monにゃんこは MtX

主夫から主婦へ移行中!?、アラフィフだけどリアルBLしてます。
ごめん、"B"じゃないね。なんて言えばいいのかな・・
そんなわけで、つれづれ気ままにいきますね(^^)


テーマ:
ベタのオスは単独飼育が基本だから

30センチのキューブで、

ウパちゃんずっとひとりだったんだ。

昼間はmon達、働きに出てるから、

ウパちゃん孤独で、鬱みたいになって

便秘も併発して、元気がなくなってしまいました。


それで、思いきって、うちにいるメスベタちゃん達とお見合いさせてみたら…、


どうやらフローラちゃんが気に入ったみたいで

ウパちゃん、頑張ってパパになったんだよ

≧(´▽`)≦



フローラちゃんと同居させて2日目、

工場から、自宅のネットワークカメラで水槽の様子を監視してたら、

なんだか良い雰囲気の2人を発見!


{35FC12BC-0EC1-45DC-9E34-F5F63040CC4F}


上の写真は、ネットワークカメラの映像だから、画質が良くないけど

激しく抱き合ってるみたいに見えたんだ。


夕方、慌ててお家に帰って水槽見てみたら!




{91F16697-FA20-482E-930F-21D4B7365B7E}


そこには、卵を護るウパちゃんが居ました。

(°∀°)b 



卵を産んだ後は、メスのフローラちゃんお役目御免で、別の水槽に戻してあげます。


{D2459504-D692-49C9-B154-8CA7F9124F73}


ヒレがボロボロに(´□`。)

お母さんもお手柄でした。



そして、その日からウパパパは飲まず食わずの不眠不休で、

子供達の面倒をみてました。


卵に新鮮な空気を送ったり、

時々口に含んでカビがつかないようにしたり、

そして2日目後に稚魚が孵れば、

今度は、泡巣から落ちそうになる子を、口で咥えて元に戻したり、

怪しいやつが辺りに居ないかパトロールしたり…。。


産卵から四、五日もの間、

そういう風にして頑張ってたよ。







稚魚が自由に泳ぎだす頃になると

父親としてのお役目も御免になります。


…、ていうか、

オタマジャクシのような、

いや、男性の精○そのもののような

{33DDE6A7-27F9-4B1B-8375-71C30F7DA86A}




稚魚を口に含んで、そのままゴックン!?

するようになっちゃうからね。


ゴックンはヤバイよ!そりゃダメだわアセアセ



というわけで、ウパパパにも

別の水槽に移ってもらい、大労をねぎらってあげるのであります。


{156C0FEE-1720-44C3-AB67-B7D26DC614FF}



あ〜、つかびれた〜(´□`;)

…、て言ってるように葉っぱのベッドでおやすみ中のウパ。。


あ、ちなみに、ウパちゃん鬱と便秘から見事に快復して、精力満々になってら

(;^ω^A





そして、お子はといえば…


{2B5F455B-F0F0-403A-8C4F-CA8E456353B0}


卵から孵って4日目。肉眼でも魚に見えるようになってきました。


生き残った仔等よ、みんな元気に成長して欲しいな。


(=^^=)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

monにゃんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。