monにゃんこは MtX

主夫から主婦へ移行中!?、アラフィフだけどリアルBLしてます。
ごめん、"B"じゃないね。なんて言えばいいのかな・・
そんなわけで、つれづれ気ままにいきますね(^^)


テーマ:

いつの頃からだろうか?

 

テレビに興味がなくなった。

(芸能や政治や流行りの歌謡曲とかに、まったく疎い)

 

本もとんと読まなくなった。

(読めなくなった。ちなみに字も書けなくなったw)

 

あれほど熱中していたゲームやパチンコもしなくなった。

(もう1分以上ゲーム画面見てられないし

パチンコ屋さんには入る事さえ抵抗を感じる)

 

 

今の時代を、生きれてないのかな…。

 

 

それじゃあどうして毎日生きているのだろうかしらん?

 

 

と、顧みてみたら、シンプルだった。

 

 

 

朝、空や空気がキラキラしてたり、

 

工場で肉体労働してクタクタになって

 

一番星や月に照らされながら

 

おうちに帰ってくれば、

 

家族とお風呂に入って美味しいもの食べたり、

 

草花やお魚さん達のお世話をして話しかけたり、

 

夜は(できればコンピュータとかしないで)

 

家の作務もなるたけ早く済ませて、早く眠りにつく。

 

 

そういう事ばかりして、

 

毎日毎日、そういう三昧。

 

 

 

生活はアップアップで余裕なんか無いけれど、

 

存外に贅沢で、ありがたい事だと思います。

 

 

 

 

 

もうせんはずっと、別の世界に

 

平和で心も懐も豊かな、みんなが(自分が)幸せな世界に

 

移行したい(逃げ出したい)!

 

って、思っていたんだ。

 

(1999年がくれば、そうなるって信じてた派だったw)

 

 

 

若い頃は、アセンションがどうのこうとか、

 

そういう話も貪るように読み聞きしていたよ。

 

 

 

で、実際のところはどうか知らないけれど、

 

多くの魂が望んだ結果が、いまの世界を成し、

 

わたしも、その片隅に居られているのならば、

 

それが、わたしにとっては

 

以て瞑すべし

 

という事なんだと思って今を過ごしています。

 

 

 

悟ったわけじゃあ全然ないんだ。

 

 

不惑を遥か越したとて、

 

ちょっとした事でへこたれるし、

 

悲しい時はいっぱい泣いちゃうし、

 

オロオロしたり、調子に乗って得意がる。

 

 

 

ようやく怨憎会苦は鎮めることが出来るようになってきたものの

 

愛別離苦からは逃れられないわたしです。

 

 

 

 

ああ、今日はわたし、何を言いたかったんだっけ?

 

 

昨夜は熱がぶわぁ~、って出て

 

今朝はその余波でえらく怠くて

 

難儀したけど、いまはもう平気になってきた。

 

近頃じゃあ、病の治りも早くなってきてて、

 

(野生化してるのか!?)

 

これじゃあインフルかどうかもわからない。

 

 

とにかく早く治そうと、

 

カリオストロのルパン並みに

 

怪我や病のときは、沢山食べて体力回復に努めた結果!

 

 

 

 

 

またまた肥ってしまって困ってる近影。

 

 

どうでも良いけど、

 

もう長いこと、ブラつけてません。

 

工場にはしてゆけないし、

 

二の腕が窮屈で

 

ナイトブラなんてして寝た日にゃあ

 

寝返りうった途端、ビリビリ破けそうだからねorz

 

(=^^=)

 

AD
いいね!した人

monにゃんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。