旨い!ナポリピッツァ

「真のナポリピッツァ協会」のオフィシャルブロガーで、「たべあるキング」や「メシコレ」のメンバーとしても活躍しているJaffaが、日常ネタを織り交ぜながら、ナポリピッツァを中心に料理人への尊敬と好きなお店への愛を持って綴る「美味しくてためになる」ブログです!


テーマ:

旨い激辛カレーが食べられる「飾りじゃないのよカレーは」から至福のモンブラン「グーテドママン」へ続くゴールデンコースを紹介します。

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にポチッとワンクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村

まずはふざけた名前だと怒られそうな店「飾りじゃないのよカレーは」からスタートです。

名前はふざけてますが中身は驚きの高レベルですよ。

牛スジや軟骨コラーゲンとタマネギやサツマイモを初めとする大量の野菜で丁寧にとられたスープで作られるカレーは絶品でした。
旨い!ナポリピッツァ
外観もちょっと女子には抵抗があるという方も居ますが美味しいカレーですよ。

牛スジをしっかりと煮込んだコラーゲンたっぷりのカレーはお肌もツルツルになります。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ

今回は「グルメライター」から意見を聞くための試食会と言う事で、辛さの違うタイプとトッピングを色々試食させてもらいました。
ここの売りはイカ焼きカレーです。

秘伝のだしを加えた生地を両面焼きの鉄板で一気に焼き上げるのが素晴らしい!
旨い!ナポリピッツァ
炙りチーズカレーは目の前でバーナーで炙ってくれます。
旨い!ナポリピッツァ この炙ったチーズが辛口でもカレーをマイルドにしてくれますよ(^_^)v
旨い!ナポリピッツァ

僕はもちろん9辛の輪廻転生にしました。

1辛・3辛・6辛・9辛と頂きましたが見た目はほとんど変わりません。

トッピングは野菜好きなので野菜にしました。

辛いだけでなく旨味がちゃんと感じられる素晴らしいカレーですね。

この写真は9辛でトップの写真が同じく野菜トッピングの1辛です。

野菜の甘みなども感じられますが食べてるとジワジワと汗が出て口が痛くなる刺激的な辛さ。

かなり好みのカレーでした!!
旨い!ナポリピッツァ

9辛を完食すると写真を撮られてバッヂがもらえます。

このバッヂがあると永遠に50円引きでカレーが食べられるそうです。(^_^)v
もちろん完食しましたよ(笑)
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ
最後にオーナーの桑原氏も交えて記念写真です(^_^)v。
旨い!ナポリピッツァ
そして我々が移動したのは徒歩5分ほどの所にある「グーテドママン」です。

この店はTVや雑誌で活躍中のグルメライターで特にスイーツの世界で有名な岩谷貴美さんが

特にお薦めの和栗のモンブランが食べられる店です。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ

ご近所なので「飾りじゃないのよカレーは」のオーナーの桑原氏も一緒にカレーの後のデザートを頂きました。

岩谷さんが店内でスイーツが綺麗に見える場所で撮影するテクニックもさすがです。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ
このプリンが凄い!
ちゃんとスプーンが立つようなしっかりしたプリンです。

昔のママの味を感じさせる素晴らしいプリンでした。
旨い!ナポリピッツァ

スイーツの知識や情報量に置いて日本でもトップクラスのグルメライター岩谷貴美さんが「一番好き」と断言する栗のスイーツ
旨い!ナポリピッツァ

モンブランの断面がこれです。

中心に大粒の和栗が入っていて実に旨い!

一口食べた感想が「あっ!栗」でした(笑)。

当たり前のようですが栗のケーキでも、栗を感じさせるケーキって案外少ないですよ。

シロップや洋酒に浸けた栗の味はしても天津甘栗のような和栗そのものの味を感じられるものってなかなか出会えません。

こちらのモンブランは和栗そのものを感じられて更にその旨さを高めてくれるスイーツなんです。
旨い!ナポリピッツァ 最後にちょっと試食させて頂いたのがコレ!!
いつもクリスマスシーズンにはすぐに予約完売してしまうブッシュドノエル

大粒の栗が入っていてとっても美味しい!

チョコレートも甘すぎずに赤ワインと頂いても合うような大人のケーキでした(^_-)-☆
旨い!ナポリピッツァ

素晴らしいカレーと素晴らしいスイーツのハシゴはゴールデンコースですね!!
旨い!ナポリピッツァ
★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村  アップ      アップ      アップ      アップ 

現在イタリア料理(グルメ)ブログのランキングです

↑上のバナーをポチッとワンクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!


飾りじゃないのよカレーは 三田本店
TEL 03-3455-1400
住所 東京都港区三田3-1-2 北村ビル 1F
交通手段 JR田町駅徒歩5分
都営浅草線三田駅徒歩5分
桜田通り沿い。
慶應大学正門目の前
三田駅から395m
営業時間
「月~金」11:00~22:00
「土・日・祝」11:00~22:00
定休日 年末年始
平均利用金額 [夜] ~¥999 | [昼] ~¥999
最も多くの方が実際に使った金額です。 予算分布を見る
カード 不可
個室 無
席数 19席
料理 健康・美容メニューあり
空間・設備 カウンター席あり、ソファー席あり
サービス 子供可、テイクアウトあり
ホームページ
http://kazakare.com/
オープン日 2012年2月20日


グーテ・ド・ママン
TEL 03-3456-3205
住所 東京都港区三田2-17-29 グランデ三田 1F
交通手段 三田駅から669m
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜・祝日
平均利用金額 [夜] ~¥999 | [昼] ~¥999
ホームページ http://www.g-maman.com/


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Jaffaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。