にこもこ☆すまいる にこもこ☆すまいる にこもこ☆すまいる
 

       にこもこ☆すまいる へ ようこそ。。

         

           ハチコスモスいつもありがとうございますコスモスハチ


にこもこ☆すまいる にこもこ☆すまいる にこもこ☆すまいる

               

MOCO7歳

2012年4月11日

虹の橋虹に、お引っ越ししました

たくさんの愛とエールをどうもありがとうございました




                          足あと にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 足あと

                          


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-13 23:00:00

happy birthday☆

テーマ:MOCO
 
MOCOちん♪
 
 
お誕生日おめでとぅ
 
 
 
 
スイートピーの花言葉は・・
門出。優しい思い出。。
 
 
PSX_20170213_135519.jpg
 
MOCOちん
12ちゃい♡
おめでとう♪
 
 
 
 
 
 
 

あれから5回目のお誕生日。。
今年も、やっぱりお誕生日ケーキを買ってしまったMOCOままです。
 
 
 
始まりはMOCOから・・・
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


怪我や病気と闘っているお友達へ
大きな大きな大~きな元気玉が届きますように☆彡
みんな、元気になぁれ
 

 

 

 

 

 

 

 

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-03 18:00:00

ひなたtoこころ

テーマ:ひなたtoこころ
いつもご覧下さり、ありがとうございます。
 
 
今日は節分ですね~♪
恵方巻き、今年の恵方は、北北西!!!
黙って食べないと。。
 
豆も年の数だけ食べないと。。
数えれんし。。途中で数がわからなくなる~(笑)
 
 
 
 
 
そんなこんな
春がやってくるお祭り初日のMOCOまま地方。
やたらと車も人も多くなる3日間。。
誰か、私と一緒に行ってくれんやろか。。行く人が居ない(笑)
Y子ちゃん、私と行かない??と、ブログで呼びかけてみる(笑)
 
あはっ。。かなりローカルな話でスミマセン。
 
 
 
-------------------------------------------------
 
 
 
 
ひーたん
新しいカラーを買ってみました。
実は、使ってたお花エリカラは、ここたんに、いつも花びらを引っ張られて
奪い取られる始末。。
 
なので、ドーナツカラーをチョイスしてみた。
IMG_20170203_150507957.jpg
私としたことが、
注文したサイズが、大き過ぎて、スポスポ抜けちゃって、全然意味ないじゃん。
な状態だったので、
ドキドキしながら、ダメ元でショップ様に連絡したら、快く交換して頂きまして。。
ありがたいことでございます。
お手数お掛けしました。PンPリース様ありがとうございました。
 
 
 
 
 
週末は
ロングお散歩にお出かけしてみる。
IMG_20170203_150509489.jpg
こんな感じでお散歩。。
 
 
で、途中、2ショット写真撮ってみる。
IMG_20170203_150511765.jpg
って、ひなたんだけしか写ってないやん。
 
 
 
 
 
 
なんとかがんばった
2ショット撮影。。笑
IMG_20170203_150512314.jpg
 
IMG_20170203_150513615.jpg
 
IMG_20170203_150514164.jpg
 
IMG_20170203_150514680.jpg
 
IMG_20170203_150620430.jpg
 
ひなたは、じっとしてるのに
ここたん、あっちこっち(笑)
パピーらしいといえば、そうなんだけど。。
グダグダやん。。
 
 
 
 
でも
この日、一番の可愛いショット撮れました。
IMG_20170203_150510743.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お休みの日の一コマ
IMG_20170203_150509900.jpg
キャーっ♡
こんな姿初めて見た~(泣)
ついに、こんなこと出来るようになったぁ~
 
 
少しずつ、少しずつ。。
ネ♡
 
 
それにしても、ぱぱに頼んで買ってきてもらったラグ。。
リビングで浮いてますけど。。なんでこの柄?
この柄もとってもステキやけども。。。(汗)
多分、うちの雰囲気とは違う気がする。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色々ひなたん。
IMG_20170203_150510307.jpg
シャンプーしてふわふわひなたん。
 
 
 
 
 
IMG_20170203_150508782.jpg
 
IMG_20170203_150508309.jpg
skydog885さんの可愛いおりぼん♡
いつもありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々とお読みくださり、ありがとうございました♪
遊びに来てくれてありがと~です。
ポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


怪我や病気と闘っているお友達へ
大きな大きな大~きな元気玉が届きますように☆彡
みんな、元気になぁれ



よい週末を~♪













 

AD
2017-01-27 18:00:00

あれこれ~

テーマ:ひなたtoこころ
前回の更新から早1週間も経ってる。。
アメブロさんのお知らせがあったので、
がんばって更新しないと。。。
 
 
 
昨日今日は、お天気ですね~
でも、本日、午後から雨予報なんだけど。。
 
ちょっとは雨も降ってくれないと。。
散歩で、すぐに、アンヨ真っ黒なんですけど。。
 
 
 
あ・・
1週間ぶりにこんにちは
MOCOままです。
忘れないでいて下さったお友達。。
どうもありがとうございます。
 
 
 
 
 
昨日で、生後6ヶ月を迎えたここたん。
体重測定してみました。
IMG_20170127_114050063.jpg
体重も、順調に増えてます。
この時期にこの体重は、普通なのか?重いのか?よくわからんけど。。
元気いっぱいアバレンジャーで成長中。
よかよか!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ひなたのカイカイが、今、ちょっと酷くて。。。
でもね、見た目は、肌は、なんともないの。。
湿疹が出てるわけでもないけど、
カキカキしたり、お手手舐めたり。
舐めるから、舐めたところが赤くなってくるんだけど。。
痒いから舐めるのか、舐めるから痒くなるのか。。
 
 
あと、脇のところは、若干いつも赤い。。
 
 
 
 
 
最近、目が充血してたので、
先週末に、病院へ
IMG_20170127_114049605.jpg
左目に傷が出来ておりました。
これで、1週間目薬差して、また週末、経過を見てもらうために病院へ行きま~す。
 
 
なんだか、背中のデキモノとか、目の傷とか・・
今年は病院通いなひなたんです。
あ、でも、デキモノも綺麗に治ったし、目も充血も、ほとんどよくなってるので
ご心配なくでございます。
 
 
 
 
そうそう
痒みによく効くお薬も、前回と今回、処方してもらったんだけど。。
飲ませている時は、カキカキしたりしない感じです。
 
でも、出来れば飲ませたくはないので。。
新薬らしく、副作用もほとんどないらしいけれど・・
お薬とは上手に付き合うのがいいけれど、ずーーーっと服用し続けるのは避けたい。。
服用せずに、なんとかならないかなぁ~と
あれこれ考えている今日この頃。
 
 
 
何かいい方法あったら教えてください。
 
 
 
 
なんとなく。。。夏と冬が、痒みが増すような気がする。
季節的なものなのか、、、はたまた食べるものなのか、、
悩ましい。。
 
IMG_20170127_114050739.jpg
心配してる風のここたん。
お花エリカラ、すぐ口にくわえて、奪いとってしまう ”おいはぎ” のようなここたんです。
 
 
 
で、結局エリカラは、奪われてるひーたんです。
爆睡ちぅ。。
IMG_20170127_114051132.jpg
可愛い♡
 
 
 
 
 
 
 
夕方お散歩。
IMG_20170127_113412677.jpg
仲良くお散歩してると思わせといて。。
 
これ
IMG_20170127_113412345.jpg
すぐ、おねーたんの上に
ダッコ~して~、おんぶして~って乗りかかってくるここたん。
 
どんだけおねーたん好きなん。。??
 
 
 
さすがにお散歩の時は、全然怒らないけど、
家で、乗りかかってこられたら、
めちゃめちゃ怒るひなたんです。
 
決して仲良くはありません(笑)
 
がぅがぅ怒ったり、喧嘩したり出来るようになったひなた。。
これって、大進歩なのよね~
進歩してるのは喜ばしいことなんだけど、
日に日に、ひなたんの性格が変わっていくぅぅぅ・・・泣き2
 
 
 
 
 
 
 
もっさりんこ
目が見えないくらい毛が伸びてきたここたん。
IMG_20170127_113412970.jpg
いい加減、切りたい!!!
けど、トリミングの予約は来月だし。。
切っちゃおうってことで、切ろうとしたけど、ジッとしてないから、切れん。。
 
眠たくなって、動きが鈍くなった頃を狙って、もう一回チャレンジしてみよ~かなっ
 
 
 
 
 
 
そんなこんなの
結局、2わんに尽くしているMOCOままなのでした。
毎日、な~んかゆっくり出来ないのよね~っ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々とお読みくださり、ありがとうございました♪
遊びに来てくれてありがと~です。
ポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


怪我や病気と闘っているお友達へ
大きな大きな大~きな元気玉が届きますように☆彡
みんな、元気になぁれ



よい週末を~♪



 

【備忘録】

*ひなた* 

充血(左目の傷)ヒアレイン、クラビット

痒みのお薬 アポキル
 

*こころ*

生後6ヶ月 3.3㌔



 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
2017-01-18 18:00:00

週末のいろいろ~

テーマ:ひなたtoこころ

最新の投稿から1週間が経ちました

最近あなたの周りでどんなことがありましたか?

 

アメブロさん、こんな表示が出るようになったのね。。

私に言われている気がする。。(汗)

 

 

 

 

いつもご覧下さり、ありがとうございます♪

1週間ぶりに、こんにちは♪

MOCOままです。。

 

 

 

 

先週末の大寒波、めっちゃ寒かったですね!!!

皆様のお住まいのところは、大丈夫でしたか??

 

 

めちゃめちゃ寒かったのですが、雪が少し降っただけだったMOCOまま地方。

寒いのは苦手なので、

出来れば早く暖かくなって欲しい今日この頃。

 

 

 

 

そんな先週末、

土手に散歩に行ったら、

いきなりの暴風でした(笑)

IMG_20170118_102543630.jpg

強風で、息が出来ないわ、

瞬間で手と耳が寒さで痛いわで・・

寒さに耐えきれず、早々に撤収。。。

 

 

いー感じに冷え冷えに。。

ひなたもこころも、いー感じに香ばしかったので(笑)

 

お散歩から帰って、

2わんお家シャンプーしてみました。

 

 

一気に疲れました。。。

でも、いいかほりでふわっふわなので、充実感(笑)

 

 

 

 

 

日曜は、

朝から、雪のちらつく中、ここたん、しつけ教室へ。。

ここたん、借りてきた猫さん状態。家ではジャイアンなのに。。。

 

午後からは、

はなちゃんとイベントへ。。

 

 

大勢のわんこちゃん、パパさんママさん達で、カフェも大盛況。

お外は極寒なのに、店内暑いぐらいの熱気でしたっ

 

ランは寒すぎたので、

カフェで、美味しいウインナーカフェオレを頂いて、ホッと一息。。

IMG_20170118_102542225.jpg

 

 

以前、描いて頂いたことのある作家さんが出店されていたので

また描いて頂きました♪

IMG_20170118_102931260.jpg

ひなたとこころ。

対面で、作家さんとおしゃべりしながら30分ほどで出来上がり。

ひなここの雰囲気出てて、すご~いっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、 2号くん達にサプライズで貰ったしまホイ♪

我が家にも、巷で流行りのしまホイ来た~♪

 

あごのせしまホイ(笑)・・・使い方自由(笑)

IMG_20170118_102540828.jpg

ひーたんお気に入り♪

 

 

 

 

 

おもちゃ投げて~遊びが大好きなここたん。

 

投げて、持ってきて、投げて、持ってきての繰り返し。←エンドレスとも言う。。

ちゃんと、私のところに持ってきてくれてのに。。

 

最近、なぜだか、全然私のところに持ってきてくれなくなったの。←なんでやろ??

持ってくると思わせといて、急にコース変更して、

狭いソファーの下で、アムアムしてるここたん。

IMG_20170118_102540354.jpg

ハチさん大好きお気に入り♪

 

ここたん、投げっこ遊びは、ママのところまで、持ってきて欲しいんだけど。。

ラリーが出来ず、終わっちゃうでしょっ

なのに、おもちゃ置き去りにして、

自分だけ戻ってきて、投げて~って、文句言うのはやめましょう。

 

 

 

 

 

 

 

イベントの帰りの車の中のほっこりショット♪

疲れて寝ちゃってる。。

IMG_20170118_102930924.jpg

可愛いね♪

仲良し・・・・・風・・(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々とお読みくださり、ありがとうございました♪
遊びに来てくれてありがと~です。
ポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


怪我や病気と闘っているお友達へ
大きな大きな大~きな元気玉が届きますように☆彡
みんな、元気になぁれ










 

2017-01-10 18:00:00

あけまして・・・今年もよろしくお願いします・・・

テーマ:日々のできごと

新年あめましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。。

もう、10日も経ってのご挨拶。。遅っ

七草粥の日も過ぎ、成人の日も過ぎ、もう明日は鏡開き。。

早~っ

 

 

またまたまたご無沙汰しております。

 

 

 

 

 

もうね~

年末年始、めちゃ忙しかったMOCOまま。。

あっという間にお正月休みが過ぎちゃいました。

 

 

子供たちが家族を連れ帰省し

毎晩集合して宴会。。大騒ぎ。。

 

毎日洗濯おばさん化して、手カッサカサよ~私。。

 

久しぶりに逢えたし、めちゃ嬉しい母なんだけれど、

気もお金も使ったじょぉぉぉ~

 

 

 

 

ひなたんお正月は晴着姿に。。

IMG_20170109_002149191.jpg

かわえ~♡

 

 

 

そうそう、

今年のお正月は、

お節作りから解放されたのよ~っ♪嬉しい嬉しい(イェイ♪♪)。。

ってことで、お節、初めてお店に頼んでみました。。

 

でも、お稲荷さんと、お煮しめだけは作ったけどね。。

 

 IMG_20170110_130611853.jpg

 

IMG_20170109_001207431.jpg

和洋中のお節でとっても美味でございました♪♪

 

 

 

ひなたとこころの関係は

ほんのちょっぴりだけひなたが馴れてきました。

 

ソファーから降りてくることもできるようになり・・←やっと(笑)

なんてったって、

こころに向かってガゥ-----って怒れるようになりました。

でも、こころも負けてない。さすが次女。。

 IMG_20170109_001205739.jpg

 なんでも、おねーたんがいいこころ。。

 

 

 

ここたん

新春、生まれて初めてのラン。。

IMG_20170109_002149945.jpg

走り回って大満喫♪

 

 

ひなたんは、

トコトコ。。

IMG_20170109_002149551.jpg

 

お外でも、やっぱりおねーたんが好き♪

IMG_20170109_002150313.jpg

 

IMG_20170109_002151039.jpg

 

IMG_20170109_002150698.jpg

 

お散歩でもおねーたんが好き。

IMG_20170109_001206152.jpg

 

可愛すぎる後ろ姿。。きゃわい~♪

IMG_20170109_001205292.jpg

 

IMG_20170105_184605_888.jpg

 

 

新春はなちゃんとおでぃと♪

IMG_20170109_001204242.jpg

 

 

帰りの車の中で疲れた図

IMG_20170109_001203860.jpg

 

 

 

 

 

ひなたんは、

背中に大きなおできが出来て、

先日病院で切開しました。

後ろ姿が痛々しい。。

IMG_20170109_002148895.jpg

って。。病院で貼ってくれたカットバン(笑)

 

1週間化膿止めのお薬服用です。

 

 

 

 

そうそう

みんながしていた

新春書初め。。

やってみました。

IMG_20170109_001206979.jpg

ちゃらんぽらんて・・・(爆)

 

 

IMG_20170109_001206596.jpg

意味わからんやん(爆)

 

 

 

 

 

滅多に逢えない3号くん家族から

IMG_20170109_001204846.jpg

年末年始ありがとうって・・・

使ってねって

お正月のお年玉の品頂きました♪

 

気使っちゃって~っ♪

 

ありがと♪

でも、遠慮なく頂いとく----------♪

 

 

 

ここたん

しつけ教室なんぞに通い始めました。。

度胸がある引っ込み思案のここたんです。

引っこみ事案って・・・家と違い過ぎ~っ。。

 

 

 

そんなこんなの

バッタバタのMOCOまま家ですが~

今年もよろしくお願いします~♪

今年も仲良くしてね~♪

 

お友達の皆様可愛い年賀状&可愛いLINEありがとう~♪

 

 

 

 

2017年が

健康で、

笑顔いっぱいの1年でありますように~♪

 

 

 

 

 

長々とお読みくださり、ありがとうございました♪
遊びに来てくれてありがと~です。
ポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


怪我や病気と闘っているお友達へ
大きな大きな大~きな元気玉が届きますように☆彡
みんな、元気になぁれ

 

 

 

 

*ひなたの記録*

1/8 出来物切開。痒み止めの薬ももらう。

 

*こころの記録*

1/6 3.1㌔(5ヶ月11日)

1/8 しつけ教室パピークラスに通い始める(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。