monにゃんこは MtX

主夫から主婦へ移行中!?、アラフィフだけどリアルBLしてます。
ごめん、"B"じゃないね。なんて言えばいいのかな・・
そんなわけで、つれづれ気ままにいきますね(^^)


テーマ:
まだ、心の整理がつかないけれど

記憶が薄れる前に記しておこうと思います。



あんなに元気で愛嬌いっぱいだった、ベタの紅緒ちゃんが、2月の終わり頃に死んでしまったんだ。



つがわせようとしてストレスを与えてしまった、

それが多分原因で、病に罹ってしまった。



わたしは、彼女の病を払おうと必死で色々処方したのだけど、、、

もしかしたら、

それも紅緒にとっては、余計な負担になったのかもしれません。



紅緒ちゃんと大の仲良しだったフローラも

紅緒に寄り添って、彼女が元気になりますよう

祈っていました。





ハグするように、キスするように

寄り添う2人の写真。

{B7521941-1076-49B3-8358-D75C9F30161E}




こちらは動画で。。






体力が無くなり、底に沈んでしまう紅緒を

フローラは、上へ運んであげようとしたりする素振りもみせていました。







そして、薬浴のために別水槽に移しても


{E64FEE6F-FACE-4F7F-8042-985B0D694B52}


2人は、一緒に居たがっていたよ。。



そして、隔離して薬浴の一夜が明け、

わたしは後ろ髪を引かれる思いで工場に出かけ、


ひどく胸騒ぎがして、お昼で早退して

帰ってきた時、、、


紅緒は、上をむいたまま、天に昇るような姿勢で

亡くなっていました。


{3C308DE7-557C-4D60-A0D6-0B2D98D63FCC}



それまで、色病の影響で、褪せてウロコもボロボロだったはずなのに、

信じられないくらい綺麗な身体で、

まるで生きているみたいでしょう。。。


わたしは、泣きながら家を出て自転車を漕ぎ、

紅緒を安置するお花の鉢植えを買ってきました。


{337643D0-DBE4-42D7-A3B8-E3357D9E62D9}


紅緒よ、大好きなフローラの傍らで、
いまは静かに休んでいておくれ。。


フローラは、ちゃんと分かっているのか、
まだ咲き初めたお花を、悲しそうに眺めていました。






あれから半月以上経ちますが、

紅緒のような可憐な花をいっぱい咲かせた鉢を

フローラは、今もじっと見つめていたりしています。



あんなに仲の良かった2人は、





きっと今でも、夢の中では

一緒に泳いで遊んでいるのでしょう。。。


(=´_`=。)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

monにゃんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。