川越・坂戸・東松山でベビーサイン・マタニティベビーサイン&ベビーマッサージ

一般社団法人日本ベビーサイン協会認定講師・マタニティベビーサイン講師とベビーマッサージの資格を持っています。
坂戸と川越で少人数制のクラスを開講いたします。また、ご希望であれば出張も行いますのでお気軽にお問い合わせください。


テーマ:
今日は基礎クラス6回目のレッスンでした。

4、5月生まれの赤ちゃんが揃ったクラスということもあり皆さん仲良しで毎月一度のレッスンを私自身が一番楽しみにしていたかもしれません。


お一方、復職されるため今日で卒業となりましたが少しずつおてても動いておりこれからがとっても楽しみです。


『手が動いていると、あ!もしかしたら何かのサインなのかも!?見ることが増えました』とおっしゃってくださったママもいて。


そうなんです。ベビーサインって実はそこもすごく素敵なところなんです。



赤ちゃんがおとなしく遊んでいると、つい家事に集中してしまったりしませんか?
そんなとき、ベビーサインをしているともしかして手を動かしてないかなぁ?とちょっとした動きでもお子さんをみる回数が増えるんです。


赤ちゃん、おとなしく遊んでいるときも実は結構ママのこと見てるんですよ。この視線に気づけるか気づけないか、この違いはとっても大きいのです。


さて、お話を戻しましょう。5月生まれのお友達は初節句です。




キットパスを使って、足形&ママの手形にで鯉のぼりです。
季節に応じてぴよぴよルームでは様々な手形アートを楽しんでいただく機会を作っています。


かつてのハロウィンはこんな感じ。


というわけで、ベビーサインだけではなくいろいろな体験をしていただける教室となっています。


昨日、春クラスを開講いたしましたがあと2組空きがありますので2回目のレッスンからならまだ間に合います!
興味ある方はぜひ!
ちなみに日程は毎月第3金曜日となっております。
bunbunkanabun0412☆gmail.com
☆を@に変えてメールくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。