旨い!ナポリピッツァ

「真のナポリピッツァ協会」のオフィシャルブロガーで、「たべあるキング」や「メシコレ」のメンバーとしても活躍しているJaffaが、日常ネタを織り交ぜながら、ナポリピッツァを中心に料理人への尊敬と好きなお店への愛を持って綴る「美味しくてためになる」応援ブログです!


テーマ:

「築地ロ・スコーリオ」「Trattoria Tsukiji PARADISO !(トラットリア・築地パラディーソ)」に変身します!!

今回変身直前の築地ロ・スコーリオに久野シェフの激励を兼ねた最後のランチに行って来ました!

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ←読む前にワンクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村


築地で大人気のイタリアンレストランとしてTVや雑誌などでよく紹介されている築地ロ・スコーリオの店名が変更になりました!

新しい店名は「Trattoria Tsukiji PARADISO !(トラットリア・築地パラディーソ)」です。

築地の楽園と名付けられた店名はまさしく今までの店のイメージそのまま(笑)。(^_-)-☆
旨い!ナポリピッツァ

せっかく「築地ロ・スコーリオ」の名前が認知されてきたところで店名の変更は残念な話ですが、開店してまだ1年経たない今だからこそ逆に良かったのかもしれません。(^_-)-☆

開店してわずか半年ほどでTVや雑誌で大人気になった様子を見て「ロ・スコーリオ」というアマルフィの店のブランド力と勘違いしてその名前を商売に使おうとした人が居るのでしょうが、僕達は「築地ロ・スコーリオ」でも「築地パラディーソ」でもなんでも良いのです!!!!

僕は久野貴之という料理人が生み出す素晴らしい料理と超ポジティブで天真爛漫な性格、お客様を楽しませようとする姿勢に惚れ込んでこの店に通っているので「久野屋」だってOKです(笑)。

久野さんはいつもピッカピカのキッチンで仕事をしてる時の真剣な様子と、人を楽しませる時の笑顔のギャップがまた魅力的なんですよね(^_-)-☆下は今回の写真ではありません(笑)
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ

久野さんがこの店をオープンするまでアマルフィのロ・スコーリオの名前は知りませんでした。

築地ロ・スコーリオの常連になった多くの日本人は「アマルフィの有名店だから通う」のではなく「美味しい料理」と「楽しい雰囲気」が気に入って通っているんです!!

逆に築地でロ・スコーリオを知ったことで、イタリアに行く機会があればアマルフィにある本店にも行ってみたいと思った日本人だっていたと思います。

この店は看板は変わっても今までと何も変わりません。

この場所に久野貴之シェフの店がある限り、僕は今までと変わりなく通いたいと思います。


さて、大人の事情は置いておいて昨日激励に行って来た時のランチを紹介しましょう!

今回も美味しく楽しいランチでしたよ(^_-)-☆

初めは前菜盛り合わせから、僕には魚介抜きのバージョンで出してくれました。

旬の桃をあしらったカプレーゼも美味しかったし、ラルドを乗せたブルスケッタやエリンギのマリネなどどれも全てが美味しかった(^_-)-☆
旨い!ナポリピッツァ 久野貴之シェフの作るパスタで一番最初に魂を撃ち抜かれてしまったのがこのパスタ。
スパゲティポモドーロ。

とってもシンプルにトマトとバジルだけのスパゲティですが、麺の茹で加減、トマトの甘みと酸味など全てのバランスがパーフェクトな一皿です。
久野さんの店に行くとこれだけは必ず頼みます(笑)。

旨い!ナポリピッツァ

もう一皿はパッケリで僕の好きなナポリのジェノヴェーゼを牛肉で作ってくれました。
これも野菜と肉の旨味だけのシンプルなパスタですが外せない一品です。
旨い!ナポリピッツァ ドルチェはクレーマカタラーナとリモーネのソルベットを頂きました。

お腹いっぱいでも食べられるプリンのアイスとさっぱりとした酸味がクセになるレモンのシャーベットです。

旨い!ナポリピッツァ

最後はエスプレッソをいただいて、久野シェフを心配してこの日のランチに集まってくれた素敵な仲間達との記念写真です。

8月14・15・16日の3日間は夏休みだそうです。

皆さん!夏休みの間にTsukiji Lo Scoglioの看板からTsukiji PARADISOになっていても驚かないでくださいね。

久野シェフも、料理もスタッフも今まで通りそこに行けばちゃんと会えますから・・・。
旨い!ナポリピッツァ 旨い!ナポリピッツァ


★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村  アップ     
 アップ       アップ      アップ 

現在イタリア料理(グルメ)ブログのランキングです!

↑上のバナーをポチッとワンクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!

Trattoria Tsukiji PARADISO (築地パラディーソ)

 

旧:築地ロ・スコーリオ(Tsukiji Lo scoglio)
TEL 03-3545-5550
住所 東京都中央区築地6-27-3
交通手段 東京メトロ 日比谷線 築地駅 1番出口から徒歩4分。
都営地下鉄 大江戸線 築地市場駅 A1出口から徒歩5分。
築地市場駅から376m
営業時間 10:00~22:00(当座は中休み14:00~18:00)
定休日 日曜日(イベント開催時は営業)
予約 予約可
カード 可 (VISA、MASTER、AMEX、Diners)
席数 16席
駐車場 無(近隣にコインパーキングあり。)
完全禁煙 (店頭に喫煙所あり)
サービス料・チャージ なし
サービス お祝い・サプライズ可
HP http://www.facebook.com/LoScoglioTsukiji

ペタしてね



Trattoria Tsukiji PARADISO (築地パラディーソ)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Jaffaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。