ネコと起業

脱サラと起業の未来は!? 壮大なスケールで描く感動巨編!!



テーマ:

いまさらですよ。はい、わかってます。

でもやっと見に行ったわけです。

 

「ジェイソン・ボーン」。

 

 

 

いやー、おもしろかったっすよ。

評価の中には、これまでのシリーズを見てないと

わかりづらい、みたいな意見もありましたが、

いや、そんなことないない。

私も1作目はリアルタイムで見たのが

もう10数年前なんで、細かいところなんて

ほとんど覚えてませんが(なんかノーテンキな

ラストだったことは覚えてる)、それでも十分楽しめますぜ。

 

そういえば、最近の洋画業界では

「前のやつ見てないからわからなさそう」と

敬遠されるのを恐れて「○○2」とか「続・○○」とかいう

邦題を避ける傾向があるんだそうな。

いまやってる「ジャック・リーチャー」なんかもそうだし、

この作品もこれまでの「ボーン○○」から

いきなり主人公のフルネームですもんね。

 

構成的には、前作「ボーン・アルティメイタム」前半の

緊迫の追跡シーンみたいのがかなり延々続き、

それがまたけっこう飽きさせない。

そして待ってましたのカースタント、と。

 

あと、ところどころ1作目のプレイバックが

挿入されるんですが、もともと童顔なのか

マット・デイモンがまだほとんど子供!

 

で、「さては5作目も作るな…」と思わせる幕切れです。

シナリオとしてはやや強引な部分もありますが、

とりあえず見て損はなし、と。

ただし、今日で終了の劇場も多いような(無責任)。

さあ、ネットでチェキラでゴーよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

所用があって住吉神社へ。

 

福岡は全国の住吉神社の源という噂もあるのよ。

 

しかしネコも撮ってしまう。

 

 

 

東京じゃ豊洲の移転問題でもめてますが、

わが柳橋連合市場は健在ですだ。

 

まあ午後遅かったんで、しょぼしょぼですが。

 

ついでに蛸車。こわいよお。

 

 

勝手に名前つけちゃダメ。

 

 

 

 

 

本日は写真豊富ながら脈絡ナッシングですな。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡県外の方がどれほど注目されてるか、

ちょっと想像はつきにくいんですが、

今朝早くに博多駅前の通りが激しく陥没しました。

5車線の道路が完全に巨大な穴で分断されて

 

 

 

すごいことになってます。

福岡銀行、西日本シティ銀行という2大銀行のシステムが

完璧にぶっこわれ、ATMが一切使えないらしいですよ。

銀行の前ではこの寒いのにコートも着ないで

銀行員のみなさんが説明に追われていたそうな。

不憫です。

 

 

一大事にゃ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この春オープンした博多マルイに

タマゴサンドの専門店がありまして。

なんと常時約50種類のタマゴサンドを置いてるとか。

店名が「ウフタマコ」。かわいい。

一度買ってみようと思ってたんで、

悩んだあげく、マッサデピメントってやつを購入。

400円なり。

マッサデピメントってのはパプリカの塩漬けで、

ポルトガルの伝統的な調味料らしい。初めて聞いたじょ。

独特の風味があってなかなかよろしい。

 

しかし50種類じゃ、全制覇はまず無理だよなー。

挑戦してる人とかいそうだけど。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東の人間なもんで、

福岡に住んでてもやっぱり蕎麦が好きなんですよ。

 

で、最近忘れてたかのように、

猛烈に乾麺の蕎麦をゆで続けてます。

 

以下、すべてぶっかけ。

カイワレ&納豆。

 

 

 

キムチ&ネギ。

ちなみにこのキムチ、近所の「韓流キムチ」って

業務用の店で買いまして、辛さはそこそこながら

奥深いあじわいがサイコーです。

福岡の人はこちら↓

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40040842/

 

 

納豆&タクアンwithネギ。

タクアンがもう少し主張するかと思ったら、

やはり納豆には勝てないような。

 

 

みなさんも乾麺をもう一度見直してみては? (うるせー)

 

 

それにつけても写真のまずさよ。

来世はこーゆーきれいな写真を撮る人になりたい。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。