旨い!ナポリピッツァ

「真のナポリピッツァ協会」のオフィシャルブロガーで、「たべあるキング」や「メシコレ」のメンバーとしても活躍しているJaffaが、日常ネタを織り交ぜながら、ナポリピッツァを中心に料理人への尊敬と好きなお店への愛を持って綴る「美味しくてためになる」ブログです!

白金高輪の「TARANTELLA da luigi (タランテッラ・ダ・ルイジ)」に徳島で大人気のイタリアン真のナポリピッツァ協会認定No.295番「スガッチィー」御一行が突撃しました!

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ  ←読む前にワンクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


連休が明けた9日と10日に徳島で大人気のイタリアン「スガッチィー」のオーナーシェフとピッツァイォーロが遊びに来てくれました。

↓スガッチィーって何?って言う方はまずコチラから見てくださいね↓

http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-11050398733.html  ←いつも嬉しい楽しいスガッチィー

スガッチィ-のリクエストは「タランテッラ・ダ・ルイジ」「築地PARADISO」の2軒訪問です。

初日のディナーはルイジで二日目のランチにPARADISOにご案内しました。

初めの豪快な前菜盛り合わせが、ルイジからの挨拶代わりの一皿になりました(笑)。
旨い!ナポリピッツァ

上の前菜に先駆けてサラダとパーネが出て来て油断させておいていきなりの豪快盛り合わせです。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ
説明を聞きながらも嬉しそうなスガッチィーさん(笑)。
旨い!ナポリピッツァ

寺床さんにパンツェロッティを作ってもらいました!
小さめの揚げピザです。

具材はリコッタチーズ、燻製モッツァレラ、ボイルハム、卵、ペコリーノチーズです。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ
この頃は、まだまだ余裕だったイウッチーが撮影中。
旨い!ナポリピッツァ

見た目にもかわいくて、前菜としても頂ける感じです。 旨い!ナポリピッツァ これ、かなり旨い!さすが寺床雄一というため息が漏れる逸品でした。
旨い!ナポリピッツァ パンツェロッティを元気に頬張るイウッチィー!
この頃からワインを赤にチェンジ!!
このワインもかなり旨いですよ(^_-)-☆
ルイジの寺床シェフはイタリアワインソムリエも持っているのでワインのチョイスが見事です。


旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ
続いて寺床さんが焼いてくれたのは燻製した水牛のモッツァレラチーズを使ったマルゲリータビアンカです。
旨い!ナポリピッツァ

これもまた燻製の薫りとフレッシュなミニトマトが旨い一枚でした。

旨い!ナポリピッツァ
そしてシンプルにマリナーラ!!

かなり旨いマリナーラで、全員で「旨い、旨い!」の大合唱(笑)。

旨い!ナポリピッツァ

ポルペット(肉団子)のトマト煮込みもスパイス感がとっても美味しい!
食感の違う牛肉も入っていて食べ進めて行く楽しみがある一皿でした。

旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ

続いて寺床さんにお任せで一枚焼いてもらいます。

トマトソースをドーナツ状に塗ってますよ!!こんなの初めて見ました!!!

旨い!ナポリピッツァ フレッシュなポルチーニ茸をソテーしてマルサラ酒に浸けたものやホロホロ鳥などをトッピングして行きました。
旨い!ナポリピッツァ

そこにスカモルツァ(燻製チーズ)を乗せて行きます。
旨い!ナポリピッツァ 端正な顔立ちに熱いハートを持った寺床雄一はやることがさすがですね!
旨い!ナポリピッツァ

旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ

イタリアから取り寄せた自慢の薪窯で450度の高温で1分半ほど焼き上げて完成します。
旨い!ナポリピッツァ
フレッシュなトマトだけでなくセミドライトマトまで乗っていて実に旨いピッツァです!
旨い!ナポリピッツァ
ピッツァを持ってみんなで楽しく記念撮影(^_-)-☆

旨い!ナポリピッツァ

スガッチィーさんのリクエストでポモドーロのパスタを頂きました!!
シンプルだけど旨い一品です。

旨い!ナポリピッツァ

妻のリクエストで頼んだアクアパッツァですがあまりの大きさに一同唖然とします・・・
旨い!ナポリピッツァ 快調に食べ続けてきたイウッチーもここで敗北宣言(笑)。
この皿は僕には手伝えないお魚ですから・・・(笑)
旨い!ナポリピッツァ でも、ドルチェは別腹ですよ~。
ルイジはドルチェまで旨いので最後まで楽しめます。
旨い!ナポリピッツァ

エスプレッソを頂いて店内の小物を見せて頂きました。

お皿やカップなど寺床氏が南イタリアから買い付けて来るのはどれも雰囲気があって素敵なものばかり。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ

最後はルイジのスタッフの皆さんも交えて楽しく記念撮影をしてディナータイム終了です!!
旨い!ナポリピッツァ 本当に楽しく美味しいディナーでした。
徳島からお越しいただいたスガッチィーの菅さん、井内さん、そして素晴らしいお料理とおもてなしで最後まで楽しませてくれたタランテッラ・ダ・ルイジの皆さん本当にありがとうございました!!
旨い!ナポリピッツァ

★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村  アップ      アップ      アップ      アップ 

現在イタリア料理(グルメ)ブログのランキングです(^^ゞ

↑上のバナーをポチッとワンクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!

タランテッラ ダ ルイジ (TARANTELLA da luigi)
TEL 03-6408-5552
住所 東京都港区白金3-22-2-1F
交通手段 都営三田線白金高輪駅より徒歩5分
白金高輪駅から327m
営業時間

[月~金]17:30~23:00(L.O)
[土]12:00~14:00(L.O) 17:30~23:00(L.O)
[日・祝]12:00~14:00(L.O) 17:30~22:00(L.O
定休日 水曜日

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。