2005-09-14 01:24:24

ニホンジン、ワカラナイヨ

テーマ:日記

なんていいところなんだろう、京都。

衆院選の出口調査のバイトで滋賀に行った帰りに寄ってきた。

そうそう、滋賀といえば琵琶湖でピラニアが見つかったらしい。なぜか小さいころから「ピラニア」って聞くとときめくんだけど何か?


で、京都。

外国人のみなさん、新宿で歌舞伎町、原宿でゴスロリの写真撮ったあとは絶対に京都に行って欲しい。

後生ですから。


日本は本当に不思議なところだと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-10 19:10:34

決めた。明日からダイエットするわ。

テーマ:日記

期日前投票に行った。


したら、すごい混んでて、エレベーター乗るにも順番待ちで、待ってたんですよ。

整理してた人に「まだ乗れますから、どうぞ」って言われて乗ったら、エレベーターの奴が降りてくださいって言いやがった。

人がいっぱいいて、シーンとした中で「定員オーバーです」ってアナウンスが流れて、「あ、すいません」って言って降りた若い娘の気持ち、わかるかなぁ?


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-09 00:47:42

こだわりの一品

テーマ:日記

今日、急いで出かけようと思ったら靴下がない。

迷った挙句、誕生日に友人からもらった


ヨン様靴下

をはいて出かけることにした。


半年くらい前、テレビでヨン様靴下なるものを見たときは衝撃だった。


本当にこんなものが存在するのか。

もしあるとすれば、おばさま方はこれを着用しているのか。

韓国側はどういう意図でこれを製造しているのか。

愛する人を靴下なぞにしてしまうのはアリなのか。

太い足にはかれた結果、ヨン様は別人になってしまうがそのへんはどうなのか。

どうして靴下なのか。


私にはまったくわからない。

それからというもの「ヨン様靴下」をひとめ見てみたいという野望を密かに抱いていたのである。


韓国に行くという友人に、迷わず「お土産はヨン様靴下にして」とリクエストした。


まさか買ってこないだろうと思っていたのに、韓国から帰ってきたその日に「はいこれ、言ってたやつ」と生で手渡された。つくづくできる男だ。靴下を持ってレジに向かう彼の姿を想像するだけで拝みたくなる。

かくしてヨン様靴下は私の22歳の誕生日プレゼントになったのである。


そして今日はじめてヨン様靴下をはいて出かけたわけなのだけれど、これはよくない。


運悪く事故に遭ってしまって靴を脱がされたときに、お医者さんがこれを見たら手術に集中できなくなってしまうんじゃないかと余計な心配をし、「四月の雪」のポスターを見れば申し訳ない気分になり、しかも今日はダンススクールに行ったので、ストレッチしている間見られないかドキドキした。

ヨン様ファンでもない私でさえ申し訳なく思ってしまうんだから、ヨン様ファンのおばさま方はこんなものを作っていることに対して怒り狂うのではないだろうか。


これからははかずに観賞用として大切にしようと思う。ヨン様




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。