川越・坂戸・東松山でベビーサイン・マタニティベビーサイン&ベビーマッサージ

一般社団法人日本ベビーサイン協会認定講師・マタニティベビーサイン講師とベビーマッサージの資格を持っています。
坂戸と川越で少人数制のクラスを開講いたします。また、ご希望であれば出張も行いますのでお気軽にお問い合わせください。

NEW !
テーマ:
先日、ぴよぴよルームベビーサイン教室のアドバンスクラスが修了しました。
月に一度ではありますが、半年以上のお付き合いとなる二人は、お互いを認め合うお友達です。




※お顔を隠すことで、掲載許可をいただいています。



水色のお洋服を着たK君、型抜き遊びがとっても上手です。
それをじーっと見る赤い服を着たRちゃん。

K君が上手に入れるとすかさず『上手』のサインをします。


逆に、Rちゃんが入れると今度はK君が『上手』のサイン。



1歳半に満たない二人が、お互いの遊びを見ては認め合う。
さらに言うと、そこに取り合いはなくちゃんと待てるのです。



これって、本当にすごいことですよね。
このやりとり、確かにママたちそばについてはいましたがママが主導になっていません。ママは後ろで見守っています。



子供が主体になる



実は結構難しいんですよね。ついつい大人は『ほら!おもちゃ貸してあげて!』『危ない!』『おしまいね!』などなど…


これ、大人が主体で子供は受動的になってしまっています。



ベビーサイン教室は、ベビーサインをお伝えするだけではありません。だって、それはベビーサインの本を読めばできますから☆
教室に通っていただいたからには、ベビーサインだけでないプラスアルファをたくさんお持ち帰りいただきたいのです。



それは、クラフトだったり手作りおもちゃだったり目に見えるものもあります。



でも、ぴよぴよルームでは目に見えないものもお持ち帰りいただきたいと考えています。




それは、『待つ』ことの大切さだったり、子育てを楽しむことだったり…今しかない時間をお子さんと楽しんでいただきたいのです。



ベビーサイン、赤ちゃんのうちしかできない素晴らしい経験になりますよ☆



ぴよぴよルーム川越教室は
10月27日金曜日、秋季クラスを開講いたします。
詳細は別記事でお知らせいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。