【金トレ91日前】120分走のはずが色々足りず……!【皇居ラン】 | ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

部員数1名。顧問なし。2015年9月設立。
[設立時PB] 3:48:32 → [現在PB] 3:38:12(2016/03)
サブ3.5目指す!と思ったら右膝の故障で頓挫→子宮筋腫で全摘手術→坐骨神経痛ときてようやく復帰。走力は初心者並みだけど、もう一度サブフォーを目指します♡

最近ふと鏡をみると

どうにもオバサン臭さが

急激にマシマシている……!

そんなことを日々感じている

みゃあこですこんにちは。

 

それをですね、

全面的に

髪型のせいにいたしまして、

つい先日鼻息荒く美容院へ行き

ジョキジョキと

盛大に切っていただきました。

 

ショート!さっぱり!!

 

これできっとむさ苦しさが消えて

オバサン臭さも多少はマイルドになるに違いない。

 

違いない!(鼻息)

 

期待を込めて鏡を見てみたところ

 

ム!!!!

 

オバサン臭はマイルドになったかもしれないが(?)

……その分オジサン臭が盛られていた!!!!

なぜだ?

想定外すぎてビックリでしたが、

髪型のせいじゃなかったよ……。

うん、ごめんね。

 

またちょっと伸ばそうと思います……。

 

  ◆    ◆    ◆

 

そんなチンチクリンな髪型で

あまり人に会いたくない気持ちも

ありましたが、

前日yukiちゃん

「お暇ならみんなで皇居ランしよー」

とお誘いいただきまして、

当日のメニュー2時間走を

皇居でやるのもいいな、と

向かうことにしました。

 

参加者は以下の通り、

yukiちゃんと旦那さんのふらっとさん怪盗紳士さんはっちさん

さらには偶然バッタリしてそのまま引きずり込まれたまっつんさん

 

まっつんさんとははじめましてなのに、

誰だかよくわかっていないまま

その状況を放置するという

相変わらずのコミュ障っぷりを

遺憾なく発揮……!

 

うん、髪型のせいなのよ、髪型の!

(ということにしておいてください)

 

  ◆    ◆    ◆

 

メニューは【2時間LSD】なので、

故障中の右足のためにも歩きもいれて

平均キロ8で3周チョイ15km。

そんなイメージで走りだしました。

 

一人でのんびり走る予定だったのですが、

あら、男性陣(=速いコ軍団)まで

うしろにくっついてくるじゃないですか。

「今日はゆっくりで!」

というけれども

ゆっくりにもほどがあるだろう!

と思われそうということで、

ついつい1周目は想定外の

6分15秒位のペースで

走っちゃったわよ。

 

さすがに2周目は先にいっていただきました。

yukiちゃんは集合前にすでに10km走っているというし

ゆっくりでも付き合ってくれるというので

遠慮なく一緒に♪

 

2周目、1周目よりはゆっくりだったけど、

6分半弱くらいと思いの外いいペース……。

 

先日、『失速系ランナー』詐称疑惑の官九郎くん

「違和感が出てから歩くのではなく

もっと前から歩きを入れつつ

距離を伸ばしたほうがいい」

と素晴らしいアドバイスをいただいていたのに、

気持ちよく走れていると

歩きたくないーーーっと

ワガママな自分がでてしまい、

結局歩きをいれずに

そのまま3週目へ。

 

結果、

15km1時間40分で終わってしまった……

(20分も足りない……!)

 

これ以上は故障中の膝に負担がかかりそうなので

やめました。

 

一人だと必ずいたくなるのに

なぜ人と一緒に走ると

走り切れてしまうのだろう?

 

きっと脳内から何やら怪しげな物質が

でているんでしょうね……。

(これを集めたらすごい薬ができそうな

気がするのよ!!!

超危険ドラッグになる予感!!!!)

 

そんなわけで時間がなくなってしまったので

中途半端ですが、この辺で……皆様ごきげんよう!

 

(アフターは噂のアスリート食堂でした

伝票にカロリーとか栄養成分とか出るのよ!

おかげでデザートを泣く泣く自粛したわ……!

見える化って大事ね。。。ビールは飲んだけどね♪)

 

  ◆    ◆    ◆

 

応援クリックの投票によるランキングに参加しております。

お気に召していただけましたら

下記をクリックお願いいたします♡

にほんブログ村

クリック先にはマラソン関連の

面白いブログがいっぱいですヨ★