パリで自然を求めて…

テーマ:
こんにちは!
 
ロンドンからパリへ来るとどうしても比べてしまうもの、それは、
 
公園の規模やそのスタイル。
{952F0027-D200-4B6D-8357-F62705DEDBB8}
人工美を積極的に取り入れるフレンチスタイルに対して、イングリッシュスタイルは自然そのものの美しさを残しつつ、手を加えるという自然好きな私にとっては、とてもバランスの取れたものが多いです。
 
ハイドパークやリージェンツパーク、ハムステッドヒースなど広大な自然を活かした公園があるロンドンが大好きだったので、
 
リュクサンブールやチュイルリー庭園、パレロワイヤルなど、パリ市内のグリーンのある場所はどうしても人工的に感じてしまう自分がいますショボーン
 
でも、パリで自然が恋しくなった時は森へ行けば大丈夫!!もしくは、今度ご紹介する別の公園へウインク
 
{0429B554-CC0A-400A-8F69-54148902DA34}
 
ブローニュの森
 
パリ観光でいらっしゃる方も多いかと思いますが、
 
晴れた平日のこの森はとっても静かで、
 
森林浴にはもってこいの場所!

 

{A57398E4-E75D-491E-A987-2FB8C5B605F1}

 

 
私のよく拝見しているドイツのブロガーさんが、いつも森の中でお散歩&キノコ採集していて、私もそんな彼女に憧れてキノコ探ししたのですが…
 
夏前に生え始めるというキノコを探してみましたが、少し時期が早かったようてへぺろ🍄アミガサダケ採れないかなぁ〜。

 

{E4DC3D06-6EC6-4EA3-9792-977EE67E6BB4}

 

 
その代わり、上を見上げる度に、
 
クリスマスに大量に出回るヤドリギがいっぱいポワンポワンしてました〜キラキラ
 
ブローニュの森の近くは高級住宅地なんですが、
 
あまり商店がない中見つけたブーランジェリーでベーコンとチーズのパンを買ってムシャムシャ頬張りながらお散歩ですあしあと
 
{01A4D934-246F-4FAC-AF0A-182526DD853B}

森林を抜けると、
 
池が現れ、
 
ちょうど孵ったばかりの鴨のヒナがピヨピヨヒヨコ

 

{832982B0-40AA-49E4-95E2-F8BFB92152BA}

 

 
別に餌持ってないのに、陸にあがってきては愛想振りまく子や、

 

{BB46AE8E-6B6F-44F5-A60B-17045E69E251}

 

 
カメラ目線のカナダグース目

 

{CF8F2D5F-BD36-4985-B6CD-44AF1759B652}

 

 
こちらは、バンの親子のほのぼのする場面おねがい

 

{26D6E141-4DBB-4D6E-82D3-9540744C9240}

 

 
などなど、
 
鳥大好き人間の私にとっては、嬉しいひとときでしたキラキラ
 
でも、池全体を見渡しても分かるように、
 
そこまで多くの水鳥が生息しているわけではありませんショボーン

 

{66F6DEB5-1CC2-4FB9-93E7-C274210FF3CC}

 

 
ちなみにこちらがハイドパークの様子です↓↓
{B80C2B99-F861-430F-B417-C9E4D2FD18EF}
 
鳥パラダイス〜〜笑い泣きあはは
 
ブローニュの森の中には、
 
フォンダシオン・ルイ・ヴィトンという美術館もありますので、それとセットで足を運んでみるのもオススメですあしあと

 

{62BBA04A-98D2-4C5E-B23C-A3838EBB13EE}

 

 
この斬新なデザインの建物だけでも
 
一見の価値ありウインク

 

{A111679D-B69E-40A7-97DC-7D85ACBA1E12}

 

 
とても広大な森ゆえ、
 
全て歩くのはなかなか難しいですが、
 
Porte Dauphine駅からフォンダシオン・ルイ・ヴィトン側へ向かってグルリと回るコースはオススメです!

 

{A66519E9-34CF-47FF-8401-2F5A85EC0331}

 

 
最後に、この鳥の名前ご存知の方いらっしゃったら教えてください〜!!!
 
模様がおしゃれ目キラキラ大きさはグースぐらい。
 
ロンドンでは見なかった種なのですが、
 
フランスへ来てから何度かお目にかかっている謎の水鳥びっくり
 
ご存知の方いらっしゃるといいな〜キラキラ
 
当ブログ初めての方は→こちらからヒヨコ


本日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

にほんブログ村


まだまだ慣れないパリ生活頑張れ~と皆様からのランキング応援のポチッとが心の支えです(>人<;)上のバナーをどうか1ポチッ!


Flower Nest London to Paris インスタへのフォローはどうぞお気軽に💐

Instagram

 

読者登録してね

 

 

 

Merci!!!
AD

コメント(8)