こんにちは!
 
今日は、再びフォトジェニックなクロワッサンスタートでウインク
{4A3EBC06-8AEE-4919-94ED-E26065F6673E}
前回のお気に入り🥐記事も宜しければ参考に↓
 
好みのクロワッサン、
 
サクサク?フワフワ?サクモチッ?
 
皆さん好みは様々ですよねルンルン
 
私は、バターで指がギトギトなるのを覚悟しなきゃならないようなクロワッサンが大好きでしてデレデレ
 
これもその1つ!
 
そんな出来立てクロワッサンをムシャムシャと頬張れて幸せ…
 
あぁっ…アセアセ
{99FC86C3-CEAE-4F7C-BB96-A0EB9555D12E}
愛くるしい視線を送られ…何とも食べづらいんですけど滝汗
 
と言いつつ、
 
 
完食〜〜音符
 
パリのクロワッサン個人的トップ3には及ばないかもしれませんが、トップ5には入る!
 
レベル高いですキラキラ

この🥐のお店は、MORI YOSHIDA
{5F9E94B9-E61B-4DAA-A59F-50A2DF0492EB}
そう、日本人の方がやっていらっしゃるお店なんです!
 
2013吉田守秀さんによって開かれたパティスリー。アニバーサリーやパークハイアット東京で修行された後、今では懐かしい番組TVチャンピオンで2年連続優勝したという実力の持ち主。イケメンでも有名なんですってウインク
 
そんな吉田氏の本場パリでの挑戦の場がここ!!
{610B5BEF-F225-48B0-9795-D4D75E76A818}
お店は、とてもシンプルな造りなのでちゃんと見ていないと見過ごしてしまうので要注意!
 
ちなみに、JALの機内でもMORI YOSHIDAのショコラが出されてますよ〜キラキラ
{A0B22320-03A3-4DB0-A446-0ECC9273B1BD}
場所は、エッフェル塔も望める7区
 
Avenue de Breteuil沿い。
{EE33A55C-CB11-4A12-BA08-A964FEACF254}
サン=ルイ・デ・ザンヴァリッド教会が美しいこの場所で…ちなみに、ナポレオン・ボナパルトのお墓はあのドームの中にありますよ目
{364AA93B-F754-4562-AF53-0ED48558E61B}
ケーキ?!ショコラ?!
 
それとも、
 
クロワッサン🥐?!を頬張りませんかウインク
 
それと、ちょっと前にも書きましたが、
 
エコの芝刈り隊のヒツジたちもいますよ〜ルンルン
{AE4993FA-5E11-40CB-808F-452D62DC0B24}
マダムが連れてるワンちゃん、メェ〜メェ〜〜鳴くヒツジ達に囲まれて…
 
パリの美味しいものご堪能あれ〜ルンルン
 
ヒツジちゃんたちの詳しい情報は↓羊
 
 

 

☆当ブログ初めての方は→こちらからヒヨコ

本日もご訪問ありがとうございます!

フランス生活頑張れ~と皆様からのランキング応援のポチッとが心の支えですニコニコ

下のバナーをどうか1ポチ!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

Flower Design作品のインスタフォローはどうぞお気軽に💐

Instagram

読者登録してね

Merci!!!
 
<PR>
AD

コメント(17)