったと理解されちゃったから、すべては何もなかったことになってしまったんだな。

魔法使いは深く反省して、20年の眠りについた。

目覚めて、しばらくするとまたまた核の汚染の大きな事故が発生してる・・
今回は手をださないでいようと思っていたんだけれど、小さな子達の心のSOSを感じて
魔法をつかって、亡くなった人も失ったものもすべてを元のとうりにしたんだ。

そうして、また世の中はおなじことを繰り返すのを目の当たりにした魔法使いは
天使のハンマーを打ち鳴らしながら歌を歌いはじめたんだ。

魔法を捨てて・・・。
花はどこへいった
A change is gonna come

素晴らしきこの世界~真心ブラザーズの今日コレを歌って欲しいな~

戦争が必要だから核はなくならなかった。
核無き世界は戦争のない世界だよ。だから、このラインナップにしたんだ。

行ってきます!
九段下でおりて、北の丸公園、日本武道館。
2008年2月10日以来、三年ぶりの武道館。
なんで泣けちゃちゃうんだろう。
無料放送~!原子力の専門家がなぜ原子力に反対するのか

なぜアカデミズムが中立的な立場で原子力について答えてくることができなかったのか??

そう、私はテレビで話していた大学の偉い先生の話に不思議な違和感を感じていた。
世間的に偉い肩書きがないけれど、真実を語る先生はどこにいるのか?と思っていたから。

「電気が足りようが足りなかろうが、原子力なんてものはやってはいけない。
そういう風に日本人の人たちが思うことができないということに
かなりの絶望感を持って現実に向き合っている。そんな状態です」
(小出裕章氏)

道路もないような僻地に原発を作れば地域が活性化できる!!!・・・日本列島改造の時代
保守の良きことを信じた人々にアカデミズムは警告できなかったのはなぜか。
学問が社会構造の枠組みに取り込まれてしまったこと・・・。