ぴよぴよ家族の子育てライフ +切れ痔+胃腸**病気に負けない家族になるぞ!!**

2011年12月、ぴよぴよ夫婦に赤ちゃんが誕生!!
ぴよちゃんは、後鼻腔閉鎖症をもって生まれ、その後化膿性股関節炎に。第2子誕生後母は切れ痔悪化。肛門狭窄で手術。術後は胃腸不調。
育児、闘病、節約、株主優待。ぴよぴよ家族の日常を書き綴ります。


テーマ:
超美味しいコーヒーをゲットしました!!

フクモト珈琲様
ボリビア(コパカバーナ農園)のスペシャリテ

前回モニターをいただきました
パプアニューギニアAA
よりもうちの好みです。


飲んで一番最初に驚いたのは、コーヒーのしっかりとした味
一口飲んだ瞬間に、コーヒーの香りと甘みが口の中に広がります

$ぴよぴよ夫婦の貯金生活 めざせマイホーム

その次に感じるのが、スッキリとした後味

さすが低温焙煎!!

よく分からないけど、凄いです。

抽象的な事だけでもしょうがないので、具体的な比較


ボリビア(コパカバーナ農園)
クセの無い甘みと芳醇な香りが楽しめる、飲みやすい
 しっかりとした味わい :★★★★
 甘み         :★★★
 苦味         :★
 酸味         :★
 飲みやすさ      :★★★★★
 ぴよ旦那お気に入り度 :★★★★★
 ぴよ嫁お気に入り度  :★★★★★
パプアニューギニア(マダン農園)
酸味があるため、苦手な人も居るかも ただ、コーヒーの味がしっかりと
出るため、酸味が大丈夫な人は楽しめる
 しっかりとした味わい :★★★★
 甘み         :★★★★
 苦味         :★
 酸味         :★★★
 飲みやすさ      :★★★
 ぴよ旦那お気に入り度 :★★★★
 ぴよ嫁お気に入り度  :★★★
ツッカーノブルボン
クセが無く、しっかりとした味が楽しめる
全体的に美味しいが、味わいが上記二つにいまひとつ追いついていない
 しっかりとした味わい :★★★
 甘み         :★★★
 苦味         :★
 酸味         :★
 飲みやすさ      :★★★★
 ぴよ旦那お気に入り度 :★★★★
 ぴよ嫁お気に入り度  :★★★
マイルドカルディ
庶民の味方 気軽にそこそこ美味しいコーヒーを楽しみたいならおすすめ。
本当に美味しいコーヒーにこだわる場合はちょっと物足りない
でも大好き
 甘み         :★
 苦味         :★
 酸味         :★
 飲みやすさ      :★★★★
 ぴよ旦那お気に入り度 :★★
 ぴよ嫁お気に入り度  :★★

今まで飲んだ中でボリビア(コパカバーナ農園)のスペシャリテ
が一番のヒットなのは驚きです。

今度はもう少し濃く入れるのと、薄く入れるのを試して
色んな味わいを楽しんでみます。


ちなみに、ぴよ旦那とぴよ嫁の2杯分淹れたのですが・・・・
ぴよ嫁が速攻で飲み干しておかわりを要求してきました。

もちろん、自分でも飲みたいので拒否をさせていただきました
が、少し席をはずしている間に、コーヒーが殆ど無くなったような・・・

ぴよ嫁は気のせいだと言っていましたが

絶対飲んでるだろ、これ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぴよぴよ夫婦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。