旨い!ナポリピッツァ

「真のナポリピッツァ協会」のオフィシャルブロガーで、「たべあるキング」や「メシコレ」のメンバーとしても活躍しているJaffaが、日常ネタを織り交ぜながら、ナポリピッツァを中心に料理人への尊敬と好きなお店への愛を持って綴る「美味しくてためになる」ブログです!


テーマ:

今日のピックアップフォトは表参道で行列のできるパンケーキ屋さんとしてTVや雑誌で紹介されているクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー&レストラン」でいただいたブルーベリーパンケーキとサーモンエッグベネディクトの写真です。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ

詳しい情報はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆

ぐるなび ぐるなび 公認グルメレポーターに認定されました(^_^)v

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にワンクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村

TVや雑誌など数多くのメディアで行列が出来るパンケーキショップとして有名な「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー&レストラン」に行って来ました!

旨い!ナポリピッツァ
旨い!ナポリピッツァ

お店は表参道駅B3出口から出て6分ほど歩いたところにあります。

2階席もあってゆったりとアメリカンな食事や人気のパンケーキを楽しめます。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ
ニューヨークにある本店も行列の出来る店として有名で、これまでに2回ほどニューヨークマガジンからベストパンケーキとして表彰されているお店です。

パンケーキのお店かと思っていくと食事やサイドメニューが充実していて驚きます。(^_^)v
旨い!ナポリピッツァ
パンケーキの店だと思って行くと「あれ?パンケーキこれだけ?」って思いますが、現在のパンケーキブームに乗るだけでなく、ちゃんと将来的にもアメリカスタイルのブランチレストランとして確立していこうという姿勢が、メニューから見えますね!

パンケーキは「ブルーベリー」「バナナとクルミ」「チョコレート」の3種類から選びます。
旨い!ナポリピッツァ 朝8時からやっているので出勤前にこちらで朝食をしっかり食べて一日をスタートするのも良いですね。
旨い!ナポリピッツァ

一階のキッチンでは忙しそうにパンケーキを焼いてます。
旨い!ナポリピッツァ

まずはNYマガジンでもベストパンケーキに選ばれた一番人気のブルーベリーパンケーキ!!

添えられたメープルバターをかけながら味を変えて楽しめます。
旨い!ナポリピッツァ

こちらはバナナとクルミ!!
食べてみるとしっかりと焼いたパンケーキは今はやりのふわふわとろとろではなく、お母さんが作ったホットケーキという感じでどっしりとした安心感がありますよ。
旨い!ナポリピッツァ

これがチョコレート!

ナイフでカットして断面にメープルバターをかけながら食べると味が広がりますよ。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ

カッコ良くサングラスをかけてパンケーキをカットするワルメンシェフを激写していたら、サングラスをかけてないスイーツ番長が素顔を隠してます(笑)。

その姿を見て鼻血が出た人みたいだと爆笑するFMヨコハマのとっちーなど、我々のテーブルはいつでもどこに行っても笑いが絶えません。
旨い!ナポリピッツァ
パンケーキを食べてから食事系のメニューも色々並びました。
グリルチキンサンドイッチ!!
旨い!ナポリピッツァ

チーズバーガー!
旨い!ナポリピッツァ

スモークサーモンベネディクト!
旨い!ナポリピッツァ
クリントンストリートオムレツ!

チェダーチーズとほうれん草をトッピング(^_-)-☆

高級ホテルの朝食ビュッフェで頂くようなオムレツは朝食にもぴったりです。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ
メニューで気になっていたビーツサラダも美味しいですね!!

ビーツの甘みとゴートチーズのもつサワークリームのような酸味、オレンジバルサミコの甘みに、ローストされたピスタチオが香ばしく美味しいサラダでした!
旨い!ナポリピッツァ

今回はこんな濃~~いメンバーで大人気のクリントンストリートベイキングカンパニーの世界を楽しんできましたよ(^_-)-☆
旨い!ナポリピッツァ 素敵なブランチをごちうそうさまでした!!

★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ 食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村
 アップ      アップ       アップ      アップ
 

現在イタリア料理(グルメ)ブログの全国ランキング1です!

↑上のバナーをポチッとワンクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー
TEL:03-6450-5944
予約不可.
住所:東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル
交通手段「表参道駅」から徒歩6分
表参道駅から499m
営業時間8:00~23:00(L.O.22:00)
朝食営業
平均利用金額
[夜]¥2,000~¥2,999[昼]¥2,000~¥2,999.
カード:不可
個室:無
完全禁煙
子供可

http://clintonstreetbaking.co.jp/
オープン日:
2013年8月23日

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。