完全予約制 equi & BABY equi

          エックイブログ

BABY equi ベイビーエックイ 営業再開致します。


完全予約制


03-3850-6999


リニューアルオープンのため

システム等、以前と変わっておりますご了承ください。



ipodfile.jpg


広いキッズスペース完備 (13畳)

一日限定2組様のご予約のみ承っております。


ご予約は1グループ5名様以上にて

2時間制となっております


ランチメニューおひとり様1500円

お部屋利用料は無料です。


詳しくは


03-3850-6999



NEW !
テーマ:
手術前日は
主人が仕事で誰も面会に
来られませんでした
二人部屋の同室の人とすっかり
仲良しになっていたので
彼女に終始励ましてもらったり
夕飯を一緒に食べてもらったり
支えてもらいました
6週間の長期入院で唯一良かった事は
やはり手術前日にスタッフみんなに
不安をぶちまけて
励ましてもらいながら
過ごせた事です

前置胎盤はハイリスク出産
になるので、帝王切開も
朝8時の1番目になりました

前日は19時から絶食
朝5時に最後の水分50ミリ位
飲ませてもらい
朝6時過ぎからシャワーを浴びて
準備しました

朝から緊張で
手汗が止まりませんでした
お腹も壊して下剤を飲んでなくても
スッキリして手術に臨めました

朝7:30に息子到着
8:45くらいに主人が職場から
駆けつけて
そのまま歩いてみんなでオペ室へ移動

オペ出ししてくれた
看護師さんもすっかり仲良しの人で
一緒に緊張してくれて
応援してくれて嬉しかったです

手術室は
ようこそ~~手術室へ~~ばりの
お出迎えで

主人と息子と
何度もハグしてから
いざ手術室へ

手術台にも自分で登り
息子が大好きな劇団四季のアラジンの
CDをかけてもらい
あれよあれよと
背中の麻酔から始まり
まずは硬膜外麻酔のルート
それからまた背中の麻酔の注射をして
下半身麻酔をしました
背中の麻酔が、痛いかもと事前に
看護師さんが言っていましたが
意外と大丈夫でした
ジワ~~となってあとは
押される感覚だけあるけど痛みなく
下半身麻酔は
足が痺れたーーー!なんか変な感じです
と言うと
だんだん感覚なくなるから~
と言われ
本当にいつの間にか感覚が
なくなったようです
怖いので無理に動かしてみたりはせず

定期的に麻酔科の先生が
氷でどこまで冷たく感じるかを確認して
よし、いいよ!と言われ
目の前にカーテンが用意され
左手の甲にルートを刺され
自己血を輸血しながらオペが
始まりました

オペが始まってからは
上半身がブルブル震えが止まらず
終始震えが止まりマセーンと
麻酔科の先生に言っていました

執刀医の先生達も
和気藹々ムードではなく
かなりの緊迫感でした
怖いので会話に耳を傾けず
ひたすらアラジンのCDを口ずさむ努力をしました
一緒に歌える歌を流すというのは
意外と私にはあっていたかも

しばらくして
赤ちゃんでますよ
カウントダウンして!と医師がいい
お腹をグッと押され
出る感覚があり
そのあとオギャーと泣き声が聞こえ
ホッとして
私もオギャーに負けないくらい
1人で号泣しました

無事産まれてくれた事と
長かった入院生活とを思い出し
涙が止まりませんでした

その後横に赤ちゃんを
連れてきてもらって
赤ちゃんは主人達の元へ
行ってしまいました

バースプランで
赤ちゃん出たら
ぼーーーっとする薬で
眠らせて欲しいと何度も言っていたのに
全然ぼーーーっとすることなく
終始覚醒していました
まだかなぁまだかなぁ
と思いつつ
血液などをひたすら吸引されていて
掃除機でお腹を吸引されているような感覚だけひたすら感じているものの
痛くない事に感心してみたり
そして最後に
お腹を左右寄せられて
いかにも縫ってますNOWの感覚が
二回、多分子宮をグッと寄せて縫って
お腹を寄せて縫って
ようやく終了しました~~

あーーーー終わった
無事だーーーー
先生、みんなありがとうーーーと
思いつつ
意識ははっきりしていたので
なぜか執刀医と
劇団四季のアラジンのCDの話をして
手術室をあとにしました。。。

続きはまた
今度書けたら書きます!



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月19日8時57分
帝王切開にて
第二子 男の子
出産しましたアップ

出血量は羊水込みで2000ml
自己血を800ml戻しました

結局
前置胎盤の一部癒着胎盤だったらしく
それなりに出血したようですが
まあまあ2000mlなら自己血だけで
足りたようですアップ

手術の詳細はまた今度ゆっくり
書きます~~

36週1日の早産でしたが
2756gあり
新生児室にも来れて

母子ともに無事
元気に過ごしています!!


AD
いいね!(5)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ
明日36週1日で
帝王切開のオペを、しますアップ

2週間前から定期的に出血が続き
お腹の張りも
どんどん点滴が濃くなり
37週まで待つのは危険という
医師の判断で予定より
丸1週間早めての手術です。笑い泣き

結局
部分前置から辺縁前置に
なったくらいで
全然胎盤も動かなかったので
先生達もどこかくっついてる可能性は
あるかもね。と
今日の最後の診察でポロリと
言っていましたえーん
もうここまでくると
自分で出来ることはないので
全てお任せします状態真顔

朝一番でまたもやの
採血を受け
この採血は出血があまりに多かった場合で
尚且つ自己血だけでは足りず
他の人の血で輸血する場合の為の
事前採血らしいです叫び

午後には
剃毛からの点滴の差し替え
明日もオペ前に恐らく
麻酔科医が点滴ルート取るであろう
というわけで
最後の最後に両腕点滴祭りも
開催予定です真顔
全然嫌ですけどね笑い泣き
もう気持ち的にも疲労感満載で
勝手にやってください状態です笑い泣き

今日は1日
韓国ドラマをちょいちょい挟みながら
のんびり過ごします爆笑

明日はいよいよ
赤ちゃんに会えるドキドキ
と思うと
それはそれはすごく嬉しいですアップ
一人目は陣痛が長過ぎて
自然分娩で産んだものの
全く感動する余裕すらなかったので
今回こそは
涙を流して感動出来ることを
楽しみにしていますラブラブラブ
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。