親子サークル☆ぴよぴよリトミック

ドイツ デュッセルドルフ オーバーカッセル


テーマ:
こんにちは、チューリップピンク親子サークル☆ぴよぴよリトミックチューリップピンクすがゆうこです。
ベビー・キッズリトミックインストラクター
わらべうたベビーマッサージインストラクター
幼児英語リトミック講師として活動中ベル

2017年になって3週間ほどですが、充実した日々を送っているなと実感する毎日ですヒマワリ

昨日は英語ヨガで始まり、家に帰ってきて昼食を済ませ、世界各国に住んでいる30名ほどの女性たちと一緒に「お金」について学ぶオンラインフォーラムに参加し、その後はぴよぴよイングリッシュのレッスンがありました。
好きなことをしていたり、共感できる人と一緒にいると自然と心も楽しく笑顔になってしまいますドキドキ
英語ヨガ終了後のお茶タイムコーヒー音譜


いつもお世話になっている素敵ラブラブ美容師Miekoさん。
実はMiekoさん、オーラソーマプラクティショナーでもあるんです。
先日、私の2017年イヤーズボトルをいただきに会いに行ってきました。


2016年秋ごろから、私へ届くメッセージは「自分らしさ」でしたが、ここでもテーマはやはり「ありのままの自分」。
そして「ありのままの自分」を信頼した先には「自分のコンフォートゾーンを少し超える」につながるということでした。
「自分のコンフォートゾーンを超える」には、まず自分をよく知り、認め、信頼し、ありのまま表現していく必要があります。
その後に引いた、「魔法の質問カード」でも出てきたのは、まわりがどんな状況でも、ひたすら自分を愛する子のカードでした。
着飾ることなく、ありのままの状態で、まわりに渦巻くもの、降りかかってくるもの、まったく気にせず、とにかく自分を抱きしめ愛してあげているカード。


昨日の「お金」のフォーラムで学んだことにも共通することがあるのですが、最終的にはすべて自分。
自分をよく知り、そしてありのまま愛してあげることが、一番の幸せにつながるんだなと思います。

日本で生まれ、日本で育ってきた私たち。
謙虚であること、人と協調することが美徳と教育されてきました。
もちろん、それらの教育は人を敬うこと、チームワークなど、大切なことを私たちに教えてくれました。
しかし人に合わせることに必死になり、人の目を気にしすぎて、自分を見失いがちなのではないでしょうか。
日本人の自己肯定感の低さは、ここに問題があるのではないかと思います。

グローバル社会という言葉をよく耳にするようになりましたが、単に英語を話すだけでは国際人とはいえません。
自分をよく知り、しっかりと自分の意見をいえる、自分の幸せ感をアップできる、そんな教育も必要になってきている気がします。
より多くの子供たちが、自分に自信を持ち、キラキラと輝きながら、生き生きと成長していってくれることを願います虹

素敵ラブラブ美容師Miekoさんのホームページはこちらです。
オーラソーマもさまざまなコースがありますし、育児や家事で頑張る自分へのご褒美にピッタリの【美艶・快運コース】、【癒しご褒美コース】などもおススメですビックリマーク
2017年、ヘアカットで新しい自分の魅力を引きだしてもらいたいなと思う方も、ぜひ素敵ラブラブ美容師Miekoさんに連絡してみてくださいね口紅キラキラ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

親子サークル☆ぴよぴよリトミック

【お問い合わせ・お申し込み先】
piyopiyohiroba@outlook.de

※特にyahooをお使いの方へ
メール送信後、24時間以内に返信がなかった場合は届いていない可能性が高いです。
お手数ではございますが、yahoo以外のメールアドレスから再度送信いただくか、info2piyopiyo@yahoo.co.jp
までご連絡ください。


【場所】
デュッセルドルフ・オーバーカッセル
ベルゼンプラッツから徒歩1分
Lanker Str. スタジオ内

べび
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、チューリップピンク親子サークル☆ぴよぴよリトミックチューリップピンクすがゆうこです。
ベビー・キッズリトミックインストラクター
わらべうたベビーマッサージインストラクター
幼児英語リトミック講師として活動中ベル

ずっとドバイに魅力を感じていた私。
以前カナリア諸島に住んでいた時、旦那さまの次の滞在地候補にドバイがありました。
しかし、自分の国のことを知ってほしいという気持ちのほうが強くなり、結局ドバイは諦め日本へ。
日本に一年間住んだ後、オーストラリアに住んでいた私たちの前に再度ドバイ移住の夢がドキドキ
新聞記事で見つけたドバイの航空会社CA募集。
高所恐怖症の私がCAの仕事など務まるのかなんてことも考えず、ドバイに住めるかもビックリマークそんな単純な理由で応募。
かなりの倍率だった書類審査で受かったものの身長足りずガーン
それから10年後、やっと念願を叶え、ドバイを旅することができました。


日本で行きたいなと思っていたキッザニア、当時まだ子供が小さかったために断念。
ドバイのショッピングモールにキッザニアがあると聞き、早速試してみたくなりました音譜
それと同時に試したかったのは、息子の英語力。
息子が一体どのくらい英語でコミュニケーションが取れるのか、ママの私はひとりワクワク。
6歳の子供は、ひとりで入場できるというので、私たちの取った行動は!?

そうですビックリマーク無謀にも6歳の息子をひとりキッザニアに送りこみました。
航空券の形をしたチケット、キッゾ(キッザニアで使えるお金)、そしてキッザニア内の地図などを持った息子は、キッザニアが何なのかわからないまま、キッザニアの入口でもある飛行機の搭乗口カウンターより、ひとり旅立ちました飛行機

日本と違い、ドバイのキッザニアは2部制ではなく、しかも深夜まで一日中遊べます。
子供のみを入場させている保護者は、子供の様子を確認しに、タイマーを付けて出口から入ることができました。
数時間ひとりで遊べれば上出来と思っていた私たちの予想とは裏腹に、息子はひとりで朝から夕方まで一日中遊び、それでも「まだ帰りたくない!」を連発。
汗だくになりながら、夢中で楽しんでいました。


そんな息子、私が様子を見に行った時、ちょうど運転免許書を取得したものの、免許作成中に困っているところでしたショック!
名前と生年月日が必要だったのですが、自分の生年月日が英語でうまくいえなかったのです。
私はラッキーなことに、タイミングよく、そんな息子を手伝うことができました。

次に旦那さまが見に行った時のこと、息子はベンチに座りひとり一生懸命キッゾを数えているところでしたお金
自分が欲しいものを買うにはいくら足りない、仕事によってはお金を少し支払わないといけない、帽子をかぶる際は衛生上白いネットをかぶらないといけないなど、自ら学んだキッザニアでのルールを目を輝かせながら説明してくれたそうです。

最後に私が見に行った時は、どうしても息子の姿を見つけられず、少し焦りましたあせる
そんな時、ふと通りかかったラジオ局のガラス越し、お兄さん、お姉さんの中に、ひとり小さな男の子が座っているのが見えました。
お仕事中のため、ラジオ収録が終わるまでしばし待つことに。
ヘッドセットをつけ、コンピューターの画面を見ながら、なにやらしゃべっている様子。
仕事を終えて出てきた息子が持っていたものは、ラジオ収録したCDでしたCD
6歳の息子にとって、画面に表れる英語を早い速度で読むのはまだ難しく、優しいスタッフの方が隣に来て、何が書いてあるのかを読んで助けてくれていたようです。
「アッサラーム・アレイコム」から始まる、6歳の息子が収録したラジオ番組。
今でもわが家の宝物です宝石緑キラキラ

6歳の息子がドバイで出会った英語。
キッザニアでの体験は、息子に英語を使ってコミュニケーションができた喜び、そして親の力を借りずに、自分ひとりで成し遂げた達成感を与えてくれました。
この貴重な経験が、息子に多大なる自信をもたらし、何事にもチャレンジし、向上していく力の源になることは間違いありません。

「可愛い子には旅をさせよ」と昔からよくいいますが、まさにその通り合格
たくさんのことを経験させることにより、子供が将来自立できるように免疫力をつけ、「生きる力」を養うことが必要だということですね。

そして、成長しなければならないのは子供だけではありません。
親の私たちも子供と一緒に成長していく必要があります。
初めての託児、初めての幼稚園、初めての小学校、初めてのお泊り会etc…、初めて子供をどこかに送りだす時、親に不安はつきものです。
私たちも夫婦も、超がつくほど心配性です。
でも、そこで笑顔で「いってらっしゃいニコニコ」と送ってあげるのも親の役目。
子供が楽しんで、一歩でも二歩でも成長して、笑顔いっぱいに帰ってくることを想像しながら送りだす。
親が笑顔で送りだしてくれると、子供も親が成長した自分の帰りを楽しみにして待っていてくれるという安心感、ひとりで頑張る自分を見守ってくれているという信頼感を築くことができます。
不安いっぱいで送りだしてしまうと、それは子供にも伝わってしまいますからね。


息子が英語と出会った記念の品は、額に入れて息子の部屋に飾ってあります。
今後生きていく上で困難にぶち当たったりした時に、この品々を見て、あの日、ひとりでできた経験を思い出し、自信を持ってたくましく生きていってほしいと願っています。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

親子サークル☆ぴよぴよリトミック

【お問い合わせ・お申し込み先】
piyopiyohiroba@outlook.de

※特にyahooをお使いの方へ
メール送信後、24時間以内に返信がなかった場合は届いていない可能性が高いです。
お手数ではございますが、yahoo以外のメールアドレスから再度送信いただくか、info2piyopiyo@yahoo.co.jp
までご連絡ください。


【場所】
デュッセルドルフ・オーバーカッセル
ベルゼンプラッツから徒歩1分
Lanker Str. スタジオ内

べび
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは、チューリップピンク親子サークル☆ぴよぴよリトミックチューリップピンクすがゆうこです。
ベビー・キッズリトミックインストラクター
わらべうたベビーマッサージインストラクター
幼児英語リトミック講師として活動中ベル

昨年末は朝の5時半から、英語のブラッシュアップに励んでいた私。
英語講師の私たちも、子供たちに負けず、そして子供たちのお手本になるよう、一生懸命学びを続けていますキラキラ本
大人の私たちが何事にも挑戦し、やる気を持って取り組む姿勢は、子供たちに活力を与えていくことができると信じていますラブラブ



タイトルにもありますように Do you speak English? と外国人に聞かれたら、あなたはどう答えますか?
大抵の方が、 No. または、Just a little. と答えるのではないかと思います。

No. と答える人の理由としては、 Yes. と答えてしまった後に、いろいろと質問されても何をいってるかわからないかもしれないし、とりあえず No. といっておけば、アタフタすることもなく安心かなという感じでしょうか。

Just a little. と答える人は、英語はわからなくはないけど、容赦なく話されても困るので、 Just a little. といっておけば少し大目に見てもらえるかなというのが大きな理由かなと考えます。
おまけに、「本当にちょっとだけよ。」っと、指を使ってのジェスチャー付きでべーっだ!

さて、この同じ質問をドイツ人にしてみたら、彼らは一体何と答えると思いますか?
答えはもちろん、 Yes, of course! でしょう。
大多数がこう答えるはずです。

果たして No. と答えた日本人と Yes, of course! と答えたドイツ人の英語レベルは、そんなにかけ離れたものなのでしょうか?
私はさほど違いがあるとは思いません。むしろ日本人の英語力の方が高いかもしれません。

日本人の多くは、中学3年、高校3年、プラスα(大学・大学院、英会話教室、語学留学etc…)、最低でも6年間は英語を学んできています。
この6年間で、数々の単語や文法を学んできた私たち。
実は習ってきた単語や文法だけでも、十分に英語を話すことができるんです。

ではなぜ、 Do you speak English? の質問に胸を張って、 Yes, of course! と答えられないのでしょうか?
それは英語力が低いのではなく、コミュニケーション能力の低さが問題なのです。

参観

ぴよぴよイングリッシュでは、英語で伝わる喜びを通して、コミュニケーションの楽しさを実感し、子供たちの Yes, I can! を育てますビックリマーク

幼児期に体験した、英語での楽しいコミュニケーションは、子供たちにできるという自信を持たせ、自己肯定感を高め、子供たちにとって何ものにも代えがたい人生の宝となることでしょう宝石赤キラキラ


リボンぴよぴよイングリッシュ(英語リトミック) 子供のみのレッスン
【対象年齢】幼稚園 年中・年長(年少さんでもひとりでトイレに行ければ検討します)
【対象レベル】英語初心者、または少し英語にふれたことのある幼児
【レッスン料】1回15ユーロ(回数制)
【レッスン日】水曜日 14:45-15:45

リボンぴよぴよイングリッシュのレッスン内容

1歌やジェスチャー、ゲームなどを使い、実際に使える英語を楽しく学びますビックリマーク
2英語のフレーズを覚えて、実際に口に出してアウトプットも練習しますビックリマーク
3ネイティブ講師と日本人講師のふたりの先生が、日本の幼稚園児にわかりやすく、英語に親しんでもらえる環境を作りますビックリマーク
4脱カタカナ英語!フォニックスを使い発音練習ビックリマーク
(教材はハーバード大学でも、その学習効果が認められたものを使用)


コスモス随時体験レッスン(お子さまのみ)も受け付けていますヒマワリ
英語を使ってコミュニケーションが取れる楽しさと喜びは、お子さまにとって将来かけがえのない財産となるはずです。
お気軽にお問い合わせください。お待ちしていますドキドキ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

親子サークル☆ぴよぴよリトミック

【お問い合わせ・お申し込み先】
piyopiyohiroba@outlook.de

※特にyahooをお使いの方へ
メール送信後、24時間以内に返信がなかった場合は届いていない可能性が高いです。
お手数ではございますが、yahoo以外のメールアドレスから再度送信いただくか、info2piyopiyo@yahoo.co.jp
までご連絡ください。


【場所】
デュッセルドルフ・オーバーカッセル
ベルゼンプラッツから徒歩1分
Lanker Str. スタジオ内

べび
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、チューリップピンク親子サークル☆ぴよぴよリトミックチューリップピンクすがゆうこです。
ベビー・キッズリトミックインストラクター
わらべうたベビーマッサージインストラクター
幼児英語教師として活動中ベル

あけましておめでとうございます梅

2016年は、たくさんのことにチャレンジした年となりました。
今年もさらにパワーアップして、自分磨きに力を入れていきたいと思っていますニコニコ


そんな2017年第一弾ビックリマーク
スペイン在住20年、フラメンコ美人クリエイターの飯塚真紀さんのスカイプセッションを受けてきました。
大好きなスペインの風と共にPCに現れた真紀さん、笑顔の素敵なプロのフラメンコダンサーさんです。
フラメンコ歴25年、情熱的なダンスが人生そのものという感じでカッコいいドキドキ
たくさんお話を聞いていただいたり、ワークをしたり、楽しい時間をすごしました。


セッションの中で登場した向日葵ヒマワリヒマワリヒマワリ
しっかりとした太い茎を持ち、太陽の光を燦々と浴びて、まっすぐに伸び大輪の花を咲かせます。
その大輪の花自体が太陽のようですよね。
夏生まれ、太陽大好き人間の私が目指すイメージにピッタリラブラブ


そして真紀さんとのセッション後、黙々とヘッダーを新調してみました。
素人作ですので、まだまだ改良する部分は多いですが、年末に髪を切って、ブログも新しいデザインになり、心機一転頑張ろうと思います富士山

このたびは真紀さん、貴重なお時間をありがとうございました。
新年にふさわしいご縁に感謝いたします。

Muchas gracias por todo y hasta pronto音譜

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

親子サークル☆ぴよぴよリトミック

【お問い合わせ・お申し込み先】
piyopiyohiroba@outlook.de

※特にyahooをお使いの方へ
メール送信後、24時間以内に返信がなかった場合は届いていない可能性が高いです。
お手数ではございますが、yahoo以外のメールアドレスから再度送信いただくか、info2piyopiyo@yahoo.co.jp
までご連絡ください。


【場所】
デュッセルドルフ・オーバーカッセル
ベルゼンプラッツから徒歩1分
Lanker Str. スタジオ内

べび
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、チューリップピンク親子サークル☆ぴよぴよリトミックチューリップピンクすがゆうこです。
ベビー・キッズリトミックインストラクター
わらべうたベビーマッサージインストラクター
幼児英語教師として活動中ベル

先日アップした新しい自分探しの続編です。
まだ読んでない方は右矢印新しい自分探し☆をどうぞ。

ぴよぴよリトミック、ぴよぴよイングリッシュのゆうこ先生って一体どんな人はてなマークはてなマーク
そんな疑問を解決するヒントが見つかるかもビックリマーク
私について知りたい方はこちらをご参照くださいニコニコ




この記事を読んで、ピンときたママひらめき電球、ゆうこ先生に会ってみたいと思ってくださったママ、ゆうこ先生についていきたいと感じたママ大募集しますラブラブ
2017年、ぜひ私に会いに来てくださいねビックリマークご連絡お待ちしていますドキドキ



リボンぴよぴよイングリッシュ(英語リトミック) 子供のみのレッスン
【対象年齢】幼稚園 年中・年長(年少さんでもひとりでトイレに行ければ検討します)
【対象レベル】英語初心者、または少し英語にふれたことのある幼児
【レッスン料】1回15ユーロ(回数制)
【レッスン日】水曜日 14:45-15:45

リボンぴよぴよイングリッシュのレッスン内容

1歌やジェスチャー、ゲームなどを使い、実際に使える英語を楽しく学びますビックリマーク
2英語のフレーズを覚えて、実際に口に出してアウトプットも練習しますビックリマーク
3ネイティブ講師と日本人講師のふたりの先生が、日本の幼稚園児にわかりやすく、英語に親しんでもらえる環境を作りますビックリマーク
4脱カタカナ英語!フォニックスを使い発音練習ビックリマーク
(教材はハーバード大学でも、その学習効果が認められたものを使用)

参観




リボンぴよぴよリトミック
【レッスン日】
12月、1月コース(残り3回)
2017年 1月12日、19日、26日
(2月、3月コース詳細はお問い合わせください。)
【対象年齢と時間】
ミニぴよ(6か月頃から14か月頃):10時から11時 (残り1名)
ジュニぴよ(14か月頃から就園前):11時15分から12時15分 (キャンセル待ち)
【レッスン料】
1回12ユーロ×回数(2ヶ月毎の前払い)
お休みの際、3日前までにご連絡いただければ、次のコースにお振替いたします。

リボンぴよぴよリトミックのレッスン内容

1元フロリダディズニーワールドキャストメンバーゆうこ先生がお子さまの表現力、思考力、創造力を養い、「生きる力」を育むお手伝いをしますビックリマーク
2リトミック・楽器遊びはもちろん、ママも一緒にお歌を歌いながらの手遊びは笑顔いっぱいビックリマーク
3読み聞かせ・紙芝居、季節の行事には工作を通してお子さまとのふれあいを楽しみますビックリマーク
4手作りのパネルシアター・手袋シアター・エプロンシアターもお見逃しなくビックリマーク





リボン出張わらべうたベビーマッサージ
【日時】要相談
【内容】ベビーマッサージ、ふれあい遊び、談話タイム
【対象】2ヵ月~10ヶ月くらい (ハイハイするまで)
【費用】1回1時間 2回セット 合計25ユーロ
 
※予防接種後48時間はベビーマッサージは控えていただくようにお願いしております。

リボンわらべうたベビーマッサージのレッスン内容

1わらべうたを歌いながらのベビーマッサージで、ママもベビーも笑顔があふれますビックリマーク
2実際にオイルを使ってのベビーマッサージなので、ベビーも心地よくリラックスビックリマーク
3ママの愛情ホルモン「オキシトシン」の分泌を活性化させ、ふれあい遊びや親子のスキンシップを楽しみますビックリマーク
4おしゃべりタイムで、育児の悩みや不安も解消ビックリマーク



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

親子サークル☆ぴよぴよリトミック

【お問い合わせ・お申し込み先】
piyopiyohiroba@outlook.de

※特にyahooをお使いの方へ
メール送信後、24時間以内に返信がなかった場合は届いていない可能性が高いです。
お手数ではございますが、yahoo以外のメールアドレスから再度送信いただくか、info2piyopiyo@yahoo.co.jp
までご連絡ください。


【場所】
デュッセルドルフ・オーバーカッセル
ベルゼンプラッツから徒歩1分
Lanker Str. スタジオ内

べび
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、チューリップピンク親子サークル☆ぴよぴよリトミックチューリップピンクすがゆうこです。
ベビー・キッズリトミックインストラクター
わらべうたベビーマッサージインストラクター
幼児英語教師として活動中ベル

12月22日早朝5時30分、眠い目をこすりながら、人生の中で一番早い時間帯の英語レッスンを受けてきましたビックリマーク
前日の夜、ベッドに入ったのは1時すぎ、4時間ほどの睡眠。
こんな時間に英語を勉強しようと思う人も数少ないですよねガーン

カナダFINE TUNING YOUR ENGLISHのKen先生のレッスンを、日本でキッズ英会話講師として活躍されているHappy Jam Englishエリ先生と一緒に受講しました。

今回のグループセッションのテーマは【Idioms: Winter Season】、前もって予習が必要で、たくさんのidiomの中から、3つほど選んでみました。
グループセッション先輩のエリ先生から、宿題を発表します。
そしてそのidiomに対して、意見をいったり、自分の体験を話したり、とっても楽しい早朝のお勉強会になりました。
エリ先生のアメリカンイングリッシュが超ネイティブでカッコいいグッド!キラキラいい刺激になります!!

今年クリスマスツリーの購入も、超ギリギリになってしまったわが家。
We were snowed under.雪雪の結晶
(忙しくて手が回らない時などに使えて便利人差し指)

子供たちが自分たちだけで飾り付けをしてくれて、なんとか間に合いました。(なんだかすごい仕上がりですがあせる)




今年娘からもらった手作りクリスマスプレゼントぷれぜんと
可愛らしくできあがりましたね。ありがとうドキドキ



忙しいのはエリ先生も同じ。
英会話教室のクリスマス会の準備に追われて大変そうでしたmomi2*
今年は初めての全クラス合同でのクリスマス会とのことで、エリ先生かなりドキドキ状態。
She had butterflies in her stomach.蝶蝶蝶
(蝶々がお腹にいるような感覚。ソワソワ、ザワザワ、ムズムズ。。。緊張している時に使えます人差し指)
そんな時には、Don't get cold feet!雪雪の結晶(あんまり緊張しないでね!)っていってあげましょう。

How do you break the ice?雪雪の結晶
(どうやって場の雰囲気をなごませるの?)
この質問と同時に、Ken先生が私のタレントに気づかせてくれました目ラブラブ

他にもいろいろとidiomを学んだ1時間。
内容が濃く楽しすぎて、あっという間に終了してしまいました。
またぜひ参加したいなと思いますが、次回は朝の3時から。
I have a snowball's chance in hell.雪雪の結晶
(実現する見込みがゼロに近い時に使えます人差し指)

idiomっておもしろいので、みなさんもぜひ使ってみてくださいね。

Ken先生、いつも楽しいレッスンをありがとうございます音譜
エリ先生、今回はご一緒できて本当に嬉しかったですドキドキ
おふたりとも、また近いうちにお会いできるのを楽しみにしていますニコニコ
そして最後に、鬼マネHirokoさん。私のために時間をアレンジしてくださり心より感謝していますラブラブ
次はどんな企画がでてくるのか楽しみです!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

親子サークル☆ぴよぴよリトミック

【お問い合わせ・お申し込み先】
piyopiyohiroba@outlook.de

※特にyahooをお使いの方へ
メール送信後、24時間以内に返信がなかった場合は届いていない可能性が高いです。
お手数ではございますが、yahoo以外のメールアドレスから再度送信いただくか、info2piyopiyo@yahoo.co.jp
までご連絡ください。


【場所】
デュッセルドルフ・オーバーカッセル
ベルゼンプラッツから徒歩1分
Lanker Str. スタジオ内

べび
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、チューリップピンク親子サークル☆ぴよぴよリトミックチューリップピンクすがゆうこです。
ベビー・キッズリトミックインストラクター
わらべうたベビーマッサージインストラクター
幼児英語教師として活動中ベル

可愛いベビーと一緒にわらべうたベビーマッサージ音譜
キュートな男の子赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃんとママが集まってくれたので、出張わらべうたベビーマッサージに行ってきました。
今年デュッセルドルフで産まれた日本人の双子ちゃんは、な、なんと6組!!
ママは、「ドイツで、みんな何か同じものを食べたのかなぁ。」といっていたほど。
そういわれてみれば、ドイツは双子ちゃんが多いかもね~


わらべうたベビーマッサージのいいところを教えちゃいますニコニコ
お歌を歌いながらマッサージするので、ベビーと楽しくふれあうことができますラブラブ
ベビーはママの歌声が大好きですからね。
黙ってベビーマッサージするのと違い、お歌を歌いながらマッサージするので自然にママも笑顔になりますよラブラブ
おまけにベビーマッサージを習慣化することで、ベビーの健康状態の変化にも気づきやすくなりますラブラブ
そしてオイルを使ってマッサージをすることで、血行やリンパの流れも良くし、乾燥肌も防ぎますラブラブ



リボン出張わらべうたベビーマッサージ(親子3組より)

【時間】要相談
【内容】ベビーマッサージ、ふれあい遊び、談話タイム
【対象】2ヵ月~10ヶ月くらい (ハイハイするまで)
【費用】1回1時間 2回セット 合計25ユーロ
 
※予防接種後48時間はベビーマッサージは控えていただくようにお願いしております。


笑顔の素敵な3組の美人ママたち、今回はお集まりいただきありがとうございましたドキドキ
明るく元気なママたちとのおしゃべり、と~っても楽しかったですドキドキ
また1月にお伺いいたしますね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

親子サークル☆ぴよぴよリトミック

【お問い合わせ・お申し込み先】
piyopiyohiroba@outlook.de

※特にyahooをお使いの方へ
メール送信後、24時間以内に返信がなかった場合は届いていない可能性が高いです。
お手数ではございますが、yahoo以外のメールアドレスから再度送信いただくか、info2piyopiyo@yahoo.co.jp
までご連絡ください。


【場所】
デュッセルドルフ・オーバーカッセル
ベルゼンプラッツから徒歩1分
Lanker Str. スタジオ内

べび
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、チューリップピンク親子サークル☆ぴよぴよリトミックチューリップピンクすがゆうこです。
ベビー・キッズリトミックインストラクター
わらべうたベビーマッサージインストラクター
幼児英語教師として活動中ベル

2016年もあと残り少し。
1年を振り返りながら、来年はどんな年にしたいかと考えている方も多いのではないでしょうか?
そんな中、私は初めて「グローバルレディースフォーラム」に初めて参加させていただきましたラブラブ
世界各国にお住いの輝く女性たちと一緒に、ニューヨーク在住のウェルネス&チャクラコーチ 久保田カナさんのお話を聞きながら、2017年だけでなく、10年後の自分、Wildest Dreams、それぞれの使命などについて考えました。(中央上から2番目に私)



いつも自分のハードルを高くしすぎて首を閉めがちな私ショック!
この1年を振り返りながら、達成できたことを書きだしてみると、思った以上にたくさんのことができた1年だったと気づくことができました。

合格主にお仕事としては。。。
単発イベントおねんねアート
幼児英語リトミック ぴよぴよイングリッシュ開始
ホームページ facebookページ作成
KOINOBORIプロジェクト参加
出張わらべうたベビーマッサージ

合格主にプライベートでは。。。
保育士試験受験
英語でヨガレッスンに通う
ドイツ語でズンバレッスンに通う
ウクレレに挑戦(ビギナーウクレレに付き合ってくれているママたちありがとう音譜)
編みぐるみ作り
ブラッシュアップ英語セッションに参加
グローバルレディースフォーラムに参加

実は毎日のルーティーンで見えなくなっていることって多いんですよね。
特に子育てに追われていると、毎日があっという間にすぎていきます。

この年末にいい機会だと思って、一度2016年に「自分のできたこと」を書きだしてみてください。
きっと新たな気づきに出会うはず。
そしてそのできた自分をたくさん褒めてあげましょう。
そうすることで2017年、2022年、2027年の自分がしっかりと見えてくると思います。

今回ニューヨークにお住いのカナさんはじめ、いろんな国で頑張っている日本人女性からたくさんのポジティブパワーをいただくことができましたキラキラ
今年最後にふさわしいイベントに参加することができて嬉しかったですニコニコ
みなさんとこうしてご縁をいただけて、テクノロジーの素晴らしさを改めて感じました。
またぜひ参加したいと思います。
ご一緒させていただいたみなさま、本当にありがとうございましたブーケ1

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

親子サークル☆ぴよぴよリトミック

【お問い合わせ・お申し込み先】
piyopiyohiroba@outlook.de

※特にyahooをお使いの方へ
メール送信後、24時間以内に返信がなかった場合は届いていない可能性が高いです。
お手数ではございますが、yahoo以外のメールアドレスから再度送信いただくか、info2piyopiyo@yahoo.co.jp
までご連絡ください。


【場所】
デュッセルドルフ・オーバーカッセル
ベルゼンプラッツから徒歩1分
Lanker Str. スタジオ内

べび
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、チューリップピンク親子サークル☆ぴよぴよリトミックチューリップピンクすがゆうこです。
ベビー・キッズリトミックインストラクター
わらべうたベビーマッサージインストラクター
幼児英語教師として活動中ベル

Good Teachers Never Stop Learning本
以前、ぴよぴよイングリッシュのレッスンを観てくださった、ケンブリッジ大学出版局の宍戸一さんから贈っていただいた言葉。
いつも大切にしていますリボン

2016年は保育士の国家試験に初めて挑みました。
受験を決めてから10ヶ月しかなかった上に、ぴよぴよイングリッシュを開始したので、なかなか勉強する時間が取れず苦戦していました。
まずは筆記試験。8科目9教科という広範囲、1ヵ月で1教科ずつ学習していく必要がありましたが、分厚い教科書を開くと眠くなるの繰り返ししょぼん

保育士試験の9教科はこんな感じ。

1 保育原理
2 教育原理
3 社会的養護
4 児童家庭福祉
5 社会福祉
6 保育の心理学
7 子どもの保健
8 子どもの食と栄養
9 保育実習理論

しかも合格率10パーセント台。保育士不足の割に、結構難しい国家試験です。
秋休みを利用して、10月に頑張って受験してきました。
アラフォーの私はさすがに試験会場で浮いてしまうかなと思っていましたが、机の上に置いてある受験票をチラッと見ると昭和生まれもチラホラで少し安心。

結果はというと。。。
9教科中、7教科は無事に合格しました合格
残念ながら落としてしまった教科、教育原理と社会的養護はセット科目で両方を一緒に合格しないといけません。
この2つの教科の試験時間には、教室の中の受験生が倍以上に増えていたので、やはり合格が難しい教科なのだと思います。
歴史、憲法や法律に関してもたくさん学ばないといけませんが、今後は、このセット科目にだけ集中して勉強できるので、来年は実技試験に絶対進みたいです!!

保育士試験と並行して今度は英語のお勉強英語
いつもお世話になっているFINE TUNING YOUR ENGLISHのKen先生と鬼マネHirokoさん。
グループセッションに参加したいなと思ってはいたものの、セッション時間はドイツ時間の早朝3時。
さすがに敷居が高く、悩んでいたところ、ここは出番赤鬼マネHirokoさんが少し遅い時間、ドイツ時間の朝5時半をアレンジしてくださいました。




これならなんとか頑張れそうニコニコ
朝早くから頭が回転するか少し不安ですが、カナダと日本とドイツ、3つの国をまたいでのグループセッション楽しみですラブラブ

まだあと一席残っているようです。
どなたかご一緒しませんかはてなマーク

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

親子サークル☆ぴよぴよリトミック

【お問い合わせ・お申し込み先】
piyopiyohiroba@outlook.de

※特にyahooをお使いの方へ
メール送信後、24時間以内に返信がなかった場合は届いていない可能性が高いです。
お手数ではございますが、yahoo以外のメールアドレスから再度送信いただくか、info2piyopiyo@yahoo.co.jp
までご連絡ください。


【場所】
デュッセルドルフ・オーバーカッセル
ベルゼンプラッツから徒歩1分
Lanker Str. スタジオ内

べび
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、チューリップピンク親子サークル☆ぴよぴよリトミックチューリップピンクすがゆうこです。
ベビー・キッズリトミックインストラクター
わらべうたベビーマッサージインストラクター
幼児英語教師として活動中ベル

先日、【お試しプライベートセッション】でお世話になったKen先生と鬼マネHirokoさん。
英語のブラッシュアップにと受けてみた【お試しプライベートセッション】はこんな感じのドタバタ劇でしたにひひ左下矢印
カナダの先生とスカイプセッション

そんな鬼マネHirokoさんが星読みSatokoさんとコラボをすると聞き、私も早速お願いしてみました。
私の前には、こども英語BUBS☆STAR Acko先生、Happy Jam Englishエリ先生が受けられていました。



生年月日、出生地によってSatokoさんからのホロスコープが届き、敏腕マネージャーHirokoさんがその情報を元に的確なアドバイスを提供してくれます音譜
私の大好きな3つの数字。
ラッキーセブンの7、ナンバーワンの1、末広がりとインフィニティの8
どんな結果がでたかというと。。。

【輝き(強み)ポイント】キラキラ
宝石赤変人度高し叫び
え~、これ輝きポイント???独自性は大きな強みとのことです。
宝石赤大きな夢を実現できる
成功のビジョンを明確に持つと良いそうです。

宝石紫知性と実効性を兼ね揃え、結果を出せる人
宝石紫向上心を持ちワンランク上を目指す人

しかも来年からは上昇の14年間に入るそうですアップ

Hirokoさんとのセッションの中で、今まで気づかなかった自分に出会うことができました。
提供いただいた案を元に、来年に向けて新企画を検討中です!!


どうぞお楽しみにニコニコ

FINE TUNING YOUR ENGLISHのHirokoさん、星読みSatokoさん、このたびはありがとうございましたラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

親子サークル☆ぴよぴよリトミック

【お問い合わせ・お申し込み先】
piyopiyohiroba@outlook.de

※特にyahooをお使いの方へ
メール送信後、24時間以内に返信がなかった場合は届いていない可能性が高いです。
お手数ではございますが、yahoo以外のメールアドレスから再度送信いただくか、info2piyopiyo@yahoo.co.jp
までご連絡ください。


【場所】
デュッセルドルフ・オーバーカッセル
ベルゼンプラッツから徒歩1分
Lanker Str. スタジオ内

べび
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。