兄さん達の36枚目のアルバムが届いたっ!♥




楽曲もさる事ながら
おまけDVDが素晴らしくて(≧∇≦*)
ひとりで一度、家族で二度見たっ!


ええで~!今回もっ!!


熊谷の風のイントロがカッコ良すぎっ!!
ヤラれましたわっ☆彡


AD

いやいや、別に大したことはなく


しかし、イロイロあったんです(笑)




ちょっと前にfacebookやtwetterは

本名だから、自分を知るあらゆる方々に

自分のデータやら他愛のない日常を

「こっそり」覗かれてることがある・・・


なんて話を書いたけど

(いるのよ!そういう趣味のご近所さんがっ!)



その後に、色んな贔屓にさせていただいている

blogに遊びに行くと



「インスタやめます」

「fbの利用は同窓会・仕事関係のみにします」

「twitterでの発信はしばらく中止しますが、メッセージは全て拝読いたします」

「今後のSNS利用について熟考させていただきます」


なんてのが、いっぱいあって

「え~~~みんな考えることやタイミングって同じなのかよ?」と


密かに驚いた次第で。



例えばblogだと

「読んでほしくないヒト」には

教えなければ「おそらくたどり着けない」だろうけど


fbにしてもtwetterにしても

本名がじゃ~~んと出ちゃってるから

そら、簡単に探せるわよ。



実はね、ごく親しい友人が

fbで気楽にパート先の愚痴(というかちょっと悪口(笑)

を、つい仲間ウチで話す感じで書いちゃったら

本人に見られちゃって・・・

また、それを職場で広められちゃって

「あの人、こ~んなコト書いてるのよ!」

なんてこと言われちゃって


しかもですねぇ・・・

子どもの学校行事ってことで取った休みに

ママ友とランチに行ったことまで

バラされてしまい・・・ついには退職に追い込まれた・・・

なんてこともあって・・・



いやはや・・・恐ろしいったらっ!!!



ま、これは油断したのが悪いんだろうけど

携帯に向かって言葉を探してる時って

全世界に発信してしまってる・・・

なんてこと想像しないからさぁ~


物凄く自由というか・・・無防備なんだよね。


だけど、本名を晒している以上

苦手なご近所さんや、子どもの学校の担任

あまり相性のよくない職場の先輩・・・

なんかにも全部読まれている可能性があるんだよな。



そんなわけで、この頃

あちこちのSNSを巡った後に

「やっぱblogだけ」って感じで

戻ってくる人たちがけっこういるってことなんだよね。



たまたまだけど、

タイミングが合って、

私のご贔屓さんたちも

大勢blogに戻ってこられて


更新スピードが増してきた様子。



う~ん・・・


色々あるよね、やっぱり。

人が集まると、いいことも反対のことも ね。


やっぱ、日々勉強だな。


AD

…って、今、仕事しながらテレビ見ていたら

美しいサンゴ礁(NHKね)の上に出てた。


ま、そうなることは

サッカー素人の私でも

「知ってた」って感じだけど。



さっきまでアルゼンチンの試合やってて

「ほほ~」なんて思ってた。


いやいや、サムライも

いい時はけっこう「ほほ~」なんだけど

どしてですかね?今回は・・・



ベンチのザックさんの表情が

なにかふわふわしていて

あまりに瞳がつぶらすぎて

気になったのがギリシャ戦



もしかしたら、色んなことが明らかになるのか?



しかし、やっぱり物凄いプレッシャーで

チームは本当に大変だったのだろう



お疲れ様。

ありがとう。



とても楽しい時間でした。






AD

SNSの使い方?

テーマ:

ちょこっと「怖い話」を聴いてから

ここにあれこれ書くことが恐ろしくなって


しばし・・・間が空いてしまったなぁ(^^;;



いやこれは、良くある話なんだろうけど

ぢつは、私の「ごく身近にいる人」が


あちらこちらのFBやらtwitterで

「ご近所情報」を仕入れては

趣味の仲間やご近所ママ友に


「あそこの息子さんは年上の彼女がいるらしい」

「○○さんのお嬢さんはどこどこ大学を受験するらしい」


なんてこと言ってるんだって(・・;)



んでもって「気を付けた方がいいよぉ・・・」なんて

言ってくれるヒトもまたいたりして・・・



FBとかtwitterってのは

本名だし、簡単に検索できちゃうから

まぁ・・・「知られてマズいこと」とか「ごく個人的なこと」は、

書かない方がいいと・・・思う。



ここは、本名でもないし

やたらめったら公開してもいないし

それにそんなに個人的な・・・

いわゆるプライバシーに関わるような話は

書いてはいないつもり・・・だから、まぁいいんだけど。




それでも「ご近所情報仕入れ&広報」活動をしている人が

ぢつは、ここに来ていた事実があるってのを

ちょっと思い出してからというもの・・・


「知られちゃマズい話」なんて、そんなにもともとないし(笑)

どうでもいいことしか書いてはいない・・・んだけど



「やっぱ、ちょっと気持ち悪い」のは事実。




そんなわけでね・・・



引っ越そうかと<blog





どう思う?SNSの使い方・・・



ピカピカ

テーマ:
ご無沙汰しすぎです(*´艸`)

元気ですが…
PTAに仕事に
あ、介護もか?

なんやかんやで忙しく
ダイエットがほったらかしに(>_<;)


まぁ、でも…
なんとか48は超えないように
走ったり、夕飯にSUBWAY食べたり
なんやかんや…は、してるんですぅ󾭛






これね、あまりに可愛くて(´ω`*)
しかも目つきにアスリートっぽさに
心奪われました(^-^)


我が子がドンピシャで
ピカチュウ世代だからねぇ…
ついつい…ねぇ(*^^*)


でも、息子は多分食べないから
娘の朝ごはんかおやつになるんやろねえ…