ウイルス性の胃腸炎が近所では流行っており

本日は、脱水症状に伴う痙攣をおこした幼児ちゃんが救急車に乗って
病院へ行きました。

こんなふうに、かもされてしまう場合も多くなってきました。

気温が下がって、乾燥すると、人間もかもされます。。


幼児ちゃんは、いつもは元気なオテンバさんなのに、心配です。


そういえば、ウチのコドモも学校を休んだのでした。

誰もいないはずの時間に開かずのトイレ。。。

とうとうドアも壊れたかと思ったら、苦しんでました。

。。。。この場合は前日の食べ過ぎが原因です。。
こうして、人は己の限界を知るのであります。
AD

THE ZUTONS

テーマ:
頭痛で眠れなくてライブを見始めたら~~
すんごい素晴らしい出来の楽しいものだったので
忘れないためのメモよん。

昨日の記事は下書きにしとくことにしましたわ~
別に問題もないんだけど、誤解を招く恐れもないとはいえないみたいなんで。
おっちゃん達の戯れ言レベルだったのが本音を露呈させてると思ったんだけど。。
それよかTHE ZUTONSね。
Music on TVで再放送 11/26(日) 25:00~26:00  特集:THE ZUTONS

どっかで聞いたことのありそうで、なさそうな。。でも、楽しめる楽曲!
どっかでトーキングヘッズで、モンキーズなんですか?
そいでもって、斬新さも、そつのないところも、ボーカルも女性のサクソフォンも
とても良いノリでございました。

ちょっとしたみっけもんだった~~
もしかして、すでに売れ筋ですか?
フジロックに来てはったんですか~~。この人達はビデオクリップで妙な芝居するよか
ライブがいいっすよ。。ガンガン、ギター弾いてる感じが!

聞いてみる?http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheZutons/




The Zutons


Who Killed...... The Zutons



The Zutons
Remember Me, Pt. 1




ザ・ズートンズ
タイアード・オヴ・ハンギング・アラウンド(初回生産限定盤)(DVD付)



The Zutons
It's the Little Things We Do


ザ・ズートンズ
誰がザ・ズートンズを殺ったのか ?
AD
http://www.himitsunokoto.jp/

死ぬまでにしたい10のことでワタシをボロボロに泣かせたメンツが
お正月映画で戻ってくるという。。

どうせ泣くんだから、DVD待ちにしちゃうよ~~

映画館でびーびー泣くのは柄じゃないもん。

基本的に泣かない女なんだけども、寄る年波には勝てずに涙腺はゆるくなるばかりよ。


く~~~
いろいろ、泣かせられます!!

泣いてるのは映画のせいよ。

そういえば、こういう類いの歌ありましたね。
中島みゆきで。。古い歌は優しすぎて慰め過ぎ・・・とかなんとか。
全部唄えちゃったわ!  古い歌なのに。
曲のタイトルだけが思い出せない。。誰か教えて・・
は~やくぅ~
読みたい4巻目!!

もやしもんは菌類が見えちゃう沢木を含む、微生物オタの農大の話。

同じオタとしては、脳内かもし状態になるマンガなんずけどね。

2006年秋に新刊を予告されて、まだぁ?まだぁ?な日々なですよっ!

アレルギーとか、化学物質過敏症とか、味噌作ったり好きな人とか
酒好きとか、ボンテージ好きとか、結構ハマりそうな人種は多いマンガだとおもふよ。

作者の叫びのような台詞は時に激しく共感を呼びます。。


オーガニックなずぼらで常在菌な人になってるワタシです。
培地したらこわいかも??

遊んでみる?もやしもん占い


石川 雅之
もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)



石川 雅之
もやしもん 3 (3) 特装版



石川 雅之
もやしもん 2―TALES OF AGRICULTURE (2)



石川 雅之
もやしもん 1―TALES OF AGRICULTURE (1)
またまた、パン工房ふらんすへ行ってしまいました。

この居心地の良さは、何とも言えません。。

普段着の気持ちです。


友達のお知り合いがいらしてたり、何かつながりや発見があるのも楽しい~



先週、食の未来の上映会が終わったので、自分としてはそのご褒美ランチのつもりです。
上映会に来てくれたママとばったり出会ったので同じテーブルでランチしました。

1歳3ヶ月の男の子が、可愛いんだよね。
いいな。。いいな。。

今回はしかと記録するべし!とカメラも忘れませんでした。

スープは芳醇な椎茸の香りが秋の華やぎ。
この味と香りは然るべきところの正しい原木栽培のみにゆるされるものですね。


椎茸スープ

大根とモチキビとタカキビが入っております。


そして、本日のランチは

ランチ1121
つぶつぶのオムレツとキャベツのサラダ、大根のサラダ?でした。

オムレツの中のつぶつぶにはソーセージみたいなものが入ってたんだけど
その正体を聞きそびれました。コーンも入ってたし、面白かったな。

中村中

テーマ:


中村 中, 浦清英, 四家卯大
友達の詩(DVD付)

上から読んでも下から読んでも山本山。。。

じゃないんですよね。。

なかむらなか??と思ってずっといたんです。ごめんね~

CD買おうかな~~と思って、アマゾンみたら、なかむらあたるさんでした。

こんだけの歌唱力のある人、久しぶりだよね。

しかも、まあ、深いものを聞かせてくれる。

何気に流れてたMTVのPVを聞いて
普段、音楽に興味のない人まで蒲団から這い出てきたほどですから。

上から読んでも下から読んでも。。。じゃなかったのはチト残念な気もするけど。

ライブがあったら、万難を排しても参りますわ。。

中村 中(なかむらあたる)
生年月日:昭和60年6月28日
出身地:東京都
http://www.nakamura-ataru.jp/

ぼーずぅ〜

テーマ:
清志郎さま、こっそり復活ですね!

ボウズ頭もなかなかお似合いではないですか。。


ってなことで、地味変へ飛んでみてきてねっ!
ボウズなボス


なでなでしたり、くりくりしたり、楽しそうなスタイル~~

トンがってるね、頭頂部が!!

さすが、トンがってる。
あついお汁を味見したんですけど

古いプラスティックのお椀だったのです。

それはもう、しぶ~い。。へんな味!

お玉もプラスティックでして、何が渋みの元なのかはわかりませんでした。


紙コップのコーヒーも紙コップの味。。


プラスティクと熱には負けっぱなしです。

夏に購入したサーモスのポットも、お湯がプラステックの味になってしまいます。

本体内部はステンレスでも口の部分とウチ蓋はプラスティックです。


プラスティクの容器が苦手になってから

ガラスや琺瑯を意識して使い始めました。


だから余計に感じる舌になってしまったんでしょか?


今日の渋いプラスティクスショックはまだ余韻が残ってます。





Plastics
Welcome Back

懐かしいチカちゃん!!
プラスティックスは好きだったんだよ

ケムトレイル

テーマ:
ひこうきぐもならそこら中にあるなぁ。。
天高く空には飛行機。

たとえば、本日の世田谷での雲はこんな感じ。

けむとれ普通のひこうき雲?


外に出てる間は雲ばっかり見ている人ですから、
たかだか、飛行機雲の水蒸気がなぜに消えないの?
・・・かなり前から不思議に思っておりました。

しかも、時間が経つにつれ拡散していくというのも変だと思っていたんです。

そうしたらケムトレイルというものらしい・・・

人為的な雲だという噂。

本当かどうか、わからないけど、観察の余地はありますね。

飛行機も戦闘機もヘリも飛びますから、ウチの上を。。。

ChemBlog-ケムログ

少し勉強してみませう。