ぴよこ幼稚園女子陸上部 ー みゃあこ

部員数1名。顧問なし。
運動音痴が3年計画でフルマラソン サブ3.5を目指してトレーニングします(2015年9月設立)
[設立時PB] 3:48:32 → [現在PB] 3:38:12(2016/03)
【現状】右膝の故障を経てようやく復帰の兆し。まずははなももでサブ4を目指します!


テーマ:

昨日はR2さんプレゼンツ、

第2回『とみ田(千葉・松戸)につけ麺食べに行くよ』

のついでに江戸リバーRUN(長いネ)

に参加させていただきました☆

レポはR2さん にお任せして、と!

 

  ◆    ◆    ◆


さて、ひっそり細々とやってきた当ブログ

まだ1年も続けられていない

しかも掲げている目標も達成できていない

情けない状況ではありますが

定期更新のめどが全く立たなくなったこともあり

しばらく休部いたします。



心残りなのはオクムレポがちゃんと完了しなかったこと……。


とりあえず箇条書きでハイライトのみ……。



*圧巻のエイド

 アレキさんが大会前にこんなことを言ってました。

 「コーラに飽きたらファンタを飲めばいんだよ」

 まさにそんな感じ!

 オクム”ドリンクバー”半端じゃないぜ!

 (水、スポドリ、お茶、コーラ、ファンタグレープ、

 リンゴジュース、オレンジジュース、

 がぶ飲みメロンソーダ、カルピスウォーター、

 コーヒーミルク、イチゴオレ、低脂肪乳 など!)

 ノンアルビール(黒も)、炭酸飲料にフルーツを

 入れたフルーツポンチもありました♪


 食べ物も負けてないよん♪

 何より一番一番おいしかったのは

 その場で炭火で焼いてくれる焼き鳥!!

 往路のユガテASのみでしたが、

 ここにはノンアルビールもあって最高!!


 他にも おにぎり、おいなり、そば、ひやむぎ、

 うどん、おかゆ3種、お味噌汁、パン、蒸しパン、

 かき氷、フルーツ類(たくさん!)、じゃがいも、

 トマト、きゅうり、うめぼし、冷奴 などなど



*スタッフの応援がすごい!

いろんな仮装をしてくださったり

テンションアゲアゲで盛り上げてくださいます。


そういえばプリチーに着飾った

かわいらしいオジサマと

一緒に話しているうちに

いわさんがおネエ化してたのは内緒ww


(YOU!チャイナ隊にはいっチャイナ!)



*ビキニ美女

オクム名物「夏姫」。

ビキニ美女がお水をかけてくれて、

写真を一緒にとってくれちゃいます♪


ジョギさんがスルーしたときに

メテオデさんが「信じられない!」と

心底驚いていたのにウケましたwww

あれ、バラしちゃダメでした!?あは。



*ランナー同士すれ違いの声掛けがイイ

折り返しコースなので

知り合いもそうでない人とも

お互いエールを送りながら進む。

この一体感がステキ♪


いやぁ、マルさんかっこよかったなぁ。



*GPSウォッチはご乱心。

木陰のせいか、坂だらけのせいか?

最後には3kmくらい平気でずれちゃってました

(短く表示される)



*エア柴又ゴール!

「おはよう、エンジェル諸君」

「ハァイ、けんいちィーーー♪」

そんな感じで軽~~いノリで

チャーリーけんいち氏からのミッションを掲げ

走り続けた mizore、いわ美、みゃあこ。

60kmエア柴又ゴールはしっかりいただいたわよ!!

え?大会はまだ続くって!?

ここがゴールじゃない!?!?

そうよ、

「いつもあるのがプランB」。


mizoreさんの脚は心配だけど、

あと18km。

いけるとこまでいきましょう!!



*ラスト1kmのキセキ。

最後の激下りも意外と脚に来てキツイ!

でもなんとか最後のエイドまでやってきた3人。

残りはあと3km!!!

GPSは頼りにはならないので距離は

はっきりとは分からない。


そうこうしているうちに

沿道から「のこりあと1キロ!」との声。


え?キロ7分きって走れれば

「10時間切れちゃう?」

と3人で顔を見合す。


心配なのはmizoreさんの脚だけど

「いけるところまでついていくから」

というコトバに決意を決めて

6分/kmくらいの感じにペースアップ!


見ると100mちょい先に1kmの表示が:::。

もう少しペースアップが必要だけれど

これがまた頑張れば間に合いそうな

微妙な雰囲気。


とりあえず、mizoreさんが

ついてこれている間は

このまま行ってしまおう!!!!



チラッと時計でペースが

落ちていないかを確認。




4:50/km


はぁ?



キロ6分ペースくらいとばかりw


アドレナリン怖い!!!



心の中でmizoreさんに

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

と繰り返しつつ、

そのままゴール会場の入り口へ!


先にゴールしていた人、

応援のお友達の前を

ウィニングラン★

ここまで来れた

その事実が単純にうれしーーーー!


ようやくゴールゲートの目の前。

一旦止まって前の人のゴールし、
ゴールテープが張り直されるのを待って、
3人で手をつないでゴール!!!!!


おお、見事10時間切りだーー!

別にタイムはどうでもよかったのだけど
最後の1kmだけでも一緒に頑張れて
それが達成できたってことに
じんわり喜びが湧きあがってきました。


mizoreさん、足の激痛に耐えて
本当よく頑張ったよーーー!!!
最後ワガママでペースアップさせて
ごめんなさい。

mizoreさんのゴール姿を見ていたら
本当に泣けて来て二人でウルウル。




*R2さん、帰りは大変お世話になりました。



んー、

本当はもっともっと書きたかったこと

たくさんあったけど、大筋はこんな感じ。



これでひとまず終わりでいいかな。



それではまたいつか。


コメントをくださった方

応援クリックをくださった方

いいね!をくださった方

読んでくださった方

今まで本当にありがとうございました♪


           みゃあこ



(あ、ブログ外ではこれからも遊んでくださいネ)

にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

みゃあこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。