$木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0787.jpg


どうも、ご無沙汰です。

なっちゃんも、ぷ~も、べ~ぐるも、

元気です。


ハロウィンの時のご期待にお応えして

今回はぷ~も参加の

『コスプレ劇場~クリスマスバージョン』です♪

なっちゃんサンタは

プレゼントを配らず、おやつだけもらいに行きます(笑)

ぷ~トナカイは

やる気ナシの寄り道し放題なので

一年かけて、皆さんのおうちに忍び込みます(笑)



そんな愉快な(!?)べ~ぐる家に

24日の朝、

サンタさんからの贈り物が!!

最近のサンタはプレゼントを配るのに

宅配便を利用するようです(笑)

   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y078200010001.jpg


中身は...





じゃじゃじゃんっ!!! 


   
   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0784.jpg



当たっちゃいました!!

極道姐弟で有名な「びーぐるんるん」の

プレゼント企画“COCOパセカレンダー”!!!


おやつと年賀状のふろくつきで

うれしくって、舞い上がって、

リビングにどーん

飾っちゃいました♪

   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0210.jpg


どの月の写真もかわいくって

来年が楽しみです♪

来年はぜひ、オフ会などでご一緒できたらいいな~と

夢見ております(笑)




サボってた間のネタ、

どうしようっかな...

とりあえず小出しに書いていく予定(未定)


ちょっと気が早いけど

来年もよろしくお願いします。



<おまけ>

ぷ)「サンタくらいでいい気になるなよ?」
な)「お、おれの方が上なのに~~~あせる」        の図(笑)

   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0788.jpg

いつも強気だけど

ぷ~に負けっぱなしのなっちゃんなのでした~(笑)



AD

散歩で♪

テーマ:

ぷらむがうちに来てから

朝の散歩が2時間コースになりました(x_x;)

...え?

今までは、って?

朝は何かと忙しいから

ちゃちゃっと30分コースでした(^▽^;)

なっちゃん大喜びです(笑)

毎日朝からへろっへろです(爆)


と、いうのも、

べ~ぐる家の近所は

固いアスファルトの道ばかり。

芝生やら土やらの

柔らかい地面がないので、

ぷ~のことを考えて

徒歩15分の公園まで行ってるんだけど、

なっちゃんの散歩がてらの15分の距離は

余裕で30分かかります!(´Д`;)

ぷらむは公園まではほぼカート。


 なつ&ぷ~の愛車♪
   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0657.jpg


 木の実’ずを収穫すると...
   
   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0659.jpg 大豊作(笑)



公園で1時間くらいロングリードで放流して、

   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0654.jpg  $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0655.jpg

仲良く!?お水飲んで...(汗

   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y065600010001.jpg


公園までの往復で1時間...


慣れるまでは

午前中の家事がままならないなぁ( ̄Д ̄;

まぁ、いっか。

べ~ぐるのダイエットにもなりそうだから(^ε^)♪ 

レッツ ポジティヴ シンキング!

あえて、カタカナで(笑)




AD
     $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y06340002.jpg




今回はなっちゃんのコスプレだけ(笑)



後ろで冷やかに見つめるぷ~の表情が

なんかおもしろくて、

悪態ついてる系なセリフを言わせてみました(笑)





今にもため息つきそうな

こんな表情のも撮れちゃった(笑)

   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0635.jpg

御苦労さま♪

いつもおかーたんにつきあってくれて、ありがとね('-^*)/



AD

朗報のご報告♪

テーマ:

と、その前に、

信州から帰って来てから

倒れるんじゃないかと思うくらい忙しかった...

信州最終日レポはね、ちゃんと書いたんだよ。

でも、7割方書いたところで

...まっしろ。

消えちゃった(iДi)

写真いっぱいあるから

ノリノリで書いてたのに、

一瞬でパァヽ((◎д◎ ))ゝ

やる気、失せたね、その瞬間に。

で、忙しいから放置しちゃったよ、ブログ。

マメに書くって

いつだったか宣言したくせにね...ヾ(▼ヘ▼;) m(_ _ )m


ってことで、反省終わり(笑)


今回は、かなりの長文になると思います。

覚悟して読み進めてください(笑)



まず、朗報。

プラムちゃん、

うちのコに決定!! しました♪

そして、ご報告。

プラムちゃん、

27日土曜日に

我が家にやってきました!!

   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0148.jpg


応援&見守って下さった方々、

仮親さん&ボランティアの方々、

プラムちゃんにかかわった全ての方々、

ありがとうございます!

そして、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m


プラムちゃん、我が家でのお名前は「ぷらむ」になります。

もともと木の実のお名前なので、

べ~ぐる的法則に従ってひらがなに変えるだけです♪

すでに愛称で「ぷ~」とか「ぷ~すけ」などと呼ばれています(笑)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さてさて、ここからは通常のブログとして書きますね。

お写真いっぱいですよ!


27日のお昼ちょっと前に

仮親さんご夫婦と共にやってきたぷ~ちゃん。

緊張してるかと思いきや、

あっちをクンクン、こっちをクンクン。

さらっとニオイチェックの後は

早速なっちゃんと追いかけっこにガウガウバトルΣ(・ω・ノ)ノ!

仲良くできるかな?なんて心配は

一瞬で吹っ飛びました(^_^;)


譲渡に際しての注意事項などの説明を聞いて

書類にサインして、

譲渡費用をお支払いして、

小一時間ほどで仮親さんをお見送りした後、

しばらくの間は玄関を行ったり来たりして

キュンキュン、クンクン、泣いていました。

かわいそうなことをしてしまったのかなと

ちょっと心が痛みましたが、

これからはずっとうちのコだから

もう寂しい別れはないからねって、

抱きしめてるうちにうとうと。


人間の食事中はわんこ部屋に入れてたら

けっこうな要求吠えがあったけど、心を鬼にしてシカト。


夕方なにげに欠損してるあんよを見たら、

ぱっくりと裂けて血がにじんでたので

なっちゃんのかかりつけ「プリモ動物病院」に

ごあいさつ&顔見せがてら行ってきました。

頼れる獣医さんで、足のこともいろいろ聞いてみたら、

部分的に残っている(肩からの切断でない)場合

どうしても使ってしまうので血が出たりという事はよくあるそうです。

ぷらむは元気に走り回るから

義足もありなのかなと思って聞いてみると、

欠損してからだいぶ時間がたってしまっていると

義足をつけても、義足に重心をかけることがないから

あまり意味がない、ということでした。

確かに、3本の足で二等辺三角形を作るような形で

上手にバランスを取っているんです。

前足は胸の中心あたりに寄って、

後ろ足は腰幅よりも開いた状態。

わんこの場合、

体重のかけ方が前肢7割、後肢3割なのだそうです。

なるほどね~と目から鱗な話をたくさん聞けました!

あんよの傷は塗り薬をもらい、

良くなるまでは靴下生活ですよ(o^-')b

   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0149.jpg

現在の体重は8.02kg

±0.5kgを保つようにと言われました。

ついでに付き添いなっちゃんも

簡単な健康チェック。

...体重7.5kg( ̄Д ̄;

太り過ぎではないですけど、って

先生に笑われちゃったよ~(/ω\)

体がちっちゃいから7kg以内にしといた方がいいですねと言われました(汗

ご飯もおやつも減らしてるのに、

ダイエットの効果なし!?

散歩だって、夏場よりもたくさん行ってるのに!

がんばらねば~ヽ(;´Д`)ノ


病院のあとはお買い物がてら

スーパーの横にある芝生の公園を散策。

もう暗かったからあんまり遊べなかったけど、

そこのスーパーに行く時は、

散歩も兼ねて連れて行こうと思いました。

あ、なんかね、ドラマか何かの撮影やってたよ♪

暗過ぎて俳優さんとか誰がいるのか

さっぱり見えなかったけどね(笑)


家に帰ってご飯食べて、

もうひと暴れでガウガウしたら

くたびれてバタンキュー(笑)

   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0595.jpg

初めてのお家だからということで、

この日はべ~ぐるもリビングで一緒に寝ました♪



うちのコになって2日目。

リビングフリーにしてあげたら

朝も早くからドタバタ、ガウガウ。

仲が悪いわけではなく、

仲良しすぎて(!?)すぐプロレスが始まっちゃうの!

ゆずがいた時とは大違いで

ホント、賑やかです(^▽^;)


バトルの後はソファでまったり♪

なっちゃんが、べ~ぐるとぷ~ちゃんの間に

割り込んできた という状況ですが、

2日目にしてこんなステキな

仲良し写真が撮れちゃったо(ж>▽<)y ☆

   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0601.jpg  $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0600.jpg

ほらほら、見て~

お尻がくっついて、シッポが重なってるのがかわうぃ~(///∇//)


その後「さすがビーグル!」な出来事も^^

べ~ぐるが昼ご飯の用意をしていて、

何気に振り返ると...

   木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0608.jpg

いつの間にか同じポーズでスタンバってるし(笑)

そこに、後ろからおとーたんに声をかけられて...

   木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0610.jpg

おお!見事なシンクロっ!!(笑)

なかなかにいいコンビじゃなかとですか(笑)

キッチンでのおねだりも、仲良く並んで♪

   木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0611.jpg


日曜は雨降りでお散歩に行けなかったので

家の中を走り回ってバトルして、

追いかけっこしてバトルして、

おもちゃの取りあいでバトルして、

くたびれきってお昼寝♪

   木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0603.jpg  木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0607.jpg

一日中、そんなカンジの繰り返し。

あ、日曜の夜には食事中の要求吠えなくなりました♪

シカトしてもしつこく「わおんわおん!」と言った時に

「いけない!」と大きな声で牽制しただけで

あっという間に改善!

おりこうさんです♪



うちのコ3日目。

今日も朝っぱらからガウガウ追いかけっこ(笑)

   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0613.jpg

元気だねぇ、あんたたち(^_^;)


昨日、散歩に行けなかった分

ちょっと長めのお散歩に行こうかと出かけたのが10時過ぎ。

川沿いの方まで足を延ばして

ぐるっと遊歩道を回っての帰り道、

良さ気な公園見つけちゃった♪

   木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0614.jpg

芝生が敷き詰められてるからぷらむにはもってこいだね!

よし、明日からはここに来よう♪

...ただし、カートに載せて、ね(汗

今日の散歩、半分くらい抱っこで腰が痛いです┐( ̄ヘ ̄)┌

二人とも公園が気に入ったのか

ひっくり返ってくねくねすりすりしてました♪

   木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0615.jpg


家に戻ったら12時ちょい前!

おいおい、2時間コースだよ(汗

おかーたんもくたびれてるけど、

ずーっと歩きっぱだったなっちゃんは

もうへろっへろ(笑)

ぷ~ちゃんも半分は歩いてるからよれよれ(笑)

窓を開けて涼しい風が入ってきたら

気持ちよ~くお昼寝してくれてます♪

なっちゃん、こぼれてるよ~(笑)

   木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0619.jpg  木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0621.jpg



そうそう、ぷらむちゃん持参金ならぬ持参品つきで

べ~ぐる家にお嫁入りしてきました(^m^)

プラムちゃんにって、寄付されたものだからって。

   木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0612.jpg

こんなにたくさん!

フード、おやつ、おもちゃにシャンプー

それから介護用ハーネスも!


仮親のYuki Chipsさん

寄付して下さった方々

本当にありがとうございます!

これからも当わんこブログをよろしくお願いしますm(_ _ )m 




旅犬 ~信州編・散策~

テーマ:
信州旅行二日目。

今日はお土産のお買い物も兼ねて

街中散策。

観光?

そんなのしません。

だってさ、実は、

結婚一年目は松本に住んでいたから(*^o^*)

親友Pinkは観光とかにあまり興味がなく

どちらかと言うと二人とも

地元のスーパーとかのぞくのが好き(笑)

ドッグカフェとかドッグランとかあれば

なっちゃん連れでお茶しに行ったんだけど、

ほとんどない&ことごとく月曜定休...

ってことで、

まずはお土産を買いにいってから

公園と言うか噴水のある広場で

なっちゃんの散歩&撮影会(笑)

   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0535.jpg

   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0536.jpg

   $木の実なび~ぐる’ず-TS3Y0537.jpg

花、背負ってみました(笑)


なっちゃんは、

朝晩は宿の周りの山道(!?)を散歩して

間でちょこちょこと

そこらを散策して、

防寒ばっちりのぬっくぬくな個室で

文句を言うことなく

ホントにおりこうに滞在していてくれてます。

明日の帰り道では

あちこち寄り道して

レポートしなくっちゃね♪