ちょっとうどん食べに行っての香川県一周 そーだ!ライド | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

ライドした内容の反響が意外に多くて、びっくりしてる このぴですウインク

なので、その内容カキコしちゃおう口笛


まず、香川県高松市で高松中央IC近く住んでるボク
 

 
そーだ!
今一番好きなうどん屋さん 「西端手打 上戸」に行こうラブ
ほんと最高です

強いコシといりこ出汁、ライドで行けばうまさ倍増!

お店が休みがちになっていたのでTwitterで確認して休みってツイートしてないラッキー
https://twitter.com/joto_udon

 

でしゅっぱーつ爆  笑爆  笑爆  笑


途中、ろんぐらいだぁすアンソロジーコミック1話で出てきた
喫茶スタートをスルーして

(翌日食べに来た時の写真アップ!コーヒーうどん美味い、詳細はマンガで確認を)

 

 

上戸のある香川県の西端の豊浜へ


ワクワク~

げっ閉まってるガーンガーンガーンガーンガーンポーンマジか!

 

でも保険はあるゼ!

なにせココは「さぬきうどんの国」

 

しゃーないニヤリ

もうちょっと西にある鳥越製麺所
こっちも美味い!

めっちゃお腹すいたぁーチーン

 


うーむ!このコシ&風味 サイコー生き返りますラブ

 

来た道帰るのも、タイクツだし早く家に帰るのもなぁ~ニヤリニヤリニヤリ

 


そーだ!
ちょっと山上がって吉野川を東に高速ダウンヒルで下れば
貞光で美味しいおはぎコーヒー牛乳ジェラート食べれるじゃん 行こーウインク

なぜか道の駅 貞光ゆうゆう館のこの2商品最近のマイブーム

おはぎなんて納品されると長蛇の列っす。これだけ買いにライドもしちゃいますウインク

 

「お店でのやりとり 爆」

このぴ→コーンでダブルを「コーヒー牛乳」で

おねいさん→違う味も選べることもできますよー

このぴ→ダブルを「コーヒー牛乳」で

おねいさん→はぁー?ダブルって違う味を楽しめるのに?

このぴ→はい!あえての同じ味っす

おねいさん→???

 

ぐらい美味しいジェラート

やっぱ美味いわ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

おはぎの写真撮り忘れた滝汗


食べてて、徳島県脇町から塩江方面へ山上がって帰えろーかな?

時間早いよな、どーしよーって思ってたらウインク

 


そーだ!
ちょっと東に行って鳴門から帰るコース取れば
活魚料理びんび屋
で「海老天定食」食べれるじゃんびっくり

しかも混んでいない時間に行けそうウインク

 

あれっ?意外と距離があったので途中に今週出張してた奄美の
お菓子「あんだぎー」をモグモグ 止まらない酔っ払い美味い

 

 

美味い!このわかめのお味噌汁がボクを呼んでたんだってぐらいに思っちゃう酔っ払い

天ぷらもちょー新鮮で美味しい鳴門金時いもの天ぷらも絶品

本当は、そうめんより太い「モズク酢」食べたかったんだけど、、、
家までの高速ライドでリバースしたくないのでセーブ

 

 

なんも無く家に到着ショボーンショボーンショボーン

 

で、230kmぐらいの距離かなぁって思ってたら225kmでショート
10時間は走ると思っていたのに走ってないやん


で、後日周りの人からすげーなぁって言われるけど
内容読んでくれた人ならボク普通に「グルメぽたライド」を
無計画にしただけじゃんってわかりますよねぇニヤニヤ

 

美味しいもの食べて、「ココどこ?」って感覚にトリップして
「こころのリフレッシュ」、ローディあるあるかも?

 

あーあ楽しかった!そーいやー久しぶりのボッチライドてへぺろ

中坊の時のチャリ四国一周を少しだけ思い出せたライドでした