ピザ半人前

まだまだ人間として半人前な私。この私が一人前の人間となれるまで書こうと思います。


テーマ:

http://pizzahanninmae.blog40.fc2.com/


社会人になったこともあり、心機一転ということで上記ブログに移転しました。


これからもよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 壁]ω・`)チラッ


 またまたおひさしぶりw


 とりあえず、元気に生きてはいます。



 さて、どうでもいいですが、解析Ⅲとれてたので、卒業に大きく近づいたことだけ報告しておきます。 


 まず専門は足りたっぽい。


 土質力学Ⅰ、構造力学Ⅰ、コンクリート工学は取れました。


 構造力学Ⅲはレポート出しt(ry


 

 基礎教はこれであと2単位。


 とりあえず、後期は線形代数の○戸次○先生に期待します。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

 お久しぶりです。最近、一日が非常に長く感じます。


 皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?



 さて、久しぶりの投稿ですが、何事もなかったかのように麻雀ネタです(´・ω・`)



 先日、ハンゲームで打ったときの実戦譜から。


 南4局南家 トップ(東家)と8000点差の2位


 二三四6678(5)(5)南南西西 ツモ 7  ドラ 西、1、(5)


 だいたい10順目でこの手牌。(6)と東がカンされていて、南はドラ表示牌に1枚、西は初牌。


 実戦は西を打ちましたが、これでよかったのかな?


 まあ、河までは覚えてないので、聞くのはどうかと思いますが・・・(´・ω・`)



 ちなみにこの西を西家がポンし、同順、親が切った5をチーして、南バックでテンパイ。


 次順、(5)を一発ツモし、タンヤオ移行で南を打つと南を一発ツモ!


 結局、この後、(8)単騎テンパイとなり、このまま流局で終了。


 このゆんゆんしてる手順が間違いなのかな?

 (5チーが焦り気味?)


 まあ、なんか意見があれば教えて欲しい・・・。



 さて、次はいつ更新するかな・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ええ、タイトルどおりです^^


 無事に就職が決まりました^^


 今は自分にかなり風が吹いてる気がしますw



 ついていたと思うことをいくつか上げてみます。


 1.就職ガイダンスでB社の方が来てくれたこと


   違う会社の方が来ていたら、受験できてませんでした・・・


 2.単位が足りたこと


   かなり大きい・・・


 3.学部生志望者が1名だったため学内選抜がなかったこと


   成績的にあったら厳しかった・・・


 4.A社の支店面接で落ちたこと


   支店面接合格=内定だったが、今年は突然採用を減らしたため、院生の方が落ちた・・・


 5.白屋地区で実習していたこと


   面接ではかなりいい方向に働いたとは思う・・・



 さて、とりあえず、卒業目指して頑張るだけです!

   

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 またまた久しぶりの投稿。



 まず、就活から。


 B社ですが、最終面接に進むことができました。


 何ででしょうか?w


 ちなみに最終面接は10日(火)。


 とにかく悔いの残らないようにしたいです。



 次に研究室。


 やはり地盤研に決まりました。


 おそらく唯一と思われる第4希望の配属者ですw


 まあ、ゼネコン志望だから、少しは役立つと思うので、いいです。


 さて、今から研究室のガイダンスと歓迎会に行ってきます。


 飲むんだろうなぁ・・・_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ちなみに、今日判決が出た堀江被告の話ではありません。


 B社の筆記試験に合格しました・・・( ゜д゜)ポカーン


 なんででしょうね^^;


 関西だけで受験者50名ほどでしたので、通過ラインの全国60位以内に入るのは完全に想定外。


 まあ、なんにしても合格はいい話。


 とりあえず、3月末の本店での1次面接に向けて、対策したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 さて、前回からの続き。



 まずは就職活動から。


 A社は面接で落ちました。


 理由を聞きましたが、アピールが弱かったらしいです。


 ただ、SPI試験はかなり出来がよかったみたいです。


 成績は受験者の中で2番だったらしい・・・。


 最近は推薦で学部1名、院1名受けさせてくれるが、近年は学部が落ち続けてるからその流れか。


 まあ、去年の学部生はSPIで落ちたらしいので、そのハードルはクリア。


 O大の院生が推薦枠1名に対し、3名来たというのも結構厳しい要員だったかも。


 ただ、いい経験にはなったと思います。



 B社は筆記試験を受けたところ。


 筆記試験はどうなんでしょう。


 どれくらいできたかわかりません・・・。


 どうでもいいですが、B社の歴史が問題に出て、あせりましたw


 わかるわけないし^^;


 まあ、なるようになるでしょう。



 次に、研究室配属。


 希望を河海、計画、構造の順で出したところ、


 面談で河海、地盤、構造に変更することになりました・・・( ゜д゜)ポカーン


 教授からの一言、


 『ゼネコン志望だから、地盤行ったほうがいいんじゃないの?』


 で、こうなりました。


 地盤は第一希望がいないと言う噂をを聞いたこと、河海が希望者多いことから、ほぼ地盤で確定でしょう。


 来年は忙しい年になること確定ですね。



 最後に、とりあえず元気だと言うことだけ伝えておきます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 さて、2週間前から突然、就職活動が始まりました。


 今日、提出の課題を含めていろいろ大変でしたが、とりあえず一段落したので、近況を書こうと思います。


 最近全然書いてなかった分、長いです・・・。


 1.4回生進級について・・・


   シビルの日の懇親会のときに、土質力学Ⅰを落としたため1単位足りないと話しました・・・。


   構造力学Ⅱ、地盤工学Ⅰを取ると言う最後の粘りも見せました・・・。


   あとは先生の裁量しだいです・・・。


   と、思ったら・・・


   足りてました


   構造力学Ⅰを2回落としたのですが、これを重複して数えてました・・・_| ̄|○


   と言うことで、進級条件+1単位なので、来年は無条件で4回生進級です。


   ・・・と言っても、この調子だと数え間違いもありそう・・・((((;゜д゜)))ガクガクブルブル


   まあ、3月12日にはっきりします。


   とりあえず、自分の計算では大丈夫なのでとりあえず報告。


   構造力学Ⅰ、Ⅲ、鋼構造工学Ⅱ、土質力学Ⅰ、Ⅱ、コンクリート工学以外に、


   『落としてるんじゃないの?』


   と言う科目があればぜひ報告してください。


 2.就職活動について・・・


   O教授の、


   『君、ゼネコン志望だからこの面接会受けてみたら?』


   という、お言葉から突然始まった就職活動・・・。


   今週月曜日、O教授からは、


   『勧めた気ではなかったんだけどね』


   と、言われましたが・・・( ゜д゜)ポカーン


   『君、ゼネコン志望だからこの面接会受けてみたら?』


   は、勧めた言葉じゃないそうです・・・。


   さて、そういう愚痴は置いといて、面接会の結果から・・・。


   とりあえず、A社、B社、C社と受けた会社をしておきます。


   まずは超高層ビルが得意なA社から。


   面接ははっきり言って談笑。


   今日聞いた話ですが、A社は学部1名、院1名をとりあえず推薦で取るらしい。


   学部で受けたのは私だけだったので、受ける前から私は決まっていたようなものらしい・・・。


   ちなみに明後日、SPI試験があります。


   次に夏の実習でお世話になったB社で、私の第一志望。


   こちらは自由競争なので、面接は関係なし。


   本来はできないのだが、A社の結果を見て受験するかどうかを決めさせてもらえるらしい。


   とりあえず、面接で第一志望とはっきり伝えたにもかかわらず、A社の推薦も受けることになって少し気まずい雰囲気はあったが、今日、先方のリクルーターとお会いしたとき、


   『A社の入社試験頑張ってください』


   と、言ってもらえて少し気分が楽になりました。


   最後に関西が地盤のC社。


   こちらは推薦をもらえるとほぼ確実なところ。


   今日聞いた話では、取るのはほぼ院生だけという会社なので、私は落ちました。


   さて、明日はA社のリクルーターを訪問し、明後日はA社のテスト。


   4日はB社の面接に関する調査票の提出期限。


   7日はA社の支店面接で、合格ならばA社の本社面接へ、不合格なら10日にB社の筆記試験。


   まだまだ、忙しい日々が続きそうです・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 最近放置してました^^;


 今日は休みなので、久振りに書こうと思います。



 さて2日前のことですが、構造力学Ⅱの単位を獲得できました!


 たぶん、温情だと思います・・・。


 噂では、3単位までは足りなくても進級できるらしい・・・。


 これが真実だと、4回に進級が決まったことになります。


 ただ、C単位を5単位獲得したらの話ですが・・・。


 まあ、気を緩めることなくがんばろうと思います・・・。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 一言で言います。


 ダメ・・・


 フォントを小さくして、見えにくい色にしてみました・・・。


 現状をわかりやすく(?)例えると、河に2枚切れてる東の裸単騎テンパイで、親から13面張国士無双リーチが入ったような感じでしょう。


 仮進級があることを信じて、残りのテストに挑みたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。