1年2ヶ月たちました。

テーマ:

久しぶりに、ブログ書きます。

 

貢利宋です爆  笑

 

一般企業に障害者雇用就労して、1年2ヶ月たちましたグッド!

 

主治医からは、一般枠での就労を進められるくらい病状も安定し、薬も全く飲んでいませんニヤリ

 

ただ、脳の疲れやすさはあるので、8時間勤務はきついですね。脳の体力がありませんガーン

 

仕事も、1年間、単純作業でデータ入力ばかりしているので飽きてきて、会社に相談したら、仕事内容変わる予定があるのと手が空いたら他の社員を手伝ってほしいということになりました笑い泣き

 

今年も変化がある年になりそうですチョキグッド!

 

また、趣味でやっているTシャツデザインが予想外に、売れて驚いておりますびっくり

 

このデザインを気に入って購入して頂いてくれますので本当に感謝ですラブ

 

P​L​E​A​S​E​ ​S​E​L​E​C​T​ ​B​E​A​R

 

予想外の日でしたゲラゲラ

AD

続けることの大切さ

テーマ:

お久しぶりです。貢利宋です爆  笑

 

障害者雇用で一般企業で事務の仕事をして1年1ヶ月たちましたグッド!グッド!グッド!

 

仕事も次のステップにいってもいいのかないう感じにもなってきました。

 

話はかわって、2008年からTシャツのデザインを初めて、9年目になります。結構デザインを大量につくった時期は、2013年頃ですので本格的に始めたのは4年になります。

 

自分の中にあるイメージを形にできる、デザインは楽しいものだし、自分がそれを身に着けられるのも楽しいです爆  笑爆  笑

 

それだけではなく、そのデザインに共感し購入し身に着けて楽しい気分になって頂けるお客様がいられると嬉しいです爆  笑爆  笑爆  笑

 

こうやって貢献できれば幸いですグッド!グッド!チョキ

 

儲けはありませんが、毎月Tシャツも売れきました。多くの人が、1年で辞めてしまうらしいのですが、長く続けていくというのはとても大変ですが、大切だなとつくづく思いますニコニコ

 

継続は力なりですねビックリマーク

 

ダウン新作2作を紹介いたしますダウン

 

P​L​E​A​S​E​ ​S​E​L​E​C​T​ ​B​E​A​R」

クマをイラスト風にデザインしました。こちらのTシャツは、大柄の方に人気があります。Sサイズ~XXXLサイズまであります。

 

「祭り」

こちらのTシャツは、祭りの賑わいさを創造。

カラフルさが気持ちを明るさせます。夜空に広がる花火にも見えます。夏にピッタリの一品。

 

その他にも、続々追加していきますので、よろしくお願いいたしますおねがい

AD

【障害者と健常者】

テーマ:

会社で、久々の面談でした


貢利宋の上長は、今まで障害者と接したことがないから、どう対応すればいいのかわからなかったみたい。

 

色々といって病気を悪化させたらという心配もあって言えないこともあったみたい。

 

そういうことを聞けたので、良い面談だったニコニコ

 

同じ障害を持っていても、人それぞれで接し方に困る場合もあるから、全く障害者と接したことない健常者の方であれば、接し方にかなり困るのは当然だと思う。

 

こういうのは、コミュニケーションなどを重ねてお互いを知り理解していくしかないんだと改めて思った真顔

 

障害者も自分たちが理解されようと、一方的に押し付けるのではなく、健常者もそういう不安があることを理解して、健常者に配慮していかないといけないと思たグッド!

 

同じ人間であるが、病気や障害の程度によっては、接し方に注意しないといけない人はやっぱりいるし難しいところもあるけどショボーン

 

健常者と障害者は、機能的能力とか精神力や体力面の部分に関しては意外に差はあるから、対等といっても、対等にいかない部分もあって、その事実は受け入れないといけないし。

 

違うところがあるからお互いに理解し、配慮していかないといけないと思たよ。

 

だからといって、考え過ぎて壁をつくってもいけないと思うしねグッド!グッド!

 

信頼関係がやっぱり大事だねグッド!グッド!グッド!

カミングアウトしてしまった。

テーマ:

最近、全くブログを更新してませんでした。すみませんショボーン

 

貢利宋です。

 

2月の出来事を書きたいと思います。

 

先週は、新入社員が会社に入ってきました。

 

人口密度が急に増え、ストレスに、さらに会社で3時間かけて入力したデータが消されており、また、入力しなおすことになり時間が無駄になりストレスにガーンガーン

 

貢利宋は、お金を無駄にするより、時間を無駄にする方が嫌なのですムキー

 

お金は、貯蓄や稼ぐことができますが、時間というのは貯蓄も増やすこともできません。

 

今日という日は、今日しかなく、今は、今しかないのです。時間というのは貴重なものなのです。

 

だから、自分の時間を守り、相手の時間を守るということは大事なんです。そういうのを分かってない人が多い・・・ムキー

 

話は、それしまいましたが・・・

 

仕事でのストレスせいで、躁状態(テンションが上がりすぎること)になり、それでパートナーの友人のお店でお酒を飲んでしまい、躁状態+酔いで、先輩に絡んだりして先輩に迷惑をかけてしまいました。周囲は面白い、迷惑ではないと言ってくれましたが・・・。

 

全部はっきりと覚えています!真顔

 

しかも、ゲイであることをカミングアウト!!パートナー(同性)と付き合っていることもカミングアウト!!滝汗

 

もう、どうにもなれって思いましたが、後日何も変わっていませんでした爆  笑

 

しかし、鬱状態なりちょっときついです。病気のせいなので仕方ない。受け入れるしかないゲホゲホ

 

色々な隠し事を言えたので、スッキリしました爆  笑爆  笑

 

ただ、会社には、ゲイであること、パートナーが同性であることは言っていません。

まだ、その部分は言えませんね。

 

このブログ見て、貢利宋のことを知っている人には、ブログを通してカミングアウト!!ですグッド!グッド!

1000円で、あの某企業のオーナーになれる

テーマ:

貢利宋です。

 

前の記事にも書きましたが、One Tap BUYで、投資の勉強をしながらコツコツと株取引が、

 

 

今まで1万からでしか株取引ができなかったのですが、1000円からでもできるように、昨日からなっていましたびっくり

 

より、投資が身近になったと思います。

 

Googleなどを運営している、「アルファベット」やアップルや、マクロソフト、コカ・コーラなどの有名企業のオーナーに1000円おねがいでなれます。

 

配当金の受取や株式を市場で売買することもできます。

 

投資を始めてみたいという方は、経験してみては?

お金は、汚いもの?キレイなもの?

テーマ:
貢利宋です。

今日はちょっと、お金の話。

日本では、お金は汚いものとかお金の話をすると下品だと言われてしまいます

しかし、お金というのは汚いものでも、キレイなものでもないのです。

資本主義では、お金で物やサービスを交換しています。

お金というのは、その価値や評価が見えるかたちになった道具でしかすぎないのです。

お金という尺度をしっかり持つことで、人間は、物やサービスなどの価値を正確に知ることができます。

お金そのものには、本当の価値がありません。なぜなら、物やサービス、信用といったものがなければ、ただの紙切れやタダの金属の塊でしかありません。

みんなが共通に正確に価値を信じ、評価し、物やサービスなど交換できるから価値があるのです。

給与も、労働の評価(対価)としてお金でもらいます。

尺度が正確にわかる、お金の金額を見ることで、自分の頑張りや評価が目に見えてきます。目に見えるから、頑張ろうと思ったり、増えると嬉しいのです。

そして、お金という尺度で正確に価値がわかるので、もっとスキルを上げたい、作業を効率よくしたいと思い、知恵が生まれたり、身につけたいと思います

また、お金というのは、医療の発展や技術の発展など、私たちの生活をより良いものにするために必要な、研究開発などや製造などにも必要になってきます。

お金というのは、物やサービスなどの価値を正確に知るための道具なのです。

ですから、汚いも、キレイもありませんし、下品でもないと思います




人を赦します

テーマ:

貢利宋は、人を赦します。

神を信じているからでも、優しいからでもありません。

体力がないからです。

人を憎んだり、恨み続けるということはとてもエネルギーがいることで体力も消耗していきます。

また、それを自分の心の中で繰り返すことで、憎しみや恨みが育てられるという恐ろしさを感じることもあります。

それが、誤った方向にむくという恐怖もあります。

不毛なことが繰り返されるのです。

人を赦すというのは、相手のためではありません。
自分のために赦すのです。

自分が楽になるために赦すのです。

予想していたが突然の出来事

テーマ:
貢利宋です。

本日は、予想していたけど当然の出来事がありました。

結果から申しますと、障害者雇用で一緒に入った同期のMさんが突然自己退社しましたえ゛!

その人は、前の前の就労継続A型2年半一緒に働いていた人でした。
偶然に、同じ会社に入社し、入社日に驚きましたが。
そのときは、1年ぶりの再会でした。

その日から、半年たちますが、体調不良が続き一般企業は、厳しかったようです。
入院などの最悪な事態を避けるための退職だそうですううっ...

障害者雇用は、こういうリスクもありますからね。明日は我が身です。

障害を抱えながら働くというのは、リスクを背負いながら働くことでもあります。
しかし、働かないと生きていけませんし、働いて社会つながっているので
働くことはいいことなんです

貢利宋は、働けることに喜びを感じます好

ただ、給与UPしてほしいは思いますWハート

健康は、本当に財産だなと思った日でした