大みそ日

テーマ:

いや、、、

27日にミソになっちゃいました。ケーキ

前夜祭ってことで、お祝い飲み会ワイン

ミソ越しした。


でも、酔っ払いすぎて、気付いたら15分過ぎてた!


あちゃぁー

しかも歩けナぁーい

なんて状態。


フラフラして先輩の家にお邪魔し

結局朝帰り・・・ガーン


なんとも、20代の総集編という感じで

みそじも始まりました。

AD

ミソまであと10日

テーマ:

仕事が少し忙しく、ブログも書けやしない。


 

そんな中、ふと、あと10日でミソになることに気付いた。にひひ

 

ミソになると周りは騒ぎ出す、ミソになる人も焦る。なんでか焦るガーンあせる

 

でもワタシは全然、実感がないっていうか、

とくになにも考えてないのか、

 

みんなが騒ぐから、とりあえず

ヤバイ!ミソになるって危機感を持ってみた。

 

でも、そう言いながら、実は、何がヤバイのかわかんない。


タダの数字の節目だ

16進数でいうなら、20才以下だ

0x20ヒヨコ


でも、せっかくだし、色々振り返るには、先を考えるにはいいきっかけなのかなぁ。

 

AD

I ate so much food

テーマ:

この時期はどうも暇で、仕事が無い

盆前だからみんな仕事してんかな。

I've not been very busy lately I have many idle days

Everybody is working because of before summer vacation.


最近、友達に、

男の子お前は食い物のことばっかり考えてる


っていわれて

はっとした

 

本当だ・・・ブタネコあせる

 

明日の晩御飯ラーメンのこと考えてるときがある

これって意味摂食障害だよな。。



totally off topic

I was said "you always think about food !!" by my friend


I noticed that It's true

I think about tomorrow's dinner

I seemed kind of eating disorder.



AD

change

テーマ:

It's rather beautiful day today!!


ブログのジャンル変えたけど、いまいちしっくりこない。

もう少しジャンル増えんかねぇ。。

 

今日は友達家で集合してサッカー応援だサッカー走る人

日本は予選通過できるのかなぁ。


kind of hoping them to win

movie

テーマ:

branco sea port

えー、カナダに来る前に、

下道で、

軽自動車で、

西日本往復の旅をしたときに四国で撮った写真です。


携帯からその時もブログにアップしたけど、

今日は久々にこの映画をみたからおっきい写真をもう一度アップ。2枚とも映画の撮影現場です。


さて、何の映画でしょうか?


たすけてくださーーーーい飛行機

bumping

テーマ:

昨日から3連休、久しぶりにホッケーに行こうかな音譜

最近運動不足で危険・・


I m taking 3rd day-off I didn't go to hockey for a long time.

I've been inactive I am getting weight.


一昨日、仕事で、熊本のお客さんと話したら、なんと、同級生のお母さんだった!!

まさか、カナディアンロッキーで熊本の同級生の母に会うとは思わなかった。

 

仕事してて楽しいのはこういう出会いがあること。

今回は初めて身近な人つながりだったので、思わず鳥肌立ったヒヨコ

It's the first time that I enjoy to meet with someone at working

She gave me goose skin.








HUG

テーマ:

今朝、前の会社の関係の記事をみかけてしまった。

過労で訴えてたけど、案外知り合い?なんて思った。

部署によっちゃ、かなり忙しかったからなぁー。

IT関係とかはやっぱりもっとなのかな?

 

最近、よくHUGする事がある。

一昨日、Co-workerのfarewell partyがあって、そこで帰り際に。

 

昨日、何度か一緒に仕事してるドライバーとまた仕事をすることになった、

会ってすぐ、HUG。

おまけにほっぺにブチューーッもいただいた汗

 

昨日の夜、仕事の間に休憩してたら、偶然、冬JOB先の子に久しぶりにあって、

おおーーパーって感じで、

big hugかhuge hugとかなんとか言って。

 

誰とでも挨拶のとき、HUGするんだと思ってた。(昔)

でも、こっちに来てそんなにそういう事ってほとんど無かった。

やっぱり、いつでもするわけじゃないんだねぇ。

parasite

テーマ:

今日、久しぶりにサンシャインにすべりに行ったけど、

アイスバーンでした 

午後は雪降ったけど、ワックスかけてなかったから、走らんようになっちまった。涙

 

もう、来シーズンのサンシャインスノーボードのアーリーパスが発売されてるらしい。5末締め切り。

早いねぇ。

 

昨夜は友達の家にご飯を食べに行った。走る人

ステーキだった☆

一昨日も別の友達の家にご飯を食べに行った走る人

ショウロンポウとサラダが出てきた☆☆

いや、食べに行ったと言うより、遊びに行っただけ。

そしたら出てきたって感じ。

 

最近、人ん家でタダ飯食いすぎ。。ナイフとフォーク

でも、バンフに来てから、ご飯食べさせてもらう機会もかなり増えた。

町が小さいせいか、家も近いのでよく遊びにいけるからかな?

暖かい町だなぁ

 

毎晩外出してるから、家の人に耳”彼氏のところに行ってるの?”

と聞かれたけど、

残念ながらそれは無いと伝えておいた。

GoodGirlだって・・・

引越し

テーマ:

今日は引越し。

今度の家は日本人のルームメイトとカナディアンとスパニッシュの夫婦の家。

やっとベースメント脱出。洗濯機もキッチンもある(今までちゃんとしたのが無かったのだ 汗)

結構、陽が入らないのってつらかった。

休みの日も家でボーっとできないっていうか、

外に出たい!って思ってた。人間も光合成が必要だ。


無線LANでネット使えるらしいが、私のPCは内臓か?

 

引越しの荷物まとめがまだ完了してないっていうのに、

また、朝からケーキ焼いてしまった。

いつもしないのに。。

 

試験勉強中にどうしても部屋を掃除したくなったりするのと同じかな?

 

今から片付けよう。。友達が荷物運ぶのを手伝いに来るけど

荷物片付いてなかったら、殺される。。


ふぁーーっく

テーマ:

私のパソコンかなり感じ悪い。

ブログかいてるとちゅうにいきなり、画面遷移して、

書いてた記事全部消えちゃう!!!

今もアツく語ってた記事を載せようとしたら、ぶっ飛んだ。

 

FuckFuckFuck!!!

と叫びそうになった。

 

むかついたから、書くのやめた。


最近、方言がトレンドらしいね? IN JAPAN

Dialect is trend in Japan

英語と熊本弁をブログでかくことにしよっかな。

I must write weblog in kumamoto Japanese and English


友達に町でばったり出くわして、たまがった。

I was surprised that I bumped into my friend

なんばしよっとね?て聞いたら、

I asked what are you up to?

ただ、さろきよるだけって

He said he is just working..

久しぶりの熊本弁はむつかしかばい。

It's hard for me