ぴよぽかんぱにー うずらのぴよぽ

コリンウズラのぴよぽのブログ


テーマ:

いつも見てくれてありがとうございますほっこり

最近のぴよぽを見て思うこと…


約3年前のぴよぽ
キリッとしてますねキラキラ

{DCABC795-CDEA-4C72-9275-72D27C9B8D6A}



現在のぴよぽ
哀愁ただようチーン

{808B29E4-937D-468D-BFC2-A571D3E5CBEF}

老けたな〜〜ニヒヒ


写真では分かりにくいかもしれませんが、

お顔の白い部分が少し茶色になり、

黒い部分に白髪???が出てきましたゲッソリ


他にも足が少し変形、黒くなってきた部分があったり…

老化なんでしょうかね真顔


4〜5年は生きてると思われます。

{E6E04E2E-A292-4B2B-9AED-7820EFBC5429}

長生きしてくださいねウインク



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


いつも見てくれてありがとうオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青


今日は1日雨雨雨雨

桜も散ってしまったかな❔


面白いもの見つけたよー


{3FC393A2-54EF-4433-8207-3D12D89D9E8F}


カットチモシー!!!

うずらパッケージ酔っ払い


{DB427F9E-C0CE-4023-857B-4EE20E9F6029}


なんちゃってウインク

うずらさんの敷材でおなじみのチモシー

袋の中に入ってみましたチュー

分厚いベットのようでした!?


明日は晴れるといいなデレデレ





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも見てくれてありがとう‼️

寒さは残りますが、

桜の蕾ももう開きそうですねガーベラガーベラ


今日ぴよぽネットTVのお話しですニヤニヤ


とある日曜日の朝、飼い主たちは監視カメラのアプリを使って、ぴよぽの様子をこっそり見ることにしました。

これをぴよぽネットTVと名付けました。

2台のスマホなどの端末があれば簡単にできちゃうのです(^ ^)

ぴよぽの前に端末を置いてアプリをセットすれば、ネット上で確認できるという訳ですニヒヒ


仕掛けてみたはいいものの…


{65A2005B-83F4-4299-B21C-9373AD256E40}

ずーっと静止画状態⁉️

ほぼほぼ座布団から出ることはなく座ったままでしたチーン



さてさて、ご主人達帰ってまいりますよ〜

犬なんかは主人の帰りを早く察知すると聞きます。

ぴよぽ、あなたはどうでしょうか❔


家の近くの角を曲がってきましたよ〜

オートロックがガチャ
(うちは2階建ての小さなアパートです。)
{7B1A7AC2-3663-4FCE-B6F7-29F29D39AF48}

ほぼ変化なし…


そして階段を登る音…


家のドアをガチャっと開けると…

{489599A6-02D4-4926-BC45-ED0C2445A0CB}

スクっとようやく立ち上がりおかえりのピヨピヨオカメインコ


おそいわーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

以前も何度か見た事はあるのですがほとんど静止画状態真顔真顔真顔

いつもこんな感じなぴよぽでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんおはようございます口笛

いつも見てくれてありがとう‼️

三連休いかがお過ごしでしょうか?

わが家はのんびりと過ごしておりますもぐもぐ



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


そんな休みの朝、僕は朝シャンしました!

{DD917A69-8CF3-4724-B5B8-465B00F2E22C}

どう❓
サッパリしたでしょうウインク

寝起きに盲腸便(1日数回するとても臭い便)踏み荒らして臭くなってしまったのでシャワーされましたニヒヒ


{E59D2F3F-E381-421C-B898-803466D8B453}

シャワーの後は優しく包んで温めてねドキドキ

byぴよぽ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも見てくれてありがとうカナヘイハート

コリンウズラのぴよぽです気合いピスケ

最近の僕と弟(子供)とのやりとりを紹介したいと思いますとびだすピスケ1


最近◯◯ごっこ的な遊びを覚えてきた2歳児あんぐりピスケ
よく何かを食べるフリしてます。


{4CEF66A6-6443-4A0B-A250-48A0B4A58FED}

まんぼうはうまい棒の事です。

ハイどーぞカナヘイハート

{5291BC4E-6E70-4EFD-BF86-91777049CCF4}


少しおふざけでお兄ちゃんと言わせております(;´▽`A``
そう言ってくれるのも今のうち❗️

こんな感じでいい遊び相手となってますてへぺろうさぎ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。